2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ疑問

パペットマペットは、若手芸人か?? 若いかどうか、わからないじゃん。

たねや

水無月 この時期のお約束。 昨日買いたかったけど、残業で買えず。 今日、買えた。 買った直後メール見たら、母が 「水無月買った」 わぉ。 でも大丈夫。 食べれるから。 ぐにぐにして好き。 葛製のウイロウだそうで。

拾ってきた子犬がいて、周りが何を言ったとしても その子を愛してることを原動力にしようって 他の子より色々なことをしてあげようって そう思ったとこだった。 でも突然、その子はどこかに連れて行かれちゃった。 代わりと言わんばかりに、 その子によく似…

京都スイーツ

東京Vシュランを見た。 ・老松(おいまつ) 嵐山のお店。 本わらび餅(1,260円)が食べてみたい!! 10年モノのわらび粉だかで、黒いの。 夏柑糖(なつかんとう)っていう 夏みかんのもおいしそうだった。 4月〜の限定品みたい。 夏みかんそのものにゼリー…

ポテチ

CalbeeのHPの製品検索をしてみた。 済:あらびきガーリック 済:バジルソルト 済:オニオンソルト 未:スパイシーチキン 済:はましお 済:レモンペッパー 未:和風コンソメ 未:ごましお 未:こんぶしょうゆ 未:バターしょうゆ 済:のりのり 済:江戸前し…

24 2:00-9:00

DVD

ようやく夜が明けた。 ジャックはどんどん犯罪歴を重ねているが、 母娘は仲良くなった。 逆に大統領候補一家が分裂気味。 味方っぽかったジェイミーが味方じゃなくって 感じ悪かったトミーがいい人っぽくなっている。

お夕飯

焼きタラコスパ 小さめのタラコ3腹で二人分くらい。 もうちょっと水気があったほうが食べやすい。 フライパンであわせるときに ちょっと油多目にするか、 投入前にオイルからめといたほうがいいかも。 サラダは出来合い。 スーパー閉店前だったので半額。 …

ポテチ あらびきガーリック

コンビニで購入。 けっこうガーリックがきつい。 他のものの味を台無しにしがち。 でもおいしい。

24 Midnight-2:00

DVD

りょーさんが貸してくれた『24』 2話分見た。 おもしろい感じなのだけど、 画面の色が暗めなのと 顔の見分けがつかないのとで 余計話が難しい。

ベイサイドマリーナ

25日からバーゲンだったみたい。 Tシャツ買ったり。 お買物の収穫は少なかったけど、 海沿い気持ちよかった。 ハナグマを散歩させている人がいた。 ラスカルかと思って近づいたら アリクイみたいでびっくりした。

なめらかプリン

カラメルソースは、前作った チョコプリンの方がいい作り方だったような。 鍋で蒸して作るけど、 なめらかプリンなので ちゃんと固まってるのかがわからない。ちょっと甘かったけど、 おいしくできた。 5個作って3個食べちゃった。 でもカラメルが半分 べ…

生春巻き

豚しゃぶ、海草、きゅうり、大葉で生春巻き。 ポン酢にごま油を入れるって書いてあったけど 入れないほうが好きかも。

錠剤でも

先日、売店でNature Madeのマルチビタミンを 無料配布していたので1瓶もらってきた。 ちょうど、鉄をとりたかったので 飲んでみているのだが 粒がデカい!! 飲み込むのに大変な勇気と決意がいる。 オブラートなしで粉薬を飲むのも大変だが、 デカい錠剤を…

かばんお直し

ゆーきに頼んだお直しが出来てきた。 土曜の今日でムリでしょーと思いつつも 頼んでみたら、来た。 ありがとう。 お礼を考えているのだが、思い浮かばない。 そうだ。 タピオカ澱粉でもあげてみよう。 そして、できたお菓子をもらおう。

ANAマイレージ

ホントにEdyの利用で増えるのかチェック。 428 マイル。

ポイント交換

SAISONカードのポイントを交換した。 ネットでできるっていうんでサイトを見た。 すっごい探しづらかった。 なんじゃこりゃ。

マックグラン

マクドナルドの新商品。 確かに明らかにパンは違う。 でも一度食べたから満足。 フィッシュマックディッパーも食べてみた。 予想通り!! このカスカスぱさぱさ具合は! すみませーん、フィレオフィッシュ1つ〜〜後でネット見たら、期間限定クーポンがあっ…

東京03 単独

HUMAN TOUCH 初日 珍しく豊本さんがキレるネタと コンビニネタが面白かった。 今日、飯塚さんばりにキレたいことがあったけど 飯塚さん見たら超すっきりした。 めちゃくちゃ面白くて、happy

食べ茶

午後の紅茶、食事専用の無糖紅茶。 まずい・・・。 本当に食事しながらならいいのかな。 仕事の合間に飲むには、まずい・・・。

ダーリンが髪切った。 “僕”って感じになってた。 かわいい。 触発されて前髪を切った。 切りすぎた・・・。

セブンのマグカップ

3つ目のアメデオをゲット! これでもう、セブンで飲み物買わないっ

ツバサ 6巻

星史郎さん登場。 高校生で。 若い・・・。

粉薬

やっぱりオブラートなしなんてアリエナイ

×××HOLIC 4巻

やっぱり昼間読みたい不気味さ。 双子のお話とか。

花より男子 36巻

かおりから借りた。 最終巻。ようやく終わり。 前の巻とかいらないんじゃないかと思いつつ でも終わってわりとすっきり。 今後も大変だろうけど、二人で頑張って ってことで。

足つぼマッサージ

オードリー展で疲れた足を、マッサージ。 45分4,500円をクーポンで2,000円、のはずが シーツ代500円は別です、って。 でも2,500円ならいいか。

オードリー展

近くの金券ショップで890円でチケットを買って 文化村でやってるオードリー展に、かおりと栃と末と。 昨日みたローマの休日しか知らないで行ったんだけど、 他の映画も見たくなった。 事前に宮武さんに入れ知恵してもらったおかげで わりと楽しめた。

Flo Prestige

父の日なので、ケーキを買う。 父には泡盛をあげているけど、 自分で食べるモノが欲しくなって 何か買ってく?と聞いたらケーキと言われたので。 本当は父好みのコージー・コーナーにするつもりだったけど なんとほとんど売り切れ。 母の日ならまだわかるけ…

タコスパ

「早うまスパゲティ決定版」という特集にひかれて オレンジページを買った。 そのうちの1つ。 沖縄気分を継続中らしい。 スープは沖縄のスーパーで買った英語圏用キャンベル。 Chickenと主張しているがコーンビーフな気がするヨ。 やっぱり日本用にローカラ…

ほぅ

ダーリンの体重が戻ったので、 まちこ < ダーリン に戻った。 はぁ、やれやれ。 ヒヤヒヤさせおって。