2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マックグリドル

気になってた新しい朝マック、 マックグリドルを食べましたヨ。 メープルが仕込まれたパンケーキで ソーセージをはさんだソーセージセットにしました。 確かに甘じょっぱくて、マズくはない。 が、普通にパンケーキが食べたくなりました。 ハッシュポテトお…

仰向けに寝たから?

朝起きたら、お腹が痛いのです。 お腹を触ってみたら、なんと、 いつもは下腹部にいるはずのベイベが 上のほうにいるではありませんか 胎盤、移動?! 確か大きくなるにつれ上にあがってきて、 産まれる前に下がると書いてありましたが、 一晩で北上?! 病…

お夕飯

・レンコンのチジミ ・コマツナと豚肉の和風炒め ・コンソメスープ ・ご飯 ・ゆず大根 ゆず大根は昨日仕込みました。 ちゃんとゆず大根ができたー。 お砂糖入れるんですな。 煮たまごに続き、オススメですヨ。 チジミって何だろう。 できあがるものは、フリ…

お昼

珍しくママさんと二人で、いつものイタリアンへ。 お誕生会をしてもらいました。 久しぶりに二人で話してたんですが、 「友達の家は、一姫二太郎だったよ」と言ったら 「男の子二人産まれたの?」と聞かれました。 ・・・へ? 一姫二太郎は人数比じゃなくて…

お夕飯

・豚バラと白菜のあったか煮 ・レンコンもんじゃ焼き レンコンははなまるのレシピ。 別に何か予想してたわけじゃないんだけど なんか予想外のものができた。 レンコンてすりおろすとネバネバなんですね。 で、トースターで焼いた後も、ネバネバなんですね。 …

ケーキ

今日はチーズケーキ気分だったのです。 ガトーよこはまの よこはまチーズケーキを買ってみました。 http://www.gateau-yokohama.co.jp/index.html 濃厚でクリーミー。 でも1カットが小さいのです・・・。 ダーリンさんと食べようと2つ買ったのに おやつに…

Wii欲しい・・・。

バーチャルコンソールでスーファミ版の ファイアーエムブレム 紋章の謎 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 がダウンロードして遊べるのです。 聖戦が一番好きーー。 ワタクシにしては珍しく3,4週やりましたものっ。 スーファミを実家から持ってくればできます…

シュークリーム

今日はシュークリーム気分。 芦屋Takatoraで初めて買ってみました。 シュークリームとしては高めの価格帯なので 今まで買えなかったのねん。 プレーンとパンダチョコを買いました。 厚めのしっかりした皮で 食べごたえがあるー。 パンダはチョコが濃くてこれ…

お酢

久しぶりに新調。 飲むダブルベリー酢(蜂蜜入り) ストロベリーとラズベリーのお酢。 寒天にかけるにはちょっと薄味だけど 今はちょうど良いー。

お夕飯

・ダイコンの洋風煮物 ・ジャガイモのマスタード和え ・ニラとアサリの卵とじ マスタード和えは、和えごろもが多すぎた・・・。 卵とじはニラを使い切ろうと探したレシピだけど、 懐かしい味がした。 親父様がよく作ってたんだ、と思い出した。

お夕飯

・ダイコン餃子 ・ブロッコリーとコーンのごまあえ 遅いお昼を梅蘭で食べたので、夕飯少なめ。 梅蘭は量が多いー。 しばらく食べたいと思っていた 梅蘭の焼きそばが食べれて満足だけど、 しょっぱく感じたのはそういう時期だからかしら。 大根餃子は、餃子の…

動いてるっぽい

なんかむごむごする。 多分これはベイベが動いているものと思われます。 前からそんな気はしてたけど、 今週からは動きが大きくなった気がする。 もぞぞ。もこ。もこ。

お夕飯

gaihanboshiさんと フランクリンアベニューに行きました。 チーズバーガーを食べました。 肉 って感じでうまっ。 ポテトも頼みました。 うまっ。 結婚とか子供とか、 嫁っぽい話して楽しかったです。

名探偵コナン 55巻

探偵甲子園、解決。 少年探偵団の話と コナンが小学生の頃の話と 蘭ママんちのネコの話。 小学生の頃の話は KIDパパが実は主役なのねん。

名探偵コナン 56巻

・ミステリー作家の話 ・山姥怖がる話 ・ドジめがねっ子の父親がわかる話 ふぅぅ。 怖かった。 届いたからつい読んじゃったけど やっぱり夜に読むもんじゃない・・・。

