2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真届いた

FTW

和装の前撮り写真が届きました。 写真は・・・、ぷっ、って感じ・・・。 披露宴ではお互いの両親に渡すんですが、 田舎から来てくれるじじやばばにも 持って行ってもらおうと思ってます。 というわけで、焼き増しするのです。 写真撮ったとこでもやってくれ…

脱落

昨日の夜からの腹痛(というか吐き気?)が続いていて グロッキーに一日を過ごしました。 ホントは休日出勤する予定だったのに。 楽しみにしてたのに。休日出勤。 あうぅぅぅ。 一日ムダにしちまったい。

美容打ち合わせ&リハーサル

FTW

打ち合わせ 4回目

FTW

衣装

FTW

ハーマン

ハーマンの浴室乾燥機、 こないだ工事に来たかと思ったら また来るんだって。 しかも、 いつ行けるかわからない とにかく使用を止めてくれ だって。 うぅむ。 昨日発火する事件があったせいなんだろうけど、 今まで何もなかったし多分平気な気がするんだけど…

見学

スエヨシさんとみやぢさんのところに 見学に行かせてもらいました。 スエヨシさん、 がむしゃらに だけど着実に 頑張ってきたんだな って感じがしました。 面白いことを活き活きと。 出会った頃を思い出します。 こっちも楽しくなってきましたヨ。

お昼

ダーリンさんと吉本さんと外食しました。 居残り 連 http://www.ren-shinagawa.com/inokori/top-ren.html ランチは1,000円で3種類。 ワタクシは2色カツレツ、 ダーリンさんと吉本さんは金目鯛の香草パン粉焼き。 こないだ品川ランチの参考にさせてもらった…

お酢

ブランデーのお酢にしてから減りが少なくて、 久しぶりに新しいのを買いました。 「飲むカシス&レモンの酢」 ローズヒップ&トマトなんて変わったのも あったけどね。

お買い物

目覚まし時計を買いました。 おうちのはたまに鳴らなかったりするので。 新しいのは、電波で自動的に時刻を合わせる機能がありますが、 家の中はどこに行っても電波を拾えないようでした。 持ち腐れ。

誕生日プレゼント

ダーリンさんが誕生日プレゼントにと ジーンズを買ってくれました。 ワタクシが欲しかったというより ダーリンさんが買ってあげたかったようです。 ワタクシは買って欲しいモノってなくて ダーリンさんも買ってくれたりしないですが、 なんかたまに、買って…

最遊記RELOAD 7巻

悟空が死にかけて、 助かって、 でも三蔵は別行動、ですよ? 筋肉がステキ。 ほぅ。

ポテチ

コイケヤの韓国のり味。 確かに韓国のりの風味があります。 でも他のほどしょっぱくないです。

お夕飯

・ささ身とニンニクの茎の柚子胡椒炒め ・赤魚粕漬け ・豆腐 本当は山椒炒め。 でもないし。 柚子こしょうで代用。 まぁこんなもんでしょう。 豆腐はご飯の代わり。 最初は夕飯に炭水化物ナシって アリエナイって思ったけど、 まぁ大丈夫なもんですヨ。 タク…

ケロロ軍曹 13巻

ハロウィンの時に出た子がまた出たり、 スキーに行ったり、エイプリルフールしたり。 劇場版の前ストーリーみたいなのがあったり。 今回もなごみました。 フクタケさんもたかみちゃんも 見たらハマったらしいのね。 だよねだよね。いいよね。

枝豆

夏といえば枝豆。 毎日枝豆を食べて過ごしたい。 と思っていますが いきなりどんぶり大盛り2杯分もあるととまどいます。 ひたすら枝豆を食べ続けています。 田舎の親戚がくれた、香りのいい枝豆。 うまいーー。 都会でだだ茶を買うよりうまいっす。 ところ…

メロン

実家に届いたのを昨日もらってきたのです。 キングメルテーってメロン。 7玉来て、2玉もらった。 超甘いです。 1日で1玉食べました。 ハナちゃん、いつもありがとう。

ジム

週末行けなかったので、また平日に行きました。 土曜に体験したタカミちゃんが入会して、 また行きやすい環境になりました。 4人も揃っちゃった。 軽く同窓会の勢い。 今日はちょっと一緒にやりました。

秋田

今日は母方の親戚回り。 父と母は隣町。 終電で帰って来た。 ふぅ。

だだちゃ生どら焼き

乗り換え駅の新庄で買ったんです。 冷凍どら焼き。 待ち時間の1時間で解凍して食べます。 あんま甘くなくて、マメくさくて ちょっとイマイチ。

駅弁

山形新幹線つばさの社内限定弁当「はらくっち」、980円。 腹減りで乗った妹ちゃんとダーリンさんのために 早めに「牛肉どまんなか」1,000円を買ったのですが、 車内販売のカートから見つけて追加で買ったお弁当。 売り子さんに聞くと、 「はらくっち」とは「…

秋田

実家のお墓に入ってた親父様の 分骨をしました。 親父様方の親戚とお食事をして ダーリンさんを紹介しました。 結婚式に来てもらう親父様の二人の兄さんと 仲良しになってました。 すごいょ、ダーリンさん。 減反とかどじょうの話してた気がする。 あと、田…

帰省

親の実家に帰るのは、何て言うのかしら? 実家は東京、親の実家が秋田。 ダーリンさんと秋田に向かいました。 ママん、全然チケット取ってなくて 直前に取るの大変でした。 夜行バスなら取れると思ってたらしい。 ムリだって。 飛行機、夜行バスは全滅。 土…

和装前撮り

FTW

まず行ったら、何を着るかを選びます。 アルバムみたいなのから、 赤の色打ち掛けを2つピックアップして 実物を持って来てもらって1つに決めました。 ちなみに白無垢は選択肢がナイです。 着物を選んだら、さっそくお着替え。 カツラから洋髪にするより、 …

たねや

杏仁豆腐が売ってたのです。 作るスペースがあるお店しかやってないみたい。 黒糖もありましたが、 抹茶(399円)、ブルーベリー(441円) を買って来ました。 抹茶の方がたねやっぽくて好きかな。 おいしいです。 でも、 聘珍楼(へいちんろう)の杏仁豆腐の素で…

飲み会

前いたトコで打ち上げや歓送迎会な飲みがあって、 ワタクシは送別していただいたのです。 実際3月に近い部署に異動になってたのに、 遠くに異動したのも一月も前なのに、 ありがとうございます。 ワタクシ、ステキな人が沢山いる部署に幸せを感じます。 こ…

アクセサリー決定

FTW

ティアラとネックレスを注文。 作品も丁寧だし、応対も丁寧なのです。 もう、ホント、色々と感謝感謝なのです。 いいお店に会えて良かったナ。

ポテチ

コイケヤの和(なごみ)シリーズの新作、 「ゆず七味」と「豚しゃぶ ごまだれ風味」。 コンビニで見つけて即買い。 ゆず七味を食べました。 七味な味ー。 ダーリンさんが帰って来たら、 ビールとゆず七味を買ってた。 二袋はなくてもいいんだけどね。

アクセサリーキャンセル

FTW

結局、ホテルのアクセサリーはキャンセル。 日にちが近くて、 もうすぐキャンセル料がかかって来ちゃうのねん。 前にネックレスセットを買ったお店に頼む予定。

ジム

初めて平日、お仕事帰りに行って来ました。 何かとご用事があって土日に行けないからのぉ。 土日より混んでてびっくり。 10時までやってて9:30までに入ればいいんだけど、 9時近くても入ってくる人多くてさらにびっくり。 お夕飯食べてから来るのかな? 食…