2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名作アニメ劇場〜主題歌ベスト集〜

思わずレンタルしてしまった。 20曲入り。 ピーターパンからいきなりロミオに飛ぶ。 どーも間がないと思ったら、ベストだった・・・。 「私のあしながおじさん」は? 歌詞見るだけでも楽しかったからまぁいいか。

お弁当

中身はご飯とブリ照りだけ。 おかずを追加で買いましょう。 一昨日買ったブリの残りを 昨日ブリ照りに。 ちゃんとフライパンで照りつけましたヨ。

汐留でお夕飯

ママさんのおごりで外食デート。 中華と言ったら鼎泰豊(ディンタイフォン)になった。 http://r.gnavi.co.jp/g739801/ 混んでるかと思ったら、 並んでなくて行ってすぐ入れた。 月曜日だし、師走も近いから?? 蝦仁麺セットと海老餃子、野菜餃子、餅米焼売を…

シンフォニア

サブイベントが多くて進まない・・・。 ジーニアスが、幽霊の男の子との約束を果たす っていうのにホロリときたりした。 本日のメイン:フラノールのデートイベント、 ジーニアス、コレット、しいな、クラトスだった。 よく残った、クラトス。 これでクラト…

ハニーローストナッツ味のポテチ

今度はケンタロウ味。 甘い。でもしょっぱい後味。 ちゃんとタイトル通りの味がするのは スゴイと思うのだけど、 ここまで料理がかってくると ポテチで食べなくても・・・ と思ってしまった。不覚。

似てる・・・

たまこじアニキと布袋。 目が、目が似てるっすヨ!

お夕飯

・大根と鶏団子のコンソメスープ ・ブリの塩焼き ・ご飯 ポン酢のCMを見ていたら、 ブリの塩焼きが食べたくなった。 ちゃんとCMにのっとって 大根おろしとポン酢で食べました。 脂ノリノリのブリがさっぱりしておいしぃ。 先週の肉団子に気を良くして 今週も…

怖いメール来た

シティバンクから英語メール。 よくわからないけど、どうも 海外からあなたのアカウントでアクセスがあった という内容。 シティバンク・・・。 アカウント持ってたっけ?? 口座は持ってないはずだけど、 Netだけのアカウントとかあって 昔取ったりしたっけ…

アスパラベーコン味のポテチ

またヘンテコポテチを買ってしまった。 前にどっかのコンビニで見たやつ。 「小林カツ代が食べたかったポテトチップス アスパラベーコン味」 他にも、カツ代で「ごまじゃこ味」、 ケンタロウで「ハニーローストナッツ味」 「クリームチーズ・チリソース味」…

カウボーイビバップ 天国の扉

TVシリーズの続きの話じゃなくて、 途中っぽい。 リンパ球に似たウイルスを蔓延させようとする 元特殊部隊の人と対決。 前半は勢いがあって面白い。 そろそろ終わりかと思ったら そこから1時間あった。 ちょっと対決長過ぎた。 TVよりエドとアインが活躍し…

回転寿し

あきんどスシローというところに行った。 http://www.akindo-sushiro.co.jp/ 17:30に行って、30分くらい待った。 家族連れが沢山いた。 2貫乗って一皿100円。安いー。 けっこうおいしかった。 コーンとかハンバーグとか 牛塩カルビとか生ハムとか 変なのがい…

お昼

アンデルセンのイギリスパンで フレンチトースト。 ダーリンはおいしいと言っていたけど、 どうも思い描いているフレンチトーストにならない。 ひたひたに牛乳・卵液に浸ってて 中まで火が通ってて表面は焦げ目。 今日のは、半分くらいひたひたで 片面だけ焼…

+3.8Kg

やせるわけないよねぇ・・・ オカマちゃんスクワット20回

パン

焼きたて!!ジャぱん。 今週はクイニーアマンが登場。 ダーリンが食べたことないと言うので買った。 アンデルセンのクイニーアマン。189円。 思ったより甘くなくて、美味しかったようす。 前に吉本さんたちとお昼食べてるときに、 クロワッサンを食べてみたい…

