2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらいろ すみれいろ

あとり硅子、最後のコミック。 天使の置物が動き出す「クピト」 公爵が魔女の召使を誘拐する「こころの実」 家事ロボットを修理にだす「オムレツの月」 誰からもモテまくっちゃう人間誘蛾灯 「ばらいろ すみれいろ」 ケンカの調停が趣味な「シンプルデイズ」…

ダイエットする!!

結婚式の2次会みたいのがあるので、 着ていく服をマミーと相談。 こないだ妹が買った服を借りてみたら 「腹が出てる」って言われた!! ぎゃーー もう深夜にポテチ食べません! ケーキは・・・、たまにしか買いません!

ケーキ

西洋菓子処 菓れんのロールケーキ。 http://www.kalen.co.jp/ 試食したら、クリームがおいしくて、 生地の口どけが良くて驚いたので購入。 1本735円。 ビスキュイとかで作った お菓子のクマもかわいかった。 こちらは1体367円。 「菓れん」でググると、 通…

はてな

プライベートモードを設定してみたら、 ヘッダやフッタやスライダーの設定が消えました!! なんで!? サイドバーつけるために何書いてたかなんて 思い出せるはずもなく、 簡易設定からかんたんデザイン設定で変更しました。 がびん。 ちなみにプライベート…

焼肉

たかみちゃんと焼肉。 ほとんど飲んでないのに、一人3,500円。 お腹ぱんぱんですヨ。 杏仁豆腐の味が変わってて残念。

シンフォニア

山道でしいなとご対面。 船でパルマコスタに渡った。 パルマコスタが襲われて、 追い返して街をあとにしたら ショコラがさらわれた! 次は、人間牧場に取り返しに行く。 しかし、人間牧場ってすごい響き・・・

プリン

パステルのなめらかプリン。 20周年記念らしい、和のプリン。 3種類あるけど、まずは白ゴマ。 315円。 普通のが294円だから、微妙にお高め。 お味は予想範囲内。

シンフォニア

イフリートの封印をといた。 すぐにイフリートを使えるようになるかと思いきや 全然使えるようにならない。 ちょっとがっかり。

ケーキ

モンブランが食べたいと言うので デパ地下をうろうろ。 久しぶりにブールミッシュを見かけたので 買っちゃった。 初めてシブーストじゃないモノを買った。

お買物

・スニーカー ・ランチョンマット ・キッチンタイマー ・書類ラック

誕生日プレゼント

さらに遅れて、誕生日プレゼントセット。 ・お誕生日イタリアン・ランチ ・パジャマ ・交通安全のお守り ・スパイダーマンのおもちゃ

お昼

ダーリンのお土産、水沢うどん。 コシが強くておいしぃ。

お夕飯

・赤いお魚のみりん干し ・きのこのガーリック炒め ・ご飯、お味噌汁 今日買ったランチョンマットでお夕飯。 みりん干し・・・、 何て名前の魚だったか思い出せない。 ***みりん、3枚1,000円。 響き的には、「あみめきりん」。 デパートの常設じゃないと…

同居始めました

そうしたいと思って、 そうしたいと思ってくれてたから。 やってみようと思うのです。

ラーメン

くじら軒に食べに行く。 さっぱりしてて、スープ全部飲めそうな勢い。 ラーメンに卵をトッピング。 卵も味しみてて半熟でめちゃうま! うまーー。

イタリアン・ランチ

今月はダーリンの誕生日があるので お祝いケーキとお歌をいただきました。 新しいデザートが3種類もあって、 自分が1種類、ダーリン2種類頼んで制覇。 ・いちじくのコンポート ・さつまいもとりんごのパイ ・トスカーナ風パンナコッタ パンナコッタは不思議…

USJ

京都から、大阪へ。 初・ユニバーサルスタジオ・ジャパン。 映画全然知らないけど、楽しめました。 ビートルジュースがお気に入り! ちっちゃくて動きがカワイイ!! 園内はハロウィン色満開。 ハロウィン衣装なETが売ってたり、 ビートルジュースがイベント…

ポテチ

旅行に行ってまで・・・。 コンビニ限定のチーズフォンデュ味。 一緒にシーザーサラダも出てるけど、 なんとなく食べたくならないナぁ。 >

京都

新幹線で京都へ。 ダーリンご希望の金閣寺と あとは行き当たりばったり。 龍安寺、仁和寺、今宮神社であぶり餅、四条をぶらぶら。 ホテルのヘブンリーベッドっていうのが すごく寝心地良くて体が軽くなりました。 これはいいぞ!!

オレオ

今日は自分が食べたんじゃないYO! にぃにぃにボルネオ島のお土産、 シュレック版オレオを差し上げた。 パッケージにシュレックがいて、 クリームが緑色のオレオ。 味は同じらしい。 緑色5号とかかしら?? にぃにぃ、同期の人に シュレックに似てるって ぬい…

お湯が出ない

給湯器が壊れた模様。 お湯を出そうとするとエラーが出たり、 お湯が出てもしばらくすると水になったり。 こんなにも不便だとは・・・。

ケーキ

遅れちゃったけど、ダーリンの誕生会。 シーゲス・クランツのミニ・ドレスデンでお祝い。

お夕飯

・きのこの炊き込みご飯 ・アサリバター ・サンマの塩焼き 秋な感じ。 炊き込みご飯は、まいたけとえのきと干ししいたけ。 3合炊きの炊飯器に、お米2合、 まいたけ1パック、えのき1パックは多すぎた。 いっぱいいっぱいで、炊きムラできてた・・・。 先…

ケーキ

ルタオのドゥーブル フロマージュ。 小樽のお店らしい。だから、ルタオ? 母&妹が試食して買ってきた。 冷凍されてて、まだちょっとシャリシャリしてたけど、 チーズ好きにはおいしいです。 また明日残りを食べよっと。 残ってれば・・・

ただいまー

乗り物ばっかりの一日。 でも帰ってきたーー。 リゾートもいいけど、おうちもいいねー。

コタキナバル

マレーシアのボルネオ島。 ママと4泊5日のリゾート旅行。 いってきまーす。

今はさよなら

エイジさんとお仕事一緒なのは今日まで。 あっさり帰っていくから、泣かないでいれたょ。 口数少なくてぶっきらぼうで、初めは嫌われてると思ったの。 でも仲良くしてくれて、色んなコト知ってて、ステキなお兄ちゃんで、 哀しいさよならじゃないってわかっ…

カウボーイビバップ 1巻

八つ当たりするイケナイ後輩なのに、 優しい先輩はDVDを貸してくれるのです。 ありがたや。 TV放送しか見てないので 半分は新作として見れちゃう。 でもどれを見たかというと、 http://home-aki.cool.ne.jp/anime-list/bebop.htm らしい。 やっぱりカッコイ…

ポテチ

カルビーの期間限定品。 焼き塩とガーリックバター。 焼き塩は自分がほとんど食べて、 ガーリックバターはほとんど食べられた。 焼き塩はちょっぴりカッパえびせんの風味。

そーきそば

昨日買った、そーきそばセット。 沖縄そばっていうより、中華そばっぽかった。 味は悪くないけど、沖縄そばっぽくはない。