2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人衛星中継状態な耳

金曜日、かけこみで耳鼻科に行きましたが めまい:耳が原因じゃないようです 頭痛、耳鳴り:よくわからん 鼻:ちょっと悪いけど妊婦が薬飲むほどでもないかなぁ ということで、鼻のネブライザーだけして帰ってきました。 その後、鼻はそんなに悪くないですが…

お宅訪問

ダーリンさんとお嬢様と一緒に マスケン邸新築祝い兼トベさん壮行会に お邪魔しました。 6家族集結で、子供も4名。 さながら託児所でした。 マスケンさん家の8ヶ月の娘さんに お嬢様がどう接するか楽しみでしたが、 沢山いるお兄さん達に遊んでもらうのに…

バレンタイン第1弾

近々トノにお会いする予定なので、 バレンタインなチョコ売り場へ。 試食では パティスリー 葉山庵のクラシックショコラと パティスリー ジャン・ミエのペリゴールの森(フォンダンショコラ) が気に入ったのですが、 どちらも要冷蔵なので、あきらめ。 クラシ…

新登場レシピ

つわりでお料理を全然してませんでしたが、 復活してきました。 ・コンニャクの味噌おかか炒め 次の日用に作ったら、水分が出てきちゃった。 和食って感じだけど、お嬢様にはいまいちでした。

お姉さんパンツ

金曜、ばあばが迎えに行ってくれたのですが 先生からトイレトレーニングが順調なので トレパンから普通のパンツにしましょう と言われたそうです。 家ではトイレを拒否るので 紙オムツなんですけどね・・・。 でもまぁ、保育園に対してイエスマンのワタクシ…

妊婦検診

4ヶ月で、 8cmになりました。 元気そう。

お餅つき

保育園でお餅つきがありました。 妊婦検診があったので私は行けず。 ダーリンさん、ばぁば、妹ちゃんと一緒に 行ってもらいました。 お嬢様は、お餅は食べずに 豚汁ばかり飲んでいたそうな。 去年もそうだったよネ・・・。

レジェンド・オブ・ミシカ

ミラコスタのオチェーアノに行きました。 テラスからレジェンド・オブ・ミシカを見せようと思って。 めっちゃ逆光で眩しかったけど、 ショーは見れました。 が、お嬢様の反応いまいち。 遠すぎてミッキーが見えないからかしらん?

ヒルトン東京ベイ

初めてヒルトンにお泊まり。 子供用パジャマもズボンないので、 パジャマは持参しなきゃです。 朝食なしの素泊まりだったので、 ホテル内のパン屋さんとスタバで調達。 コンビニも24時間だし、ホテル内のお店、便利。

ディズニーシー

アトラクションを楽しめるようになったようで、 基本的に「降りたくない、また乗る」と言ってました。 ・ミート&スマイル 壁際の立ち見席になったので、 ダーリンさんがお嬢様を肩車してくれました。 ・ホライズンベイ・レストラン キャラクターダイニング…

ポン・デ・ライオンのカレー皿

予告から気になっていたカレー皿。 今日が期限のポイントカードを持って取り替えに行きました。 お皿自体もプラだと思っていたら、 重くて厚い陶器。 子供用だから、プラでも良いのに。 でもかわいいので使うのが楽しみ。

MacBookカスタマイズ

Mac

まだ、Tigerでできてたことが うまくできないけど・・・ ・[Finder]ファイルパスを表示させる Finder > 表示 > パスバーの表示 ・Safari終了時に開いていたウインドウとタブを 次回Safari起動後に復元させる 履歴>最後のセッションの全ウインドウを開く 起…

お手伝い

最近、お料理を手伝いたがります。 とりあえず、ミニトマトを洗うお手伝いをお願いします。 二段ステップを自分でキッチンに持って来て、 そでをまくって、楽しそうです。 洗濯物干しも手伝ってくれます。 やっぱり二段ステップを持って来て、 洗濯バサミに…

ボーネルンド

子供の室内遊び場ボーネルンド、第2回。 ほとんどダーリンさんに任せたのに疲れた・・・ 2時間遊んだのに、 まだ遊ぶとか帰りたくないとか言ってました。 まだ体力があるのー?!

誕生日

誕生日ケーキはレ・シューにしたいところですが、 つわりでグロッキーなのであきらめ。 最近はまってるキルフェボンのタルトを 買って来てもらいました。 洋梨うま。