2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!夏祭り!フレッシュお笑い芸人大集合!!

2年ぶりに行くことができました。 お嬢様を見ててくれたダーリンさん、ありがとうです。 このライブが一番楽しみと言っても過言ではない! ね、ゆーき。 今日も4時間の長丁場。 出演組数は減ったけど、一組の時間は長かったかな? アントキの猪木 オジンオ…

続・発熱

昨日病院で、 保育園に行くと色んなのもらって来るもんだから 治るまでしばらく休みや と言われて来たので、 今日も保育園はお休みです。 少なくとも明日まで できれば金曜も休め と言われてます。 できれば、回復して欲しいです・・・ お嬢様はまだ熱が8度…

発熱

昨日の夜から熱があがって、 朝6時には39.2度。 仕事をお休みして、病院へ。 熱の他に、せきも出ていて 聴診器で聞くとゼコゼコしているらしい。 若干肺炎が疑われるので、レントゲン。 気管支は炎症を起こしていて、 肺には行ってないかなー でもこのまま…

お夕飯

・レンジでナスとトマトのオイスターニンニク醤油お浸し ナスは普通の3本をレンジで4分チン。 この調味料でこんな味になるんだ?! って感じですが、 夏っぽくてけっこう好き。

お嬢様の靴を買い直しました。 もともと1、2ヶ月で買い替えるつもりが 3ヶ月も経っちゃいました。 靴屋さんで見てもらったら、かなりきつそう。 すまんーー。 靴下を履いてサイズを測ってもらうと、約12cm。 12.5cmのピジョンの靴にしました。 マジックテー…

ルパン三世 テレビスペシャル

"SWEET LOST NIGHT" 〜魔法のランプは悪夢の予感〜 珍しく録画したのをすぐに見ました。 昨日放映だったルパン。 ここ数年で一番面白かった。

テーブルに届いちゃう

つま先立ちができるようになって、 テーブルの上まで手が届くようになりました。 安全地帯がどんどんなくなっていきます・・・。

ストラップ

お嬢様のケータイにストラップを付けようと、 かじっても大丈夫そうな素材ということで 今私がしてるのをあげることにしました。 代わりに自分のには 多分iBookを買った時にもらった、 Appleのを付けることにしました。 あ、ケータイが重くなった・・・ 当初…

ペットボトル運び屋さん

クリスタルガイザースパークリングを ケース買いして置いておくのですが、 最近お嬢様がいじっています。 リビングに数本並べあったりします。 片手で1本、両手で2本持って運んだりして けっこう力持ちです。 何がしたいのかは、よくわかりませんが。 中身…

お客様

新婚なユカちゃんが遊びに来てくれました。 お嬢様におもちゃをもらっちゃいました。 ありがとうですー。 午前は母と六本木ヒルズだか丸ビルだかに行ったらしく、 patisserie Sadaharu AOKI のケーキを 買って来てくれました。 ごちそうさまですーー。 結婚…

夕涼み会

保育園の夕涼み会という 縁日みたいな催しがありました。 お嬢様はピンクの甚平でおでかけです。 保育園で先生と作ったうちわももらって すっかりお祭り気分です。 スーパーボールすくいや お菓子がもらえるくじ引きなどに チャレンジしました。 同じクラス…

ランチ

ゲンさんが退職されると伺ったので ナカガワさんにもお声がけして ランチをご一緒しました。 やめるのもわかる気がするし、 やめないで欲しいとも思います。 それにしても、転職ではなくて退職というのに驚きました。 とりあえず、 旅とか、農作業とか、ニー…

お夕飯

・長芋の大葉チーズ焼き ・レンジでセミドライトマト 長芋は記憶にないですが、 手元にレシピがないところをみると あまり合わなかったのでしょう。 セミドライトマト、他の料理に使うつもりが 誤ってダーリンさんが食べてしまいました。 そのまま食べてもい…

アップリカのベビーカー

うちのベビーカー、 ネジがはずれて背もたれが倒れて危ない という、問題のベビーカーでした。 ダーリンさんに見てもらって、 うちのはネジのゆるみはなさそうです。 販売店にへろりと注意書きが置いてある程度の対応に、 子供が乗るものの安全に対してそれ…

