2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買えなかったお土産

カンガルーは増えすぎていて、 去勢されているそうです。 で、去勢されたマル秘部分で ポーチが作られているそうです。 ゴルフボールとか入れるんだって。 現地ガイドさんが 1つ3ドル〜、大きいものだと15ドルと言うので、 井原さんにあげるように買おうと…

ただいま

無事に帰って来れた。

土ぼたるツアー

夜、スプリングブルック国立公園に出発。 洞窟に沢山の土ぼたる。 星空みたい。

オライリー国立公園

鳥に餌付けしたり、 亜熱帯雨林にかかる吊り橋渡ったり。

コアラとカンガルー

ブリスベンに飛んで、 woolshedという観光牧場みたいなところに行った。 コアラを抱っこして写真撮ったり、 カンガルーに餌付けしたりした。

シドニー湾ディナークルーズ

クルーズは、 シドニー的最大のおもてなしらしい。 誰かもてなしてくれるわけじゃないので 自分でお金払って乗って来た。

ブルーマウンテンズ

でっかいユーカリ林の中にある スリーシスターズを見たり、 最大傾斜52度のトロッコ乗ったりした。

シドニー

オペラハウスやハーバーブリッジを見た。 夜景も見に行った。

オーストラリア

たかみとオーストラリア旅行に出発

歯医者

9日に取れて 15日に仮詰めしてた 左上の銀歯をつけた。 こっちの歯医者では ・虫歯ではない ・取れたものを付ける または ・削り直して新しいのを付ける と言われた。 虫歯でもないのに削るんかい?! なんでも歯医者によって 癖とかあるらしい。 癖で削られ…

中川さんの結婚式

チャペルでのお式、披露宴、2次会と フルコースで出席。 お式 ・宣教師さんの片言日本語が聞き取れない 周りの動作に合わせるのだ! 披露宴 ・新郎の紹介 「世界の**にお勤め」という台詞に 会社関係者席失笑 ・フレッシュケーキ ウェディングケーキが飾…

いつでもお天気気分 3巻

超久々の新刊。 進之介に彼女ができるぞ ってお話と 赤馬君と猪又さんの進路のお話。 色々あるけど予定調和 って感じ?

名探偵コナン 48巻

・山で宝探しと海で殺人事件 ・お金持ちの家で悪霊事件 13年前のクルーザーの事故と因縁が。 ・アナウンサーのおうちでピンポンダッシュ事件 あっさり解決と思ったら 黒の組織と関係が。 あらあら急展開?!

防音室

設置工事があった。 1時間ちょっとかかった。 部屋の中にお部屋ができてた。 まったく音がしないわけじゃないけど 全然違う。

飲み足し

なんだか飲み足りなくて 帰ってからダーリンと日本酒飲んだ。 Y武さんからいただいた日本酒。 甘めで飲みやすかった。

飲み会

さおりさん、りゅー、カンと飲み。 焼酎を色々飲んだ。 しそ、栗、かぼす、そば。 あと泡盛の久米仙。

お誕生日会

今日はフクタケさんのお誕生日なので お誕生会をすることにした。 チェゴヤで食べたかったけど、 夕方吉本さんに電話をかけてもらった頃には もういっぱいだったらしい。 大人気・・・。 お鮨屋さんになりました。 サビ抜きいっちょーー。 お誘いメールを出…

モス

たかみと旅行打ち合わせ@モス。 3日にライブに行ってたべるはずだった バーベキューフォカッチャを食べた。 満足。 モスチキンも食べちゃった。 食べ過ぎ。

お土産

にぃにぃがダーリンに 二人で食べる用ってお土産をくれてた。 箱根名物(?)おっぱいプリン うわー うれしー

Y武さんからお土産

広島のお酒をいただいた。 吟醸 誠鏡 180ml入りのかわいい小瓶。 せいきょう、と読むらしい。 広島の有名なトコロが作ってるお酒みたい。 http://www.maboroshi.co.jp/ やや辛口で柔らかな旨みを持ちながらキレも冴える、 香味のバランスのとれた吟醸酒です…

聖魔の光石

終わったー。 対戦を楽しむより、2周目に行きまっす。 <20章> ここからは最後まで一気に続く。 増援沢山くるけど、 来るのがわかってればなんてことない。 時間はかかるけどラク。 <終章> 主要メンバーは上級職のLv.10前後。 それで楽勝。 敵も余裕だ…

お夕飯

・ご飯 ・薄切り肉ポークソテー ・ジャガイモのブイヨン煮 ・お漬け物 ポークソテーは1枚の厚いお肉じゃなくて 薄切り肉の間にキャベツとチーズを挟んだもの。 お肉少ないけど満足できます。 1個だけ残ってたジャガイモと ベーコン、いんげんをブイヨンで…

お夕飯に回転鮨に行った。 300円とか500円の皿がまわってる回転鮨。 前に行った全部のお皿100円っていうのとは 味が違うとダーリンが言っていた。 そう言われれば、、、そうかも。 ボタンエビとか天使の海老っていうのとか 海老を大目を食べた。 最近よく海…

新コンタクト

初めてコンタクトを作ってから 5年くらいたったので、 眼科に行って検査して 新しいコンタクトを作ることにした。 視力は落ちてなかったけど、 乱視だってことがわかった。 前から、コンタクトして星空を見ると 一等星が全部プレアデス星団に見えてたから ヤ…

歯医者

また銀歯が取れた。 11月に左下。 1月9日に左上。 がびーん。 ちょっと医者を開拓したくて ダーリンが行ってる歯医者に行ってみた。 「板状で悪い詰め物です 小さめに削ってすっぽり覆うように 銀歯をつけましょう」 虫歯じゃないところを削るのはイヤです。…

プレゼント

かおりから誕生日プレゼントをいただいた。 自動開閉メガネケース +手作りビーズネックレス のはずだったそうなのだが、 ネックレスは完成直前にぶちまけたらしい。 お約束・・・

研修

1泊2日の研修に行った。 泊まりなんてイヤー なのだけど、 やっぱり行くと楽しいもので。 同期が集まる研修で、 久しぶりに会う人とか 初めて会う人とかいて 刺激を受けたりした。

お夕飯

・ご飯 ・大根と豚肉のオイスター炒め

プリン

パステルの新作プリンを買った。 なめらかチーズプリンと なめらかカマンベールプリン。 どちらも378円とお高め。 チーズプリンはクリームチーズ味。 とてもクリーミー。 カマンベールのほうは とってもカマンベール風味。 ちょっとクセがある感じ。 個人的…

聖魔の光石

<19章> 戦力的にはまぁ耐えられる。 手前の入り口、エフラムとエイリークで固めたら 二人でざっしゅざしゅ倒しちゃった。 初めてトーチを使ってみたけど、 あれって術者を中心に明るくなるんじゃなくて 範囲内の好きなトコに火を灯せるのね。 便利じゃん…