2005-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

ダーリンさんと大掃除。 クイックルワイパーで天井拭いてみたり、 ワックスコートシートで床にワックスかけたりしたのです。 ダーリンさんはキッチンのお掃除をしてくれました。 明日は冷蔵庫とか網戸とかやって終わりにしましょー。

アウトバック

仕事収めなのです。 ダーリンさんと肉を食って帰ることにしたのです。 焼肉じゃなくて肉塊が食べたかったので、 アウトバックに行ったのです。 極上のやわらかさというスライス・フィレミニョン、 ベーコン・チーズバーガーを食べたのです。 確かに肉は柔ら…

おいでよ どうぶつの森

二日目。 すれ違い通信をしてみたのです。 が、今日は誰ともすれ違わず。 nintendogsのようには行かないのかしらー。 おうちでダーリンさんにWi-Fiの設定をしてもらいました。 これで遠くの人ともつながるよー。 でも遠くの知り合いなんていないよー。 釣り…

ラーメン

夜ご飯にラーメンを食べようと ダーリンさんと品達に行ったのです。 年末でもうみんなお休みなのか、空いてました。 旭川ラーメン Saijo に行ったのです。 3回目。 ダーリンさんは塩野菜ラーメン。 炒めた野菜の味がしました。 ここ独特の塩味があんまりし…

おいでよ どうぶつの森

フクタケさんが面白いとおっしゃられていたので 買ったのですよー! 村の名前、「むらむら」ってしてみたら 自己紹介みたいなところに「むらむら まちこ」って出ました。 ・・・なんか変。 ダーリンさんに伺って、他の名前にしました。 今日は始めて村に入っ…

いきなりだんご

ケロロで「いきなりだんご」を作って 大もうけして侵略資金をかせぐ という回があったのです。 「いきなりだんご」って架空の食べ物だと思っていたのです。 そしたら、スーパーに売りに来てた。 買った! 熊本の名物で、お客が来てもいきなり出せるから 「い…

お夕飯

・ほうれんそうとキクラゲのたまご炒め ・豚肉のネギ、ジャコ巻き ・もずく豆腐 ・ご飯 ・お味噌汁 ダーリンさんは炒め物がお上手なので 卵がふわっとするのです。 うまーい。 ネギ一本分を気って炒めて、 別に炒めたジャコと合わせて、 豚肉でくるくるまい…

クリスマスプレゼント

ダーリンさんにサンタさんしました。 プレゼントは包丁。 My包丁を得て、もっともーっとお料理してネ。 内緒プレゼントとして、 いつか欲しがってた無印の入浴剤をあげました。 嬉しい?

クリスマス

家族でクリスマスなのです。 ダーリンさんと妹ちゃんの彼も来てくれたのです。 今年のケーキは特別なのです。 いつもは三笠会館のショートケーキなのですが、 今年はその三笠会館のマルジョレーヌ。 お値段なんと10,000円。 うひゃー。 お歳暮とクリスマスプ…

大掃除

贅沢して、お風呂掃除を業者さんに頼んだのです。 ダーリンさん宅の風呂釜は 洗い場に面してる風呂釜の壁がはずれるのです。 エプロンって名前みたいですが。 で、そのエプロン、斜めにしか開かなくて ゴミはたまるけど手が入らなくて掃除はできない という…

クリスマスプレゼント

ダーリンサンタさんが一日早い クリスマスプレゼントをくれました。 ちゃちゃちゃちゃん ストレートアイロンーー。 早速やってくれました。 ストレート、滑らかストレート。 あははん。 忘年会でうらやましがられましたヨ!! ストレートなことが、じゃない…

忘年会

高校のお友達と10人で忘年会。 近況が聞けて楽しかったです。 1次会で聞ききれなくて カラオケに行きました。 歌わずにしゃべってました。 さおりんを中心にコの字型のソファーに座ったせいか、 さおりママとお店の子たちの忘年会 みたいになりました。 女の…

NANA 14巻

はるちゃんが貸してくれましたー。 ありがとー。 えーっとね、 ノブとヤスがそれぞれいい感じなのと 実はナナはまだ婚約届けを出してなかったのと あとは最後にレンとレイラの仲良し写真に ナナがショックをうけてた。 気がするっ。 あの人が気になるのに、 …

たねや

今日だけ限定の「一陽来復(いちようらいふく)」を買いました。 ういろうと羊羹の間みたいな和菓子で、 ゆずとあずき味が1つずつ。 うーむ。 また買いたいものではないですなー。