お客様

私がサオリ邸でグチっている間 おうちにはツルギご一家が遊びに来てくださっていました。 一歳のお祝いにと、 赤い甚平をいただいてしまいました。 ありがとうございますーー。

おでかけ

カオリのグチを言いに、 急遽サオリ邸にお邪魔しました。 でもまずは、サオリママに言われていたことを 思いがけず達成できた私を褒めてください!! そしてグチを聞いてくださいっ もーーーですよーーーー ところで、 手みやげも持たずに行ってしまい 失礼…

お中元

どういうわけだか母&妹からお中元が届きました。 黒豚ロールステーキ。 多分、肉類を買いたかったのでしょう。 来た時に出せってことだと汲み取りました。

ビーズクッションとお嬢様

ちょっと前に無印のクッションが来ました。 けっこうクッションとして気に入ったみたいです。

お客様

ハシヅメとカオリが来ました。 そういうことなんです。

発熱でお休み

熱が出たので、予定していた ・お父さんの保育参加 ・水ぼうそうの予防接種 はキャンセルです。 代わりに普通に受診。 風邪のようですが、そちらには特に薬は出ず 最近かきむしっている首周り用にと リンデロンVG軟膏 が出ました。 ステロイドの結局何がどう…

保育参加

子供の保育園での様子を見てみましょう ではなくて、 先生役として保育に参加しましょう な企画。 お嬢様以外の子のおむつ替えやミルクあげ等を体験しました。 お食事の時間がすごかったです。 お嬢様よりちょっと大きい男の子二人と同テーブルで、 散らかし…

お夕飯

・一晩待つニンニクドレッシングのニンジンサラダ ダーリンさんが美味しいと言ってくれました。 ニンジン1本、ドレッシング半量で作ったけど かなりドレッシングが余りました。 ニンジン2本にドレッシング半量でもいいのかも。

母親が仕事するメリットも考察してみる

・世帯収入が高い 片親の稼ぎで習い事とか行かれたら辛い でも稼ぎを理由に行かせられないのもイヤ ・仕事してないとダメ人間になる とっても私の場合ですが。 ヒトとして腐っていきます。 そんな人に育児されてもどうかと思う。 ・家事をしない言い訳にした…

子供の歳の差について考察

近いほうがいいという意見と 離れてるほうがいいという意見があるようですが、 後者だと思う理由をメモ。 ・産休で1年くらい休んだから、 ここしばらくは(2年くらいは)働きたい。 ・一緒にいる時間が短いので、 一人っ子の期間を長くして お嬢様一人にかま…

水着試着

保育園で使う水着を試着してみました。 出産祝いにY武さんやJ子さん達にいただいた キティのビキニと、 母&妹が買って来た白のワンピース。 記載サイズや月齢的には大きめのはずが わりとぱっつぱつ。 スイカっ腹がキュートすぎますヨ。

っポイ! 26巻

ポイじゃなかったら読めてないと思える かなり重い話でした。 そしてへーちゃんは一次募集の結果も出ないまま 卒業式を迎えました。 どゆこと? 二次募集の試験もまだだし、 卒業式ってこんなに早かった? もしくは 一次の結果ってこんなに遅かった??

ソファ脇に置くクッション

お嬢様の落下対策に ソファ脇にクッションを置くことが 家族会議で採決されました。 ソファ脇は、座面よりアーム分高さが増すので 厚みがあったほうが良いということで 無印良品の 体にフィットするソファ・ミニ になりました。 ソファ前はラグが敷いてある…

初めての動物園

ようやく晴れた週末が来て、 前々から行こうと言っていた動物園に行きました。 お嬢様は 寝てるライオンとかには興味なさげでしたが、 動いてる鳥とか、キリンとかは見てました。 ペンギンは気に入ったみたいです。 ちっちゃいネズミやヒヨコとふれあえるス…

ソファ登り

突如お嬢様が、ソファに登れるようになりました。 以前からチャレンジはしてましたが、 まだまだ登れそうになかったのに。 足の方から降りる、というのも できるにはできますが、 5割りってとこなのです。 ソファの上にぐらぐらと立つわ 背もたれや横のアー…

お客様

gaihanboshiさんが遊びに来てくれましたっ! お久しぶりなgaihanboshiさんは、 すっかり筋肉質になられておりました。 おぉぅ。