2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

先週から鼻水が出ていて 今週に入ってから咳もひどくなってきたので 病院に行きました。 診察では、 喉をみられるのも自分から口を開けて 苦しいのも目をぎゅっと閉じてガマン。 「みぃみぃ」と耳の中も診てくれるように 自分から言ったり、 おりこうに頑張…

親睦会

今メインでやってるお仕事の親睦会。 設計さん以外の人とのお仕事はほぼ初めてですが、 やっぱりみんなおかしくてステキです。 いい人に恵まれてマス。 全然うまくはできてませんが、楽しいデス。

アツミくん送別会

アホなコト言うと目からビームが出そうなアツミくん、 そろそろ慣れてきたのに 退社して家業を継がれるということで お別れなのです。 建築系の社長さん? きっとこなせると思うので心配はないけど、 一緒にお仕事できないのは残念デス。

新登場レシピ

・長芋のほっくり煮 バラバラな調味料が バラバラなままな感じします・・・。 ・シーザードレッシング ニンニクが強い感じ。 想定してるシーザーサラダじゃないなぁ。 これじゃないレシピも試してみよっと。 ・キュウリと長芋の和えもの おかかとめんつゆで…

南青山 和菓子 まめ

父様のお墓参りのついでに 和菓子屋さんに行きました。 コストパフォーマンスは良くないけど、 おいしいはおいしい。 でも、また行って買うほどではないかな。

新登場レシピ

・スナップエンドウのレモンペッパー炒め バターの風味とレモンの酸味と胡椒の辛みを感じました。 レシピ通りの完成形だと思うのですが ワタクシ的にはこれはもういいや。 100人超えレシピだし、 この作り手さんのはだいたいおいしいのですが 合わないことも…

前回買ってから3ヶ月くらい経ったので また足のサイズを測ってもらいました。 前回買った14cmは、 左足は余裕があるけど 右足はぴったりめ。 買い替えるほどではないような 買い替えても良いような・・・。 ちょっと悩みましたが、 近々また来るのも面倒な…

飲み会

やまぐさんとナガタニさんと ドロンボー飲み。 三人でくだ巻きました。

新登場レシピ

・白身魚の土鍋蒸しタイを買ってやってみました。 確かにふっくらでおいしかった。 塩焼きにしようかとも思ったけど、 グリルを洗うよりは 土鍋を洗う方が気がラクです。 キノコの他に、コマツナも入れました。 ・コマツナと卵の焼肉のタレ炒め ダーリンさん…

懇談会

保育園の懇談会がありました。 一つ進級して、保育の部屋が変わったり 朝のお支度の仕方が変わったりと お嬢様だけでなく親も色々と勝手が変わります。 大変。

お花見

おじいちゃん、おばあちゃんにばあばも加えて、 近所の公園にお花見に行きました。 満開、満開。 レジャーシート敷いて色々食べました。 ちょっと寒かったけど、楽しかったです。

ズーラシア

おじいちゃん、おばあちゃんと ズーラシアに行きました。 動物より園内の川とか滝とかに見入っていて 動物園なのに・・・と思ったものですが、 途中から動物にも興味が出たようです。 お嬢様が「おーい」と呼ぶとサルが振り返って 面白かったです。 広いので…

うさぎ組

お嬢様は進級して、うさぎ組になりました。 お部屋が変わるので、 違う入り口から入るとか ちょっと前から慣らしが始まっていましたが 慣れないのかけっこう泣いてました。 が、 入園時と同じく、2日で慣れました・・・。 すごいなぁ。