2009-01-01から1年間の記事一覧

年末演歌

お嬢様を寝かせるのに一緒に寝ちゃいました。 年越しそば・・・ 紅白は最後まで見れませんでしたが、 途中まで見てて 妹ちゃんオススメの坂本冬美の「また君に恋してる」と ぶつけてきた白組の 細川たかしの「望郷じょんから」をネット購入。 なんか歳なんで…

サンタさん

全然サンタさんなんて知らなかったのに、 ここ数日で急速にサンタさんの造形を覚え サンタ人形とかを見ると「サンタさん!(ほぼパンダさんに聞こえる)」と言うようになっていました。 「パンダさんの靴下ー」とか言うので パンダの靴下なんてあったっけ??…

WPAだとつながらないドラクエ9

妹が、ドラクエ9を買ったと言うので 久々にクエストでもダウンロードしようかなと思ったのです。 が、ドラクエを卒業してから 旦那様はルーターの設定をWEPからWPAに変更していたのデス。 DSi本体はWPAで接続可能なのですが、 なんとドラクエ9本体は接続で…

クリスマス会

お嬢様の保育園で、クリスマス会がありました。 お嬢様は白い服にうさぎの耳、しっぽを付けて ベリーキュートでした。 かわいいよーぅ。 なんかよう知らんうさぎの歌に合わせて 上手に踊ってました。 ぴょんぴょんしてました。 ビデオを撮るパパに手をふって…

トチ結婚式

トチさんの結婚式にお招きいただきました。 おめでとうございますーー。 新郎がお坊さんで、新郎側はお坊さんが沢山ということで 楽しみでした。 思ったほど袈裟じゃなかったけど、 やっぱりお坊さん大集合は迫力ですな。 余興をやらせていただきましたが、 …

つわり真っ最中

頭痛、吐き気がしてます。 今回は頭痛がかなり強いです。 仕事にならないくらいの頭痛がしてます。 うーーー。

ジブリ美術館

お嬢様がトトロ好きになったわけですので、 朝一の時間帯でチケットを取って ジブリ美術館に行ってみました。 お嬢様には長い電車移動でしたが、 頑張って(親が)到着。 自分で歩いたり走ったりして ぽにょも見つけたようです。 お昼は、 カフェ麦わらぼうし…

新登場レシピ

・豚肉の塩ダレ炒め 1000人レシピだけあって、確かにおいしい。 でも、肉に調味料つけてタマネギと焼く、だったら ショウガ焼きが食べたくなってしまうわ・・・。 ・色んな出汁入り塩鍋 塩味の鍋ってわりとシンプルなレシピが多い気がしますが、 だし昆布、…

のだめカンタービレ 全23巻

完結したので、大人買いしてしまいました。 自分へのクリスマスプレゼント、てなことにしておこう。 やっぱり面白いですねーー。 ダーリンさんと1巻から競争状態で読んでます。

予防接種

お嬢様の季節性インフル2回目。 11/20を予約していたのをこってり勘違いして 27日にダーリンさんに連れて行ってもらいました。

ムラタさんお祝い会

J子さん、キム、イハラさんと ムラタご夫妻のお祝い飲みですっ。 お久しぶりなメンツで楽しいですーー。 ムラタ夫人は遅れて来られたのですが、 アルコール飲めないとは伺っていましたが 何も食べないとおっしゃるのです。 明日、健康診断があるらしく。 ム…

最近のお気に入り

お嬢様が、 腹巻きを頭にすっぽりかぶって 見せにきます・・・。 銀行強盗みたいになってます。 本人楽しそうです。

つわり?

まだ喉は痛いですが、風邪は治まってきたのでは。 ただ、常に吐き気がします。 食べても食べなくても吐き気がします。 吐かないけど。 お腹にくる風邪かと思ったりもしたけど、 これはつわりでは??