エキサイト翻訳

http://www.excite.co.jp/world/english/ で、 (・∀・)まじっすか を英訳してみる! ( ´Д`)あ ほ で すか も同様の効果が! エキサイト先生は面白いね、という話。 http://kotonoha.main.jp/2004/11/19excite-translation.html http://psyco.jp/mizika/hony…

お夕飯

・白菜と肉団子の中華風煮 ・からあげwithおろしポン酢 ・ご飯 思い通りの中華味スープ。 おいしおいし。 白菜から水が出ると思っているようだけど、 そんなに出なかったので水増し。 レシピ+きくらげにしたけど、 春雨が良いな、うん。

+3.2kg

やせたのではあるまい。 オカマちゃんスクワット20回。 黒ゴマプリン・・・。

+3.6Kg

体重計が変。 +1.4Kgだったり、+3.2Kgだったり、 一定の結果が出ない。 信用ならない。 オカマちゃんスクワット20回。

旅行計画

年明けにたかみと海外旅行。 日程とツアー決めにたかみママが来た。 ひとしきり家の中を見ていた。 モロゾフのガトーショコラをいただいた。 10台限定らしいです。 チョコケーキっていうのが、たかみっぽいです。 牛乳で食べた。 二人の予定をつき合わせたら…

お夕飯

・ご飯 ・ご飯のお供 ・大根のすき焼き ・粉ふきかぼちゃのごま風味 すき焼きって、最初にお肉炒めてから 割りした入れるよね?! レシピもそう書いてったヨ。 ダーリンは、肉が硬くなるーとイヤがっていた。 確かに硬くなった。 しかし、もともと柔らかい肉…

+3.8Kg

10時過ぎに、ポテチとワイン・・・ やる気あんの!?

枕の寝心地が悪いので、 前から欲しかったテンピュールを買おう とお出かけ。 触っただけだとよくわからないので、 スペースキャビンで体験! http://www.tempur-japan.co.jp/sapcecabin/spacecabin.html 10分くらいほっとかれて ただ寝てるだけかと思ったら…

オーベルジュろわぞぶりゅ 上巻

TWIN SIGNAL終わって全然出ないから やめたんじゃないかと思っていたら、 ぽっと出てきて来月下巻だそうで。 女の子が主人公だから少女マンガ、と言っている。 女の子が不思議世界に飛ばされて、 帰る方法を探しつつそこで色んなことが起きる、というお話。 …

×××Holic 5巻

ぷちぷち1話完結っぽかったのが 大きな流れに乗って動き出した感じ。 たまにツバサとつながるけど、 別につなげんでも良いのでは? と思うくらいのつながりかた。

ツバサ 8巻

熱いところなのに ふわふわのウサギっぽいのがいて なんか変な世界ですヨ。 どうもおかしくないですか? 誰かが何かしてる気がします、 という巻。

お昼

稲庭うどんと水煮山菜で あったか山菜うどん。 大根おろしがあったほうが良いな。

お夕飯

・きじ焼き丼 ・ほうとう汁 ・もやしキムチ 悩んだときは、ケンタロウ。 ネットでレシピを検索したら、 全然あたらない。 そりゃそうか。本が売れなきゃお金入らないしね。 それでも見つけたページでメニュー決定。 http://kodansha.cplaza.ne.jp/kentaro/ …

拝啓、ヨン様

昨日Y武さんと吉本さんと話してたときに 青木さやかの話になって、 そこからこんなの書いてますよ って教えれもらったページ。 暇なときにって言われたのに、 そっこう全部読みました・・・。 冬ソナ見たことないけど、これで満足した! http://kodansha.cpl…

+4.0Kg

ヤバいのです。 やればできる的に 食べた分太っているようで、 右肩上がり、過去最高!! とうとう計ってしまった・・・。 どうします?! ダーリンを抜き去り 大きく一歩リードです!! 井原さんのようにウォーキング&階段飛ばし? でも成果があるのか実証…

お気に入り写真2

箱根のオルゴール館にいたクマ。 3匹そろって ぐで〜〜〜〜