2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語教室

Eng

House English 上の子と Do you want some milk? Milk, please. ができたぜ、とreport。 Can I have **. I'll get you **.を使ってこよう。 あと、ディズニー映画なんかは 子供向けだし、House Englishが使われているから参考に見れって。 なるほど。 Recipe…

英語教室

Eng

House English I mean it. は、なぜか使う場面がなかったな、とか。 次はDo you want **.を使ってくる。 Recipe 他のMiso soupのレシピを持ってって 前回のと比較してみたり、 aburaageは最初に入れたほうが出汁が出るらしい、とか 付け加えてみたり。 生姜…

クリムゾン・エンパイア PSP

カーティスが好きすぎて、出張しているとのことで 買ってしまったのデス。 攻略はこちらを参考にして http://peche.parallel.jp/game/crimson/index.htm ハルキアルートからエドワルドルートで カーティスイベントを回収。 それにしても長い。 時間的にもし…

家計簿:iCompta@iPhone

自分の使い方をメモ。 これにした理由は、カテゴリをまとめたものに予算を割り当てられるところ。 大枠のカテゴリに予算を割り当てて その下のカテゴリは使用した分を知って今後の節約に活かしたい、 という運用が実現できるので。 ・何かにお金を出した時 A…

Chan-toru (BDレコーダー、続き)

iPhoneからBDレコーダーに予約入れられるようにしたくて Chan-toruを入れようと思ったんだけど、 Chan-toruってアプリはないのだね・・・。 S-Entranceってアプリを入れて、 その中にある3つのアプリからChan-toruを選ぶのね。 録画予約できるようになったヨ

レコxトルネ (BDレコーダー、続き)

torne君からBDレコーダーを操るために、 PS3にレコxトルネを入れたいのデス。 ・・・どこから?? PS3のホームからPlayStation Storeに行っても あるのはゲームとかビデオ。 正解は、 torneを起動してから、トルネ屋。 でも、10日間お試しできるはずなんだけ…

BDレコーダー

SonyさんのBDレコーダー買ったーー。 BDZ-AT970T。 これで、超鈍足VARDIA君とはおさらばじゃっ 妹ちゃんにあげよう。 初期のスゴ録からすれば、さして鈍足でもあるまいて。 しかも、torne君から操作できれば動作が遅いこともないはずだし、 torne君の弱点、…