2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母子手帳をもらったので、 最初にやる検査とやらをやりました。 血液検査が、あるんですよ・・・。 おじさんがぶすっと刺して 「細いねー、深いねー、1回抜くね」と言った後 奥にいるお姉さんに一言 「代わって」 自信がないなら挑戦するなーー お姉さんに代…

パン

ダーリンさんがハルちゃんの誕生日だからと プレゼントを探していました。 どこからどう辿ったのかわかりませんが パンダパンに辿り着いてそれに決めてました。 品川にあるキムラヤというパン屋さんのパンダパン、 お一つ250円。 あんこと夕張メロンクリーム…

夜食

・味噌田楽 もらったこんにゃくには からし酢みそがついてたけど、 苦手なので味噌田楽にしてみました。 こんにゃくは茹でるだけ。 味噌は材料をレンジで1分半くらいあっためて混ぜるだけ。 味噌 大さじ1 砂糖 大さじ1弱 酒 小さじ1強 みりん 小さじ1 水 大…

陣中見舞い3

今日もピグチが来てくれた。 じゃじゃーん。 今日はおからをいただいたのです。 ありがとー。 沢山お話できて楽しかったのじゃ。 そしてこんにゃくを半分持って行ってもらったのじゃ。 重くてすまんの。

お夕飯

・シチュー ありものでシチュー。 ベーコンとコーンが新顔。 ダーリンさんは以前、 コーン缶はキライと言っていたはずなのですが 食べれないわけじゃないし シチューは美味しかったようです。 良かった良かった。

鋼の錬金術師 1〜15巻

7巻まで持ってたのを買い足しました。 オトナ買い足し。 おもしろいけど、おもしろがりたくはない内容で複雑。 ダーリンさんは「ハリガネの錬金術師」と言っていた。 それは面白かった。 弱そう、かつ、カギ開けが得意そう。

母子手帳ゲット

まずは住民票。 世帯主が届出てもいいということで ママんに頼んで転出届を出してもらいました。 家族が届出てもいいということで ダーリンさんに転入届を出してもらいました。 他力本願で、住民票移せたヨ。 これで今住んでる地域で母子手帳がもらえるです…

お夕飯

・常夜鍋 ・ホットレタス ・大根の葉とジャコの炒飯 今日の常夜鍋のタレは 大根おろしとゴマ入り。 ホットレタスはこちらのレシピ。 http://cookpad.com/spainlily/recipe/246707/ 生にんにくを買ってもらえなかったのでにんにく抜き。 バルサミコ自体が好き…

ツバサ 17巻

ファイが助かったり、 さくらちゃんが一人で頑張ってみたり。 お話は進んでるけど、 なんだかなー なんだかなーー 強い女の子ってのはいいかもしれないけど 色々痛くて楽しくないです。

XXXHOLiC 10巻

ワタヌキ君が相変わらず大変な目にあったり、 ひまわりちゃんのコトがわかったり。 読み終わったら親指が真っ青でした。 ページのふちに色つけるの、本当にやめて欲しい。 ジャンプ読んだ後にインクだらけになるみたい・・・。

プリン

おかんがダーリンさんにリンゴとか届けてくれました。 QBG LE PATISSIER TAKAGIのプリンもいただきました。 カラメルじゃなくて、ハチミツのとメープルのをいただきました。 ちゃんとしたカラメルが食べれそうな気がしない昨今、 ハチミツとメープルで良かっ…

お夕飯

・すき焼き ダーリンさんは休出したものの 終電帰りじゃなかったのでお夕飯を作ってくれました。 今日はすき焼き。 前やった大根のすき焼きがおいしかったので 大根入りなのですよ。 お肉を焼いてから割り下を入れると お肉が固くなってダーリンさんががっく…

お夕飯

・鮭レタス炒飯 ・具の大きい麻婆豆腐 テレビでおいしい炒飯屋さんを紹介してて おいしい炒飯を食べに行きたいと言っていたら、 ダーリンさんが炒飯を作ることになっていました。 買ったり外食したりを提案しているつもりが ダーリンさんが作ることがままあ…

陣中見舞い2

今日はganeぽん、トチさん、さおりんが来てくれました。 複数人とお話なんて、久しぶり。 色々お惣菜を買って来てくれたり、 ganeちょがさっとサラダを作ってくれたり、 洗い物までして帰って行かれました。 ラクちんだよ。ありがとう。 トチのお寺のお話が…

ポート閉じられてた

火曜日からネットがつながらなかったんです。 おうちのルーターは生きていそうなのに、 お外に出れないんです。 ダーリンさんがプロバイダに問い合わせたら お宅のポートは閉じました って言うじゃないですかぃ。 しかも、 ファイル交換ソフトでトラフィック…

