2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

会社見学の日だったのです。 朝保育園に預けたお嬢様を 昼過ぎに迎えに行って、 一緒に会社まで連れてきました。 職場の通路でお嬢様が「パパー」と叫んだら 皆がびっくりして振り返ったけど、 コイデさんだけはびくっとしてた。 大丈夫、コイデさんの隠し子…

それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星

お嬢様は、妹ちゃんとダーリンさんに連れられて アンパンマンの映画を見に行きました。 ワタクシはおうちで 乙女ゲームをしておりました。 先週と同様のくされ具合です! お嬢様はけっこう集中していて いつもの番組より長い映画ですが楽しめたようです。

本人が「いたいー」と言うので 実測で14.5cmだった。 すまん。キツかったか。 15cmのNew Balanceを買いました。 前回と同じ型で色違い。 ベージュにしました。

おでかけ

お嬢様は、ダーリンさんとばあばと お台場におでかけしました。 ガンダム見に。 ワタクシは、 朝までほぼ完徹でゲームしていて 日中ダウンしていたのでお見送り。 しかし、この事実は母には内緒だ。 この歳でおかんに怒られるのはイヤん。

お客様

高校のお友達が遊びに来てくれました。 だらだらしてるおうちに来てもらえて 超ラクだった。 久しぶりに対面したお嬢様とヒグチビさんは 「一緒に遊ぶ」を覚えていました。 ブランコにどっちが乗るか押すかとか やりとりをしていた。 しかし、子供がいると …

夕涼み会

お嬢様の保育園の夕涼み会がありました。 ツルギ家にいただいた甚平でおでかけ。 準備してくれる先生達にホント感謝です。 お嬢様は、去年より ヨーヨー釣りなどのイベントを楽しめたかな。

でんぐり返し

突然布団ででんぐり返しをやり始め、 できていました。 保育園でやったのかな??

エイジさん結婚式

エイジさんの結婚式にお招きいただきました。 奥様の写真を至近距離で撮って 近いと怒られるおなぷよさんや ごにさんのかなり正直な祝辞にウケました。 そして、最後の新郎の挨拶に泣きました。 あんなにカッコいいなんて、ズルいですっ

新登場レシピ

・オクラの柚子胡椒マヨサラダ レシピより醤油を控えたつもりでしたが、 レシピの写真よりかなり醤油色になりました。 醤油っ辛かったし。 入れ間違えたかな?? さっぱりオクラを食べ飽きたら、また。 ・レンジでタレ漬けナス 100人レシピですが、 このタレ…