新登場レシピ

・キュウリのニンニク醤油漬け 即席でできるキュウリ漬けとしては、好きな味。 ・ブロッコリーとゆで卵のマヨサラダ こういうの作ってた気がするけど、 レシピはなかったので100人レシピをキープ。 ハムを入れました。 お嬢様がハムだけほじってます・・・。…

テレビ台

そして、一緒に買ったテレビ台。 この台が曲者で大変でした(ダーリンさんが)。 Sonyのシアタースタンドシステム RHT-G950。 この台、テレビ並に高いんですネ。 音がいいのが欲しかったのかな。 5.1chのスピーカー郡が一掃されてました。 私としては、 テレビ…

液晶テレビ

ダーリンさんがとうとう本気でブラウン管を捨てて 液晶テレビにすることを決めました。 買ったのはSonyのBRAVIA KDL-46F1。 ブラウン管の方がキレイなんじゃん?とか思っているワタクシは 買い替えに興味がなくて ダーリンさんが色々検討して選んで買ってま…

妊婦と風邪薬

水曜から風邪気味です。 直近で4回も飲みに(飲んではいないけど)行ってりゃ、 弁解の余地もないのですが。 市販の風邪薬はダメだろうからと 同じく風邪気味なお嬢様を連れて 耳鼻科に行きました。 耳鼻科じゃ妊娠一ヶ月の妊婦には薬出せない って言われた・…

ツヤマさん飲み

ネタを持った人とツヤマさんを会わせてみようの会。 ツヤマさんが「美人を連れて行く」と言ってましたが、 スズナオさんでした。 かなり久しぶりにお会いしました。

画伯

アンパンマンを描いたそうな。 ぽい。それっぽい。

打ち上げ

メインのプロジェクトの打ち上げ。 でも打ち上げというより、 先週末に出た転勤の話で持ち切りなのでした。

お弁当

・チーズお腹のトトロご飯 3種類のトトロを参考に、 おかかご飯にチーズを載せて トトロお弁当にしました。 かつおぶしをもんで細かくして、だし醤油で味付け。 わりと薄味でも、細かいのでよく混ざりました。 口は難しいので、顔は目とひげだけで勘弁。 ウ…

モリタツさん飲み

先日会社帰りにもりたつさんと 「飲みに行こー」という話をしたので実行。 モリタツさん、アビさん、スワくんで飲み。 アビさんのやってる仕事は、 ネタ的に実感こもってるから 共感できるし説得力があるし、 本人もモチベーション高いし、 聞いてて面白いで…

ベネッセの食材宅配

パルシステムを使ってますが、 レシピを考えるのは頭がいたいので レシピと材料が届くベネッセの食材宅配を試してみました。 実際サービスしてるのは、タイヘイというところみたいですね。 感想。 会社から帰ってすぐできる、というのを 重視していたのです…

ムラタさん、結婚!

なんと。 カオリからのメールで、ムラタさんが結婚するとの情報が。 ちょうど本人とメールやりとりしてるのに なんで回り道で聞かないかんのじゃ、ゴラーー と思って出社したら、 休んだ昨日、ご本人から結婚しますメールをいただいてました。 ふぅ。 気がお…

第二子

産科に行って、第二子の妊娠が確定しました。 第一子を産んだところはもうお産をやってないので、 口コミとか見てあたりをつけて 新しい産科に行ってきました。 開業医さんで、半月に3件くらいしかお産の予約ができないので 早速今日予約して帰ってきました…

プチ遠足

保育参加というイベントで、 保育園の先生体験の日でした。 プチ遠足に付いて行きました。 普段は見れない他の子が見れるので、 面白かったです。 かけっこで、走らないでごろごろ転がって行く子がいたヨ。 面白すぎ。 プチ遠足なのでつまめるモノと思ってお…

エグチさんランチ

また勢いでエグチさんをお誘いしてランチに行きました。 今回は、今一緒にお仕事をしている フジナガさん、ハタくん、ゴニさんと一緒に。 こういうことしたいとか そんなお話ができて楽しかった。

iPhone

最近IPhoneユーザーが増えてきて しかも皆「良い」と言うので、 勢い買い足してみました。 iPhoneはFelicaがないので、 ケータイはそのままで買い足し。

MacBook

10.3(Panther)はサポートが切れたのと iBook本体のメモリも1Gないので、 新しくハードごと買い替えることにしました。 新しく出たMacBook:98,000円。 初期設定でネットワークの設定までできると言うけど、 ステルスなのでルーターが候補にあがってこない か…

ツヤマさんランチ

ツヤマさんをお誘いしてタイマンでランチ。 これからやりたいコトなんかを 伺ったりしました。