お夕飯

・タラちり ・ポテトサラダ ・納豆 タラちりと言っても、 中身はホウレンソウとタラだけ。 夕飯、そんなに食べなくてもお腹いっぱいになるんだけど、 気持ちが満足しないで沢山食べてしまうのねん・・・。 体的には食べ過ぎだから、 太るのーはあたりまーえ…

お夕飯

・タラの酒蒸し ・ホウレンソウとコーンの炒め物 ・豆腐 タラブーム。 ベイベが好きなのかしら? コロッケもブーム。 でも天ぷらはそんなに食べたくない。 ご飯代わりの豆腐には、玉木屋のふりかけ。 色んな種類のふりかけをもらったのですが、 ダーリンさん…

たねや

たねやの歳時菓子に弱いんです・・・。 うぐいす大福、黒豆大福、栗子大福を買いました。 うぐいすはこし餡、栗子は栗餡とこし餡、黒豆は黒豆餡ー。 最初は黒豆は買わなくていいやと思いましたが、 意外だったせいか一番おいしく感じました。 もちろんこし餡…

アレルギーのお話

昨日先生、気になる事ないですかって聞いてくれたのに、 元気な女の子ですかーとぼーっとしてたら アレルギーのコトを聞き忘れました。 妊娠中に小麦、卵、牛乳とか取りすぎると 子供がアレルギーになるってホントー? というわけで、ちょっと調べてみました…

男の子?

今日、夢にベイベが出て来ました。 男の子だった。 あれ? ダーリンママによると ダーリンさんの弟君、 女の子だと言われたけど男の子だったそうです。 うちのお子ちゃまも?

お夕飯

・鶏野菜鍋 ダーリンさんがお買い物に行って、 ダーリンさんが作ってくれました。 鍋の素は、ダーリンママが送ってくれた ダーリンさんお気に入りの素。

いただきもの

ダーリンさん経由でウッチーさんから いただきものをしました。 産休に入ったら暇だろうと レース編みのお道具をくださったのです。 感激ですっ。 なんてステキな心遣い。 が。 毛糸編んだことくらいしかないヨ。 しかも中学とかぐらい昔で、何も覚えてない…

V・B・ローズ 8巻

なんか、あんまり、もきゅーってしない巻。 あげはちゃんは相変わらずかわいいと思うのだが。 多分、紫君をあんまり好きじゃないからだな。 そいえば最近、本誌ももきゅーってしなくなってきた気がする。 悩殺ジャンキーのほうがもきゅーってします。 もきゅ…

健診

2回目の血液検査がありました。 今回は一発OKだし 抜かれる量も1本だったので 前回に比べれば全然良かった。 貧血もナイとのこと。 めまいは脳貧血なんだな。 自分の脳に血が足りてないってことは ベイベには血が行ってるってことだから、 安心料ってトコ…

遥かなる時空の中で 13巻

引き続き恋愛モード。 かゆいっ。かゆいです。 四神を蘇らせたら大変なコトになりました。 まだまだ先が長そう。 あれ?ゲームってそんな展開だったっけ? 産休になったらまたやろうかなー。 あのむずがゆさが、ちょっと恋しくなってきました。

お子さんのお名前

ご本人はお忘れかと思いますが、 お子さんのお名前を決められた時に 「身内はネタにしないから教えない」 と言われたので、 さっくり追求をあきらめ 心の中でバナナちゃんと呼んでいました。 が、お子さんの写真入りの年賀状をいただいて 判明してしまいまし…

お土産

実家の岡山に帰省するというスワ君に みみこさんと「お土産はままかり」と言い続けたら、 本当に買って来てくれました。 ありがとう! いい人だ。 ままかりの酢漬け。 社食で二人でいただきました。 ご飯がすすんだ! おいしかった。 ままかりって、きっと知…

便秘対策

もともと便秘がちで飲んでいた酸化マグネシウムに加え、 ラブレを飲むようになりました。 つわり頃から食べなくなってましたが、 寒天も再開。 体重増加を便秘のせいにしようとしています・・・。 違うんだけどね・・・。

お夕飯

・コンキリエの冷製パスタ ・ゴボウと鶏肉の韓国風きんぴら ・高野豆腐の含め煮 ・ブロッコリーとチリメンジャコのサッと炒め ぴぐちからいただいたイタリア土産のパスタを使ったメニューを ダーリンさんが探してくれました。 主食にするので、パスタは冷や…

闇新年会

コマツ邸にお邪魔して新年会。 ステキなおうちでした。 コマツ夫妻の結婚式ビデオを見たり、 今までの飲み会の写真を見たり、 食べたりしゃべったり、楽しかった。 みんなおかしくてステキ。 コマツの奥様もかなり面白い気がするゾ。 カオリがお誕生日プレゼ…