2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルポルト・クラシコ

ランチに行きました。 2,940円のプリフィックスランチにしました。 パスタは普通の乾麺だと思うけど、 前菜もメインもおいしかった。 隣の席に5歳くらいの女の子とお母様がいて お母様はビール、スプマンテ、白ワインと飲んでいるのに ジュースが欲しいとい…

ランチ

da TAKASHIMA(ダ・タカシマ)でランチ。 コースじゃなくてパスタを頼んで、 選べる付属物(?)からパンとデザートを付けました。 麺は普通の乾麺だったけど、味付けはおいしかった。 パンは、フォカッチャとセモリナ粉を使ったパン。 フォカッチャがふわふわで…

外科、再診2

前日に保育園のプールで絆創膏&ハイドロコロイドがはずれて、 直接絆創膏だけを貼られたので 傷は乾いてしまっていたのです。 でももうハイドロコロイドはいらないとのこと。 通院も今日まででOK。 ただ、指の脇の肉が盛り上がりすぎている気がすると言った…

かなりジーンズなレギンス

産前のジーンズが入らなくて レギンスで過ごしてましたが、 ほぼジーンズなレギンスを買ってしまいました。 負けた気がする・・・

お片づけ

上の子のおもちゃや絵本をお片づけ。 しまってあったものも出して、仕分け。 かなり久しぶりのモノが出て来たり、 記憶になくて新しいモノを買ってもらった気になったり、 保育園から帰って来た上の子は しまったものを全て出す勢いで確認してました。

抱っこひも

雨の日のお迎えにベビーカーで出動するのは大変なので、 下の子の抱っこ紐を買いました。 上の子のと同じ・・・。 落として汚れたからって、 洗うの面倒で捨てちゃったんですよねぇ・・・

お客様

J子さん、ヨシモトさんとお嬢様、キムが来てくれました。 キムが、真後ろのラックで下の子が泣き出してびっくりしてた。 いるのに気づいてなかったのかっ 久しぶりに会えて、お話できて楽しかったです。 ドリンクもサーブできないダメホストですが、 また来…

学資保険

上の子の学資保険で担当してくれた ソニー生命の方をお呼びたて。 アフラックも選択肢にあったけど、 「夢みるこどもの学資保険」のウリである戻り率に大差ないし ソニー生命は運用実績が良かったら5年ごとに利差配当があるので 上の子と同じソニー生命にし…

親子で歯医者

上の子を連れて二人で歯医者。 上の子は人生2度目の歯医者さん。 前回から5ヶ月。 前歯の裏の歯石を取ってもらって、 茶渋がついてたのもクリーニングしてもらった。 先生が「歯をピカピカにしてステキなプリンセスになろう」と言うので、 上の子は嬉しそ…

外科、再診

スライサーで切った傷の経過を見せに、病院へ。 診察室のイスに座って、お腹を見せてた・・・ 「もしもしはしないんだよ」って言ったら、 今度はお口をあーん。 面白かった。 外科だから、内診はないのですヨ。 傷は化膿してないし、 家での手当て方法も水道…

新登場レシピ

・レンジでとろとろズッキーニ 上の子にズッキーニを切ってもらいました。 味噌を入れるけど、味噌味ってほど強くない。 簡単でおいし。 ・ナスのバター醤油焼き レシピ通りに最初からフライパンで焼いてみたけど、 ちょっと油っぽいかな。 バター入れすぎた…

マッサージクッション

むくみ解消にトチさんとタカミちゃんがオススメしてくれた ATEX(アテックス) ルルド マッサージクッション AX-HL148 を買ってみた。 ヨドバシで7,800円。 持ち帰りにしたけど、やっぱり配送がラクですな。 まだお店で使ってみただけだけど、 わりと良さそう…

スライサーで手、切った

上の子にお料理を手伝ってもらっていたのだけど、 スライサーで手を切ってしまった。 右手の小指、外側が削れてしまった。 ぐらぐらしていたから手を添えてけど、 上の子の手の位置まで把握してなかった。 旦那様がWebを見てくれたら 普通2,3分で止まると書…

日本語のフルキーボード表示をオフ

QWERTYキーで日本語入力はせんわ、ということで 設定 -> 一般 -> キーボード -> 各国のキーボード -> 日本語 -> フルキーボード でオフに。 設定はコチラを参照。

電動アシスト自転車

保育園の送り迎え、今年度から 進級したのでベビーカーがダメになったのデス。 ベビーカー置き場が大きいわけでもないし、 歩いて体力を付けろと。 でも歩くと30分くらいかかっちゃうので、 電動自転車の購入を検討。 Panasonicのアルフィット・ビビ BE-ENN6…

一ヶ月

下の子の一ヶ月誕生日、ということで ケーキでお祝い。 キルフェボンでタルトを買いました。 上の子は、色々なフルーツがのっている 季節のフルーツタルトに 「キレーイ」と言ってた。 なんか乙女ちっくになってきたような。 「踊りましょう」とか 「ららら…

一ヶ月健診

一ヶ月健診のために、産科へ。 下の子はベビーカーが気に入っているのか 行き帰りおとなしく寝てました。 良かった。 体重も1kg近く増えて、順調に成長しているみたい。 退院時は検査できなかった片耳も検査して、結果OK。 良かった、良かった。

お外デビュー

おばあちゃんが帰られたので、 上の子の送り迎えをするのデス。 下の子はベビーカーに乗って、 退院後、始めてお外へ。 一ヶ月にはちょっと足らないけど、 まぁもぅお外に出てもいいでしょう。(多分) 保育園では、「ちっちゃーい」と 先生にも園児にもかわ…

三歳児語録

「白いハンドルー」と言うので マリオカートのハンドル?と思っていたら ハンドルじゃなくて「サンダル」のことでした。 白いサンダルをはいて、でかけたかったのだね。

プール

上の子は、旦那様と近所のプールへ。 歩ける距離にはないので、バスでおでかけ。 保育園でビニールプールには入っているものの 普通のプールは始めて。 楽しめたようです。