飲み

所属部署の忘年会でした。 ムラタさんとJ子さんに挟まれて 楽しく過ごしました。 うふふん。 周りでは、りょーさんが買ったCyberShot T9で 手ぶれ実験をしてました。 T9を持って、アリエナイくらい手を振りながら シャッターを切る! ブレてなーい。 室内で…

餃子飲み

ケンちゃんの部署の人と ワタクシの部署の人と一緒に 餃子を食べに蒲田に行ったのです。 やっぱりおいしかったし、 楽しかったのですー。 サベさん、視野が広くて攻めの姿勢で好きですな。 また行きませうー。

お寿司

やまぐさんがチン君に お寿司を食べさせてあげるという企画。 ご相伴にあずかったのです。 ごちそうさまですっ。 チン君と沢山お話しして面白かったなー。 食べ物の話はやっぱり面白いのデス。 鳩はおいしいのかー。 雀は焼くより揚げると美味いのかー。 熊…

クリスマス〜

ダーリンさんのクリスマスプレゼントを買いに そろーっとデパートに行ったのです。 包丁なのです。 善し悪しが全然わからないので お店の人に聞いてみたのです。 まずは「サビやすいのとサビにくいのとどっちがいい?」って聞かれました。 えっ、サビやすい…

お夕飯

・カレー ・ほうれん草炒め http://miz0214.jugem.jp/?eid=130 普通カレーが食べたくなって、カレーにしたのです。 あんまり外食で普通カレーって食べれないものですな。 沢山食べたのでーす。

扇子

京都で作った扇子が届いたんでーす。 いい香りがするんでーす。 折り折りされると不思議な感じ。

ランチ

いつものイタリアンに行ったのデス。 おいしー。

飲み

兼務先の部署の忘年会だったんだ。 なんと、プレゼントがあったんだ。 はずれクジなしで、みんなでご当地ラーメンとか カレンダーとかカレーセットとか当たったんだ。 ワタクシは札幌ラーメンでした。 兼務といえど、全然フロアには行ってなかったので 知ら…

ポテチ

韓国のり味。 確かにごま油で韓国のりっぽい感じ。 実は昨日、Wのりを食べていて のり三昧って感じです。 ポテチ三昧、のり三昧。 Wのりは青のり+黒のりで 黒のりのほうが風味が強かったです。 変わったのばっかり食べてると、 普通のが食べたくなります。 …

お夕飯

・真あじの干物 ・豚タン パストラミ ・えのきのナンプラー炒め ・ご飯 真あじが1枚100円。 えのき1パック100円弱。 パストラミ、100g198円。 お安くあがった気分。 ナンプラーを使おうと、ネットで見たのを作ってみた。 鷹の爪とにんにくを炒めてからえの…

お夕飯

・鶏の柚子胡椒焼き ・ブロッコリーのスープ煮 ・ご飯 鶏が食べたくなったので、作ることにしました。 R25のレシピ。 ところで、ゆずこしょうってペースト状って知ってました? 実は知らなかったのです。 ゆずこしょうを買って、家で開けてびっくりしたので…

焼肉

ふらっとトノを誘って焼肉に行く日だったのです。 肉の写真を撮ったら、 そんなちょっとじゃなくて沢山のせているところを撮りなさい と撮り直しを命じられました。 ・・・別にいいのに。 兼務先のトップにちらっとMtgで一緒になったのですが、 期待と違って…

頭文字D 18,19巻

18巻 拓海君、側溝をまたいでロードスターを抜く。 ロードスターも真似したらクラッシュ。 ひゃー。 啓介さんはスカイラインR34とヒルクライム、 あっさり抜いちゃって。 あっさり終了。 強気で、 この下手くそがー、抜いたるぜー っていう啓介さんがかなり…

シャンプー

こだわりはないので その時安いセットを買って来るのですが、 今回は「水分ヘアパック」 洗ってるときはうるおい流し過ぎ?って思いましたが、 乾かしてみたら水分パックっぽい。 わりと好評。 その前は「フィーノ」でした。 買って来たときはすごいすごーい…

ケーキ

夜の9時過ぎに チーズケーキが食べたくなったのです。 もうここしか開いてないだろう と思って、エキュートのBuzzSearchへ。 ラスト2個のチーズケーキをゲット と思ったら 実は前の人が1つ買ってて 残り1つだったのです。 注文を受けてしまったお姉さん…

テイルズ・オブ・エターニア

今更ながら、やり残していたエターニアをやったのです。 PS1用ソフト。 ぎざぎざでびっくり。 前に3時間くらいやってたんですが、 キャラクターがなんかイヤで投げ出したのでした。 今回もやっぱりイヤな印象は変わらず。 事なかれ主義ですぐ冒険から離脱し…