2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都1日目

たかみちゃんと京都旅行。 初めての夏京都。 食事だけ予約入れて、あとは適当な感じ。 新幹線も予約せずに、当日自由席で。 ・ハイパーたかみちゃん デジカメが動かないと言うので「バッテリーはいってる?」と聞いたら かちゃかちゃ開けて、「入ってる」と…

同じホテル

ダーリンさんのチームに新しく入った方が なんと4年前に同じホテルで結婚式をしていたのでした! 指輪もホテルオリジナル。 ゴールドでちっこいネズミがついてるやつ。 ひゃー。 そうそういないと思っていたら、いたヨ!! とても懐かしがっておられました…

烈火の剣

烈火の剣には 封印の剣のクリアデータを読み込むと、 エピローグの最後にエピソードが追加される っていう特典があるんですね。 で、とうとう通信ケーブルを買ったのです。 オークションで550円。定価1,480円くらい。 うちにはダーリンさんに改造してもらっ…

ランチ

いつものイタリアン。 パスタはあなごのフリッターをトマトソースで。 あなごもトマトソースも好きじゃないけど、 ここのは美味しくいただきます。 新作デザート、パッションフルーツのムースもうまー。

たねや

6月後半限定の水無月。 こないだママさんと妹ちゃんにあげちゃったのを 自分用に買って来ました。 普通のとよもぎの。 ダーリンさんは、ういろうみたいって言ってた。 あぁ、そうそう、そんな感じ。

東京笑い者カーニバル〜学園祭見本市2006〜ZEPP=笑=LIVE

1部、2部と3時間ずつ計6時間、68組を見て来ました。 ダーリンさんとハシヅメは2部から合流。 写真はヴィーナスフォートのKIDSコーナーみたいなとこのトトロ。 「お願いごと ドンドンじゃんじゃん して下さい」 って、トトロに?! どう見ても、雨宿り…

K48飲み

招待状を渡しがてら、高校の友達と飲み。 渋谷だったんですが、街中を歩く気力はないので 駅から近いとこってことで「蛍の庭」へ。 http://r.gnavi.co.jp/g002226/ 3,000円のコースにしたんですが、量も味も満足。 料理を選ぶ手間がないから、話に集中できて…

スープ炒飯

中華街でお昼を食べることにしました。 なんとなく前回食べた石焼き海鮮あんかけ炒飯が合わなかったので、 また接筵(せつえん)に行って、スープ炒飯を食べました。 やっぱうまーい。 炒飯にからむように、スープにとろみがついてるんですが そのあつあつスー…

結婚指輪

FTW

今日は結婚指輪を取りに行きました。 婚約指輪は何度でもサイズ直しができますが、 結婚指輪は一度だけ。 需要から考えると、逆の方がいいと思うんだけどね。 ちなみに、リング一周装飾が施されてるようなリングは お直しができなかったり高かったりするみた…

ガスコンロ

修理に来てもらった。 温度センサーが壊れちゃっていたそうです。 センサーが壊れてるから、火はついても 安全装置が働いてすぐに消えちゃう。 センサーを変えてもらって、 出張費込みで、5,880円。 普通5年はもつらしいんだけど、 3年でいっちゃった。 実…

ONE OUTS 16巻

面白ーーい。 トクチが試合に向ける姿勢が好き。 読みながらぎらぎらしてきちゃいます。 弱小だったリカオンズが、 スターメンバーを追加した常勝マリナーズと戦ってますよー。 もう17巻が出てるようで。 買わなきゃっ。

キャプテン翼 GOLDEN-23  2巻

・・・翼くん、子供ができたって報告に大喜びしてた。 いや、もうそれはいいとして。 フットサルやってたメンバーも加わって、代表メンバーが決定。 松山さんがキャプテン。きゃ。 タケシ君もU-19で頑張ってた。 ゆるく読んで来てたので、 翼君たちが何歳な…

聖闘士星矢EPISODE・G 9巻

もう何が起きていて、誰が誰なんだか、さぱーり。 アルデバランが出て来ました。 牡牛座でアルデバランって覚えやすい名前。 牡牛座の一等星。 アルデバランの前に、山羊座のシュラも出て来ました。 自分が山羊座だから、シュラは覚えたのねん。 後のほうで…

名探偵コナン 54巻

表紙のコナン君は学ラン。 コナン君が来てると変な感じ。 ・水無怜奈の事故現場にいた男の子のおうちの話 ・スキー場で殺人事件 ・お寺で死体が消えちゃう話 ・探偵甲子園 甲子園て・・・。 白馬君が出て来た。 次に続くっ。

