2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三歳児語録

昔のヤマハのCM、「jump, jump, in&out」という歌詞なんだけど、 それを見ながら三歳児が 「ジャンプ ジャンプ えっさっさ」 と歌っているっ 笑っちゃいけないんだけどっっ 大まじめに「えっさっさ」ってっっ

新登場レシピ

・トマトのキュウリソースカルパッチョ レシピではあぶりホタテだけど、 あぶるの省略で入れてみた。 ホタテなくて良い気がする。 旦那様的には、白身のお刺身が合いそうとのこと。 素トマトが好きな上の子が食べてたから、 キュウリ入りのソースは良かった…

ズーラシア

旦那様と上の子は、二人でズーラシアへ。 前日「動物園で何見たい?」と聞いたら、 「象さん、またおしっこするかな」と言ってました。 金沢動物園で見た象のおしっこが印象深かったのだね・・・ それは見れなかったそうですが、 動物園でのお散歩は楽しんだ…

余興メモ

ちょっと余興について思うところを 今回はメモ。 ・品は大事 二次会ノリもダメ ・内輪ネタはすぐ理解できるモノのみ 説明に時間のかかるものはダメ ・親族への印象、大事 特に相手側の親族は 友達を見て結婚相手の人となりを判断するだろうから ・友達に愛さ…

カオリ結婚式

終始、新郎に集中するようにしました。 おかげで泣かなかったぜ! でも、披露宴の最後、 お見送りで先に会場を後にしたはずのお父様が 私たちの席に来て 「君たちのことは知ってるんだ!今までありがとう しかし皆年とったな!」 的なことをおっしゃった時に…

お父様にお願い

ちょっと前、旦那様が三歳児に 「お願い、お父様って言ってごらん」と言ったら 言ってみせた三歳児。 なぜかその後も旦那様にお願い事をするときには 「おとうさまー」と言っている。 私にお願いする時は、「おかあさまー」と言ってきた。 応用できている・…

家康の正体

戦国BASARA弐に、壱で死んだはずの家康が出てた という話を三歳児にしたら 「いえやすって何? 虫?」って言われたYO 虫・・・っ

パルシステムのクレーム対応について

学んだことは、クレームつけても意味ない、ということなんだけど・・・ 枝豆を茹でて食べようとしたら、 緑の豆はなくて黒いカスみたいなのがつまってる 豆に虫がへばりついてる なんてのばっかりだった。 袋内に虫が一匹まぎれこんでたとか キャベツから芋…

お弁当

月に一度のお弁当ですよーー 10月はハロウィンだよ! ・ケチャップご飯でジャックオランタン ちょうちょで余ったニンジン入れてみた 思ったより色が違って目立っちゃった・・・ ・ニンジンのちょうちょ ・マッシュポテトでおばけ マヨネーズで味付け ハムと…

北軽井沢 2/2

朝ご飯はバイキング。 おにぎり握ってくれる実演があるということで、和食にした。 上の子は、おばちゃんが握ってくれたおにぎりを食べてました。 それはそれで良かったけど、 銀亭でパン食したいー。 銀亭は食べるスペースもあるから、 ホテルの朝ご飯もナ…

北軽井沢 1/2

温泉行きたい、と実家のクルマで旅行におでかけ。 環八の渋滞につかまらないようにと、5:30に出発。 渋滞にはまらず、2時間半ほどで軽井沢駅に到着。 旦那様が食べログで調べてくれた おいしいパン屋さん:浅野屋でパンを購入。 上の子は、パンと言えばのク…

動物園

実家のクルマで、金沢動物園に行きました。 コアラはやっぱり寝ていた。 灰色の大きな毛玉みたいだ。 ワラビーが活発にぴょんぴょん跳ねてて見応えがあった。 上の子にはそんなに響かなかったけど。 象がおしっことうんちをしたのが 印象に残ったみたい。 ド…

初綿あめ

アンパンマンのひらがなパズルでは、 「わ」には綿あめの絵が描いてあります。 綿あめ、縁日で買うと高いですねぇ。 甘いし、高いしで食べさせたことなかったのですが、 綿菓子製造機に遭遇したので挑戦してみました。 割り箸をスタンバイして、ザラメを入れ…

お客様

余興の打ち合わせを口実に 栃さん、ニシオさん、イイちゃん、ユーキ、さおりん に遊びに来てもらいました。 下の子にと、ファミリアのスタイと靴下をもらいました。 旦那様がかわいいと喜んでいたけど、 スタイのクマより下の子のほうが大きいと言っていた・…

プリンタドライバ

Mac

MacBookに Canon PIXUS iP2600のプリンタドライバを入れた。 NASに印刷するもの置いて Windowsマシンから印刷してたんだけど、 やっぱり直接印刷する方がラクだ・・・

三歳児語録

唐突に上の子が 「ママの鼻、豚肉ー」と言った。 ツッコむべきか、ショックを受けるべきか・・・

余興打ち合わせ

キムにPCの操作をお願いするので、ちょろっと打ち合わせに。 久しぶりに会社空気。

レンタルドレス試着

結婚式には、いつも妹ちゃんの服を借りて行ってましたが、 太ってはいらなくなっちゃったのです・・・ orz で、戻すつもりでいるので、買うのは負けだと レンタルドレスにすることにしました。 今日は試着して借りるのを決めるのデス。 お店は普通のマンショ…

整体

前にクルマで通りかかって気になっていた整体屋さんに 行ってみました。 初回検査料の2,100円はHPを見たから、で無料。 一般施術コース5,250円を受けてみました。 うーん。 50分の半分くらいはカウンセリングで、 身体の調整はちょろちょろっと。 痛くないの…

予防接種:ポリオ1/2回

下の子、初予防接種。 自治体でやるポリオは年に2回しか機会がないので、 行ってきました。 BCGの方が優先度高い 6ヶ月までに受けないといけない とか BCGを勧められましたが、 ポリオは飲んだ後一ヶ月要注意じゃんかーー 復帰前にポリオを終わらせたいん…

新登場レシピ

・ケチャップベースのポークケチャップ ポークケチャップって言うくらいですから、ケチャップベースなんですけどね。 前作ったのは、オイスターソースの割合が高め。 今回のは、コンソメとか調味料の種類が多め。 思いつく調味料の割合としては前回の 味とし…

運動会

去年の反省を生かし、 前日は9時頃に寝て、朝は6時頃起きました。 なんか好調すぎたみたいで、 最初と最後のダンスは参加せずに走り回ったり、 自分の競技がない時はドングリを拾いまくったり。 裸足でやるダンスは、当日始めてひかれたのであろう 足下の白…