2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新登場レシピ

・豚肉とニラのスタミナ源たれ炒め 焼肉に使うのと違う美味しさっ ニラなのか、 前日作って置いておいて味がなじんだのか??

プチK48飲み

カオリとサオリとニシオさんと渋谷でご飯。 猛烈にイタリアンが食べたくなって、 飲み屋じゃなくてイタリアンでお店を探してみました。 Pizzeria&Cantina CON PASSIONE(コンパッシオーネ) ブラッドオレンジジュースとスプマンテのカクテル シチリアンオレン…

ミニコンサート

保育園での夏のイベント、 ミニコンサートがありました。 お嬢様の演目は、 数字の歌 スイカの名産地 でした。 赤いビニールをベースに子供が黒いシールで種をつけたという スイカ柄のマントに 緑に黒い縞模様の帽子姿でベリーキュートでした。 ちゃーんちゃ…

テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

イノセンスの前はWiiのをやってました。 こちらはけっこう楽しかったです。 サブイベントこなして、 ラスボスはラクに倒せるくらいにやってました。 でも、エミルがアステル顔なのはなんで? 最後まで終わったのに、謎のまま。

テイルズ オブ イノセンス

キャラがイマイチなのか ストーリーがイマイチなのか、 なんかのらない。 とにかく言葉選びが汚くてイヤ。 キャラを立たせたいのかもしれないけど やりすぎで気ぃ悪い。 さらに、ギルドとか時間かかる要素が多くて面倒。 こんな操作性の悪いハードで ボリュ…

上野動物園

カオリも一緒に行きました。 付き合わせたとも言う。 前回は半分しか見れなかったので、 今回は園内のモノレールに乗って もう半分も見に行きました。 新しくできたメガネザルの展示も見ました。 展示室は暗いので、ちょっと不気味。 そいえばカオリは、 指…

ダ・ヴィンチ・コード

キリスト教をほとんど知らないので 衝撃の受けどころがわかりませんでしたが、 面白かったです。 ラングドンとリーの教授会話が面白かったです。 言いそう、言いそう。 次の「天使と悪魔」も見てみたいです。 本作の舞台がイタリアだと思い込んでいたので、 …

秋田

朝、ばば様のところにドジョウいたんです。 触っていいよと言われたけど、 すっごいおっかなびっくりで ほっとんど触れませんでした。 ぐるぐるひっかきまわされてもイヤですけどね・・・。 その後、ばば様も一緒にばば様の畑に行って、 スイカを取ったりし…

秋田

田舎は家が広いので(?) 仏壇も大きくて立派なわけですが、 お嬢様は木魚が気に入ったようで ぽくぽくぽくぽくしていました。 たまにちーんという音もします。 目測を誤って床を叩いたり、 逆さに握って変な音がしたりもしていますが。 カズオさん家に行った…

秋田

じい様の新盆ということもあり、 お嬢様を連れ立って秋田に行きました。 新幹線ではなくて、 飛行機&レンタカーにしてみました。 レンタカーに乗ってすぐ、 チャイルドシート上で吐いてしまった・・・ あぁぁ 田舎の食卓では、お嬢様はひたすら枝豆をむさぼ…

スグーリのタルト・ミルティーユ

メルマガ会員限定送料込で1,000円 ということで、お取り寄せしてみました。 タルトの上の方はサクサク 下の方はしっとり。 中身は甘さ控えめ。 好きな味! 送料込みで1,500円ならリピするなー でも実際は2,000円くらいしちゃうんですよね。 うーん

新登場レシピ

・鶏胸肉の味噌照り焼きとキャベツのバターソテー バター風味のキャベツと ちょっとこってりめの鶏肉が合いますなぁ。 うまー。 オイスターソースがポイントなのかも。

遥かなる時空の中で 4

コミックに誘われ、キュン死求めて、乙女ゲーム。 PS2版は遅いとどこかに書いてあったので Wii版を買いました。 忍人が好きすぎてどうしようもないのですが、 石田彰の攻撃力も遺憾なく発揮されてマス。 ベタですがこういう石田彰が好きなんデス! 関智一も…

プロ野球スピリッツ 6

ダーリンさんはダーリンさんで、 ゲームを買って来ました。 PS2版じゃなくて、PS3版の方。 先日まで実況パワフルプロ野球 2009だったので キャラの違いに住み分け感を感じます。 2頭身と超リアル。 2頭身の方がプリティ。

DSi

DSはアガタさんにあげちゃって、 DS Liteはおかんにあげちゃったので、 しょうがないよね。 うん、買うしかないヨ! 黒と迷いましたが、青にしました。 ところで、PSPの電源コードをなくしているようです。 PSP Goを買えという啓示?

懇談会

保育園の懇談会がありました。 他の親に聞いてみたいことコーナーみたいなのがあるのですが、 特にない・・・ なんとか「困ってるコト」ということで絞り出して、 子供が髪を洗うのをイヤがるのだけど みんなはどうやって洗ってるの?と聞いてみました。 親…

初登場レシピ

・ナメタケワカメ 特にどうということはないのですが、 ナメタケレシピとしてキープ。 ・ナメタケオクラ モロヘイヤも入れました ・ドライ大葉 ダーリンさんが大量の大葉を安く買って来たので 保存用にチャレンジ。 ゴマとドライ大葉をまぜて、 海鮮丼のご飯…

花火

近所で花火大会があったので、 高台に見に行きました。 ダーリンさんはカメラに夢中でしたが、 お嬢様は当然途中で飽きてしまいました・・・