2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お夕飯

・梅つくねの大葉巻き ・ホウレンソウと卵のオイスターソースがけ ・シラスのガーリックポテト ・モンゴウイカの唐揚げ ホウレンソウ、悪くはないけど なーんかオイスターの風味が微妙かも。 シラスはもう炒めたくない。 はねる、跳んでく、攻撃される。 イ…

お客様

サオリママが遊びに来てくれました。 いらっしゃいませーー。 Un Petit Paquet(アン・プチ・パケ)のケーキをいただきました。 サオリママが最近お気に入りらしいのですが、 確かに美味しーーー。 おいしーわーー。

お夕飯

ダーリンさんが作ってくれました。 薄切り肉をくるくる巻いて 酢豚のお肉にしてました。 柔らかくて良いなー。

ランチ

大学の同期と久しぶりに会いました。 おうちに来てもらって お嬢様に会ってもらおうと思ってたんですが、 まだ完治してないので お外でランチすることにしました。 数年ぶりだと思うけど、 みんな相変わらずで落ち着くわぁ。 出産祝いに春らしいかわいいお洋…

真・三国無双5

妹ちゃんが買って来て、 ダーリンさんと二人でやってます。 なんかダーリンさん、ハマってるみたいです。

雷ライブVol.40

またゆーきと雷ライブへ。 流れ星のツンデレネタが面白すぎてツボでした。 今までみた中で一番好きかもっ。 360°モンキーズも面白かった。 井出らっきょが全裸になったときの、 ゆーきの反応も面白かったけどネ。 場所だと思うんですが、 他のお笑いライブと…

*[Cooking] お夕飯 ・ホウレンソウとトマトのツナドレッシング ・豚肉とインゲンのヒジキ炒め ・豚ひき肉とダイコンのナンプラースープ ツナドレッシング、確かに美味しい。 不思議な味なんだけど、美味しい。 ヒジキ炒め、ヒジキがいっぱい食べれて良いかも…

遥かなる時空の中で3 十六夜記

3を大団円エンディングまで終了。 十六夜を買って来ました。 3のデータが引き継げるんですが、 Mixjoyとかって、毎回ディスクの確認をさせられます。 テレビ下はお嬢様が開けないように ロックがかかってるんです。 ゲームする度に、ロックはずしてディス…

*[Cooking] お夕飯 ・豚肉とニラのナンプラー炒め ・レタスの韓国風サラダ ・ブロッコリーのアンチョビバターソース ナンプラー炒めは、アジアンな味。 私はわりと好き。 またやろう。 今回はレモンかけなかったけど、 次はかけてみよっと。 レタスのサラダ…

ダーリンさんお出かけ

ダーリンさんは、日曜に続き東京ドームへ。 今日は、レッドソックス対アスレチックス。 会社の後輩とお出かけ。 松坂は昨日だったみたいで、見れなかったようです。 ちょっと残念だねー。

病院

昨日から水みたいな下痢ぴ。 ウイルス性の下痢かもぉぉ 脱水症状かもぉぉ と新米パパ・ママっぽく心配して、 とうとういつものかかりつけ医へ。 一通りお医者様と話せて満足。 大きい病院で数人先生がいるけど、 誰に当たってもはずれないなぁ。 やっぱり脱…

くったり

もう熱は出ないと言われていたけど、 朝から発熱。 起きる、水分補給、寝る の繰り返し。 心配なくらい寝ている。 金曜みたいに、39度を超えることもなく 泣いて起きるってこともないから 前よりは心配じゃないけど。 くったりしてて、かわいそう。 ホント、…

*[Cooking] お夕飯 ・ミニハンバーグ ・エリンギのバター蒸し ・ホウレンソウの麻婆風 ・レタスの青のりゴマサラダ エリンギは、ハンバーグの付け合わせに。 ホウレンソウ、簡単おかずと書いてあったわりに 手間がかかった。 次々にあれこれ入れろと。 もう…

お腹にくる風邪だった

朝、大量に吐いたので病院へ。 いつも行ってるところにしようかと思ったけど、 最初に症状を見てもらった好きじゃない病院へ。 結局、お腹にくる風邪みたい。 月齢が低い時のゆるいうんちだと思ってたけど、 言われてみれば確かに、昨日も今日も下痢気味。 …

お夕飯

・鯵の開き ・キュウリと切干大根の南蛮風サラダ ・シメジとソーセージのマスタード炒め ・お味噌汁(ナス、ワカメ) おかず2品じゃ寂しい?って聞いたら、 ダーリンさんがマスタード炒めを提案してくれました。 1品増えました。

