2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

篠笛

定額給付金で何か買おうと、 ダーリンさんが選んだのが篠笛。 フルート、ティンホイッスルと 笛がお好きですな。 お祭りにでも参加するの気でしょうか。

掃除機

掃除機を買おうと思い立ちました。 ダイソンがいいかと思っていたのですが、 ダーリンさんが調べていくと 吸引力は変わらないけどそもそもの吸引力が強いわけじゃない ゴミ袋いらないけど水洗いが必要 という感じだったので、 じゃぁダイソンはうるさいし日…

新登場レシピ

・豆腐と豚肉の中華あんかけ 優しい醤油味のあんに見えるけど、 実はポン酢で味つけてるのでちょっと酸っぱい。 でも美味しいデス。 ・ホウレンソウとワカメのノリ和え 塩蔵ワカメだったからか、 ネバネバになりました。 いや、塩蔵ワカメはしゃきしゃきが味…

シェフ・ミッキー

今回はキャラクターとぎゅーっとしたり、 ドナルドのお尻を触りに行ったりと お嬢様も楽しめたご様子。 アンバサダー、じいさまが結婚式に来てくれたな と思い出したら、 急にもういないんだという実感がわいてきました。

ディズニーランド

開園一時間以上前から伸びる一般入場の列と がらがらのディズニーホテル宿泊者用の列を見てたら、 新アトラクションのモンスターズインクも イケそうな気がして ホントはパークに行くつもりなかったのに 開園時間前に並んでみました。 入ってすぐダーリンさ…

東京ディズニーランドホテル

最初に舞浜のウェルカムセンターに寄って、 お部屋に加湿器とDVDプレイヤーも用意してもらいました。 部屋は スタンダード・ジュニアファミリールームを予約してましたが ファミリールームにあげてもらえました。 広い上にアルコーヴもあるし、 デフォルトで…

ディズニーランド

プーさんのハニーハントの 後半が怖かったみたいで、 暗いところが怖くなってしまったもよう。 トムソーヤ島の洞窟も怖がってたし、 イッツ・ア・スモールワールドも これから暗くなる?!ってなびくびく顔でした。 お嬢様的にはまだ、アトラクションより そ…

モンスターズインク

思ってたより面白かった。 食わず嫌いでした。 ちょうど子供が“ぶー”と似た感じなのもあるし、 細かいところでちょこちょこ楽しめました。 22日にディズニーランドに行くので、 その予習、なのだ。

アンパンマン NEW らくがき教室

おもちゃ売り場でこの手の商品に張り付いていたので 家でも集中して遊ぶかと買ってみました。 最近は黒だけじゃなくて赤でも描けるのがあったり スタンプの種類が多いのもありましたが、 最近気に入っているアンパンマンにしました。 ダーリンさんは、昔より…

バーベキユー

ダーリンさんの部署の人とバーベキューです。 お嬢様も連れて、3人でお邪魔しました。 お嬢様と同じくらいの歳の子がいて、 一緒に遊ぶかと思いきや まだバラバラな感じですが 相手のやることを見ていて 自分もやってみようとしています。 特に水道遊びが楽…

新登場レシピ

・キャラメルバナナホットケーキ 牛乳、入れすぎちゃった・・・。 最初の面を焼きすぎて 裏返してもあんまりたれてこなかったのと、 グラニュー糖を控えたのも 良くなかったなぁ。 思った出来栄えじゃなかったけど、 おいしかったのでリベンジしよう。 ・ホ…

Galettoriaでガレット

おかんのお見舞えの前に、 カオリとランチ。 気になっていた渋谷の松濤にある ガレット屋さんへ。 ハム・卵・チーズのガレット 塩バターキャラメルのデザートクレープ シードル(ボウルででてきて大きさにびっくり) で2,000円。 おいしかったけど、遠いのが難…

母の日

9日だと思ってました・・・。 毎年何にしようかと楽天巡り。 ダーリンママさんはフルーツ好き(だと思う)ので、 クラウンメロンというマスクメロンにしました。 去年はさくらんぼ。 おいしいといいなぁ。

動物園

今回はちゃんと(?)動物に反応してました。 大きな声で「あ!」とか キリンの首が長いとボディランゲッジしたり、 動物園に来た感がありました。 ヒヨコにも触れて 前との違いを感じました。

母の日

今年も保育園から、いえお嬢様から 母の日プレゼントをいただきました。 カード立てみたい。 欲を言えば、去年のお嬢様の写真入りしおりみたいに お嬢様グッズが良いデス。

母、入院

とある駅のホームで 腹痛と手のしびれで身動きとれない と母から電話が。 救急車で近くの病院に運ばれ、 腸炎との診断。 水分も取れない、食べれない、で 入院することに。 腸炎以外の疑いはなさそうなので、 多分薬と休養で大丈夫でしょう。 気丈な人だから…

近所の中華屋さん

保育園から帰る途中にある中華屋さん。 ずっと気になっていたのですが、 やっとダーリンさんと行けました。 レバーニラ炒め 炒飯 タンメン を注文。 うまーぃ。うまーーい。 ちょっと塩がキツめですが、 コレです、コレ。 町の中華屋さんのおいしい炒飯が 食…

柏餅

今年はたねやと仙太郎の柏餅を買いました。 たねやはいつも通りの味、 仙太郎はちょっと甘過ぎでした。 今年は4月から沢山食べようと思ってたのに 結局2カ所のしか買えなかったなぁ。

初ボーリング

ダーリンさんがボーリング気分になって 朝からボーリングに行くことになりました。 お嬢様も5ポンドのボールを転がして、 初ボーリングです。 転がすだけで、ピンを倒すコトには興味ないようですが。

タルト・ラ・フランス

佐野洋菓子研究部のタルト・ラ・フランスを お取り寄せしました。 ここの濃厚ベイクドチーズケーキが好きな味なので、 これも好きな味かなーと狙っていたのですが いつも数が少なくて売り切れていたのですヨ。 予想通りの味なタルトでした。 解凍後食べた1…

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

ちょっと腰砕けになりたくて コナンの映画を見るんですが、 今回は全然なくて ハラハラ気味の展開でした。 面白かったけど、 若干物足りません。 あと、わりと頑張らないと付いていけなかったのですが、 お子様は大丈夫なのかな。 NOC(Non Official Cover)と…

海南鶏飯食堂 恵比寿店

六本木は行きにくいけど 恵比寿ならまだ行ける、と 映画前にタカミちゃんと行きました。 チキンライスの他に、 豆苗のタイ味噌炒め、 海老とイカのブラックペッパー炒め、 ホッケンミーとかを食べました。 やっぱりどれもうまーぃ

美容院

髪がかなり重くなってきたので、 意を決して昔から行ってる美容院へ。 実家からはそう遠くないのですが、 今のおうちからだと遠いトコロ。 その美容師さんが好きなわけではないのですが 「どういう風にしますか?」とかいうやりとりをしなくていいので、 行…

0歳からのクラシックコンサート

今年もラ・フォル・ジュルネの 0歳からのクラシックコンサートに行ったのです。 お嬢様は席に座っていられなくて、 早々にダーリンさんと退出。 しばーらくして会場に戻って来ましたが、 席には戻らず出入り口付近で抱っこされながら 聴きました。 この後、…

新登場レシピ

・すりゴママヨドレッシング 100人超えのドレッシング。 1/3量でもけっこうありました。 茹でたホウレンソウにかけましたが、 ホウレンソウは中華っぽいドレッシングの方が 好きだな。 おいしいはおいしいので、 余った分は生野菜にもかけてみよっと。 ・砂…