2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォルダへの読み書き権限ふっとんだ

Mac

Macで管理してたフォルダをNASに移動。 でもMacから見るには遅いので、やっぱりMacに戻すことに。 Windows上で、NASからMacへフォルダを移動。 すると・・・ フォルダの情報を見ると「カスタムアクセス権が割り当てられています」とな。 Windows上からやった…

バレンタイン第二弾

今年のダーリンさんへのチョコは、 Valrhona(ヴァローナ)のコフレ・テンタシオン。 試食した中ではここの グレープフルーツ風味のボンボンショコラが 一番印象的だったので。 お嬢様からは、 ピエール・ルドンのアミューズ・ブーシェ。 半球状のチョコ5粒。…

シェフ・ミッキー

アンバサダーホテルのシェフ・ミッキーへ。 キャラクターが来るたびにイスから降りて 「だいすきー」とぎゅっとしてました。 ちなみに、降ろさないと不機嫌。 さらに、最後に握手でばいばいできないと不機嫌。 ミニーと座ったまま写真を撮った回は 「あくし…

今日はお嬢様とダーリンさんと 三人でディズニーランドに行きました。 バスで行って、 9時半くらいに入りました。 祝日前で空いてると思ったのですが、 混んでた・・・。 学生が沢山いた・・・。 ・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 一人で中央に行くか…

iPhone子供用アプリ

iPhoneでお嬢様の気を紛らす作戦。 無料アプリを色々入れてみました。 傾けて遊ぶのは、iPhone落とされそうなので 使わせないでおこうかな 音アプリ ・木魚 リアル木魚が気に入っていたので。 ・TSUZUMI リアル鼓なんて見せたことないけどね。 「いよ〜〜〜…