熱その後

お嬢様はすっかり熱も下がって、 元気に遊んでおられます。 ・・・突発性発疹じゃないナ。 薬をどうしようかと、迷います。

野球観戦

ダーリンさんと東京ドームに行きました。 レッドソックス 対 巨人戦。 バックネット裏、審判の真後ろでした。 ダーリンさんが、こんないい席初めてって言ってました。 レッドソックスが来てるからか、 外人さんが沢山いました。 真後ろの席の人が 2番打者が…

病院

ダーリンさんも一緒に、 朝一番で昨日行った病院へ。 うちのかかりつけは、土曜はやってないのデス。 8時からのはずなのに、2分くらい前に着いたら 既に数人待ってた。 皆、フライングですかい。 突発性発疹かも と言われる。 2,3日熱が続いて、 下がったら…

お夕飯

・真ほっけのおかか焼き ・コマツナの肉味噌かけ ・ダイコンのノリ梅サラダ パルで買ったおかか焼きはいまいちでした。 コマツナは、炒めず茹でました。 肉味噌はかなり水っぽいので、 片栗粉でとろみつけた方が良いかも。 ダイコンのサラダは、ダーリンさん…

発熱

ダーリンさんとオンバト見て トータルテンボスの優勝を喜んで 寝ようと思ったら、 お嬢様が熱い! とっても熱い!! ぎゃーーーー。 39.5度 どひぃぃぃ。 小児救急のかかり方BOOKの 三ヶ月以上の子は、40度超えたら救急ね 40度でも脳への影響はナイから 記載…

お夕飯

・パッタイ:焼きビーフン ・豚肉とナスのゴマ味噌炒め ・水菜とササミのマヨ柚子胡椒サラダ 焼きビーフンが食べたいと ダーリンさんがおっしゃったので レシピを探してたら、 パッタイにあたりました。 遠くないだろうと、今日はパッタイ。 この味好きー。 …

健康診断

保育園入園のために、 保育園のかかりつけ医のところに 健康診断を受けに行きました。 今まであんまり病院で泣かなかったお嬢様ですが、 いつもと違うところだからか けっこう泣いてました。 おやまぁ。 診断では、何も問題ナシ。

人形劇

お嬢様とダーリンさんと、 ノリの人形劇を見に行きました。 絶対途中で出ることになると思っていたのに、 お嬢様はかなり集中してガン見でした。 50分と長かったので 最後はちょっとグズり気味でしたが、 それでも最後まで劇場で見ることができました。 楽し…

お夕飯

・レタスの柚子胡椒温サラダ 今日はメインはお鍋。 新しいところでは、 レタスのおかずを作りました。 色が悪くなっちゃって、いまいちかもしれない。 レシピ的には、キノコ入れてもいいかもしれない。

コール・オブ・デューティ

多分、CALL OF DUTY4 MODERN WARFAREだと思われます。 タブチさんにアンチャーテッドをお返しして 感想を述べたら、 君はこういうのが好きだろう、と 貸していただいたようです。 持つ武器によって、性能が違うみたいです。 持った感じとか、射撃精度とか。…

アンチャーテッド エルドラドの秘宝

再び同じ部署になったタブチさんが PS3のゲームを布教しているようで、 ダーリンさんが借りて来ました。 楽しかったみたいです。 なんか途中から、気持ち悪い敵と闘ってたみたいです。 見たくない。

お夕飯

・豚とニラのスタミナ炒め ・ゴボウの塩キンピラ柚子胡椒風味 ・卵サラダ乗せシイタケ 豚とニラの炒め物は、 丼として出てたレシピ。 タマネギなかったので、ニラ多めで。 ダーリンさんが、かなりお気に入ったみたいです。 ゴボウの塩キンピラも悪くなかった…

歯医者

右下の奥歯が、ぼこっとへっこんでて 触ると痛いのデス。 虫歯・・・。 そう思って早一週間。 なんか、触らなくても痛くなって来ました。 もし大きな虫歯で、親知らずを抜くことになったら大変。 抜くとしたら、復職前にしなくては。 あぁ、早く歯医者に行か…

お夕飯

・豚肉の梅ショウガ焼き ・水菜のおかか和え ・ジャガイモのアンチョビバター ・モズクとトマトの和え物 梅ショウガ焼きは確かに梅風味ですが、 そんなにさっぱりって気もしないですな。 前のニンニク入りの方が好きな味。 あと、レシピのタレは、かなり濃い…

お客様

アスカが遊びに来てくれました。 PIERRE HERMEのマカロン持って。 ここのはクリーム多めでマカロンの中では好きな方かも。 んで、会うのは何年ぶりかしら? 3年は経ってるなぁ。5年くらいかも。 でも、全然変わらない。 何かしら、この変化のない居心地の…