2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント

上の子:3歳のご希望は「イチゴ」 生もの・・・ サンタさんは、イチゴ3パックとお医者さんセットをくれました。 ハローキティ かわいいナースバッグ 下の子:0歳。 サンタさんは絵本3冊セットをくれました。 赤ちゃんのための色のえほん、かたちの絵本、…

お弁当

月一のお弁当。 クリスマスを意識してみました。 ・クリスマスのサンタさんおにぎり お顔のタラコご飯、 タラコが無着色だったので おヒゲの白いご飯とあまり違わなかった・・・ ・ブロッコリーのクリスマスリース 中心にキャンディーチーズを置いてみました…

最近の三歳児

NHKの えいごであそぼ を見ていて、 「Action!」と言っているのをマネして 「はくしょん!」 そうね。そうよね。 保育園で国旗を覚えさせているらしく、 太めの十字を見ると 色に関係なく 「スイス!」と言っている。 以前おばあちゃんにもらった国旗の本で …

新登場レシピ

・湯煎お粥 下の子の離乳食用にお粥作り。 最初は、炊いたご飯をレンジに入れてみたけど 吹きこぼれた。 炊飯器にマグカップ入れて普通のご飯と一緒に炊いてみたけど なんか吸水しきれてないような感じだったのと マグカップを取り出すのが熱いのと マグカッ…