ダーリンさん、サーターアンダギーを揚げる

沖縄なお店に寄って沖縄そばともずくスープを買ってもらいました。 ダーリンさんはサーターアンダギーの素と ちんすこうを買ってました。 一緒に頑張ってる会社の人に お疲れさまってあげたいんだって。 最初はこげこげになってたけど、その後は あげられる…

お夕飯

・チヂミ ダーリンさんがお休みの日は外食チャーンス。 今日のお昼は一風堂に行ったのです。 高菜を食べまくりたかったけど、 高菜は有料トッピングしかなかったので モヤシを食べまくりました。 白丸が赤丸色になりました。 そしてダーリンさんがお休みの日…

陣中見舞い

一人だと夕飯にカップラーメンを食べそうになる昨今、 さっそくピグチが来てくれました。 ダーリンさんがスーパーに行けないので、 猛烈に不足して食べたくなって来た葉っぱを お使いしてもらいました。 ほうれん草と小松菜。 お夕飯用にソテーと煮浸しにし…

生命力低下中

ひきこもりが長過ぎて、 食べたい欲がなくなってきました。 買いに行けないし、作る気ないし、 何より食べたいものが思い浮かばない。 ダーリンさんも終電生活に戻ったので お夕飯をご一緒できず余計食べる気力がないのです。 お腹は空くし、空腹だと辛いし…

また自宅安静

・・・土曜に3度目の出血があったのですょ。 今日から会社に行くはずが、病院に行くことに。 入院を勧められたけど、自宅安静にしてもらいました。 次は選択権ナイそうです。 お医者様が言うんです。 「度々出血するなー。なんでかなー」 知・る・かーーー…

ダーリンさん、CDを買う

ダーリンさんが のだめオーケストラ LIVE! を買いました 私は速いピアノ曲くらいしか触手が動きませんが、 ダーリンさんは全部楽しんでたみたいです。 そして、ドラマ公開収録に応募してました。 当たるといいですね。

お夕飯

・ジャガイモのニョッキ トマトソース お昼は大勝軒に行って体中を麺だらけにして、 夜はニョッキ祭りでジャガイモだらけでした。 このレシピ、休日料理なんです。 休日料理とは、手間ひまかかるので休日にしかできないような料理。 私なら、レシピ見たら作…

雑誌

たまごクラブを買って来ました。 赤ちゃん雑誌といえば、たまひよ以外に思いつきません。 たまごクラブに始まり、ひよこ、こっこを経て こどもチャレンジ、進研ゼミへと続く ベネッセ包囲網。 うまい商売だなぁ。尊敬。

お夕飯

・焼うどん ・トマトと玉子のスープ ・ワカメの酢の物 ブロッコリーとニンジンをレンジでチンして 余ってたベーコンとモヤシも入れて、 冷凍さぬきうどんで焼うどん。 冷凍うどんだとちょっと表面がべたつきますね。 水切ったつもりなんだけど。 でもさぬき…

お昼

一ヶ月も会社に行ってなかったので たどり着けるのか試しに、 最寄り駅までランチしにお出かけ。 J子さんとハシヅメを誘って 結局6人でお昼に行きました。 おがっちが教えてくれた まーじゃんSumi へ。 夜は予約制の雀荘で、昼はランチをやってるんです。 …

検診

病院に行って来ました。 ベイベは25mmになって、 頭と体がわかれてました。 おぉ。二頭身。 よく動いているそうです。 へぇ。もぉ動くんだ。 お元気そうで何よりです。 皮下脂肪は好きなだけ使っていいですからね。 心拍も確認できたし、 母子手帳をもらいに…

ポテチ

本わさび味。 ダーリンさんが食べてて 辛いというので、 一枚だけもらいました。 辛っ 本当にわさびみたい。 もういらんーー

ケーキ

目が覚めたら「キル フェ ボン」って浮かんだんです。 これはもしや、ベイベが フルーツタルトを食べたいと言っているのでは? おゃおゃ大変、買いに行かなくては。 キルフェボンまでは行けないので、 一番近いデパ地下に行って フルーツタルトを探しました…

お夕飯

・煮込みハンバーグ ・ニンジンのグラッセ ・トマトとブロッコリーのチーズ焼き ・ご飯、ワカメと豆腐のお味噌汁 こないだ手作りできなかったハンバーグに挑戦です。 レシピを見間違えて、タマネギたっぷりの ハンバーグになっちゃいましたが 美味しかったで…

3ヶ月

いわゆる3ヶ月になったのです。 そいえば、味覚が変わって来た気がします。 濃い味、塩分が好きなのに 最近は薄味のが好きかも。 あと、甘いものに触手が伸びなくなっているやも。 食べてないわけじゃないですが、 いざおやつを買い置きしようとしても 何も…