おにぎり

ダーリンさんはコンビニで売ってる スパムおにぎりが好きみたいなんですが、 なぜだかわかりませんが作りたくなったようです。 スパムを買って来ました。 1缶700円くらいする。 大きいサイズなようですが、びっくり。 で、お昼はダーリンさん作のスパムおに…

ガスコンロ

3口あって、1つが温度センサー付きなんですが その1つだけが火が付かなくなっちゃったんです。 けっこう前に。 修理に来てもらわなきゃかと思って ようやくコンロ会社に電話したら 電池を変えてみてくれって言われました。 他の口よりも電池残量が多く必…

プチギフト

FTW

1個ずつ袋詰めしました。 これまた内職気分。 プチギフトはこれにて準備完了。

招待状

FTW

招待状の封筒を持って行って、 ホテルで郵便物を出すと押してくれる オリジナルスタンプを押して来ました。 写真とかを出すサービスカウンターで スタンプを貸してくれました。 二人してカウンターのはじっこで 内職みたいにスタンプ押ししました。 赤はダー…

担当さんとプチ打ち合わせ

FTW

ホテルに行ったついでに担当さんにちらっと会って じじとばば用に車いすを頼んできました。 メイン玄関でドアマンに名前を伝えたらOKにしといてくれるそうです。 あと、余興の相談をちょこっと。 高校のお友達に余興をお願いするんですが、 そのリーダーさん…

ドレス試着3回目

FTW

ダーリンさんは飽き飽きしてるようですが、 一緒に来てくれるんだぁ。 今日担当の人には、「仲良いですねー」って言われちゃったもんねー。 いいでしょー。えへん。 いや、そうじゃないそうじゃない。 申し訳ないです。 相済みません。(誠意が感じられません…

ゆみとあきちゃん

結婚式の招待状をお渡しするのと 久しぶりに会って話そうということで、 お昼にゆみとあきちゃんに遊びに来てもらいました。 お昼はダーリンさんと作って、 二人にはデザートをお願いしちゃいました。 それだけでも恐縮なのに、 結婚祝いって、ミニブーケと …

ランチ

・具が大きい麻婆豆腐 ・チャイニーズキュウリ ・ひじき ・ご飯 定食を目指して、メイン1品、副菜2品。 でも副菜が多過ぎたかも。 お客様二人に食べてもらうので失敗しないモノ、 あと、二人とも料理する人だから あんまり気張ってもダメだから 普通にでき…

ママさん

3時頃妹ちゃんから電話があって、 おかんが急に調子悪くなったと言うのです。 胸が痛くなったと。 血の気ひくゎぁ。 病院で落ち合いました。 救急外来、混んでた。 検査結果は特に大きな病気の気配は見られず一安心。 心筋梗塞とか狭心症ではなさそうです。…

たねや

今日は「山芳樹(やまほぎ)」 父の日限定ということで、今日明日のみの発売です。 つぶ餡を超柔らかいお餅で包んで、 抹茶味の蒸しそぼろなるものをまぶした 甘さ控えめなで苦みの効いたお菓子。 6個入りで1,260円。 1個がちっこいです。 横浜のそごうに買…

キャプテン翼 短編集 DREAM FIELD 1巻

Road to 2002の前に描いた短編で 翼くんが双子のパパになっていた。 ・・・パパですと?! なんかうまく言い表せないショックが。 ショックが・・・。 えぇぇぇぇぇぇ。 でもRoad to 2002でも、GOLDEN23でも 全然出て来てないですけど。 岬くんと翼くんの対…

カズオ

体験版で十分とか言ってたんですが、買ったんです。 と言っても、2,3日自分でやってて その後、数独好きなママさんにあげました。 PSPは貸してあげました。 あれはプレゼントできん。 返してね。 で、ゲームなんてしないママさんなので 使わないのではと心配…

ポテチ

昨日塩味がいいーと言っていましたが 見つけました。 夏ポテト こだわりの浜御塩 ギザギザポテトのように見えますが それよりも軽くて なんか食べてる感がなくてスカスカで あんま好きじゃない。 でも塩味なんです。 買いました。 一緒に紀州の南高梅味も買…

巻き爪メモ

ママさんが、巻き爪の新聞記事をくれました。 2軒の皮膚科で、大した巻き爪じゃねーよ、と言われましたが 常に炎症気味で、痛いっちゃ痛いのですヨ。 以前は、巻いてるところを根元まで切除する手術が治療法でしたが、 最近はワイヤで爪を矯正するのだとか…

ポテチ

こちら、コンビニの月一新商品。 こがし醤油味。 醤油ってつくと、だいたい同じ味するよね。 なんか最近は、新商品ポテチよりも ポテコのほうがマイブーム。 やっぱり塩味がいいんだってば。

ダーリンさん

ブログ書くのに夢中なようです。 ちっ。