2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天レンタル

CDを借りたい派なのですが、 TSUTAYAがないのです!! 一ヶ月無料ということで 試しにCDを借りたのです。 歌詞カードがない! ダーリンさんはいらないと言いますが、 いるヨ!!

新登場レシピ

・つくねの甘辛照焼き 卵黄はつくねには入れないで 付けて食べるようによけておくレシピ。 でもつくねがパサついてる気がする。 卵黄つけるの好きじゃないので、 生地に混ぜてた方が好きなのかも。 ・サケの香りパン粉焼きトースターでラクチン ・中華風ニン…

おでかけ

ダーリンさんと一緒に、 お嬢様も連れ立って リューの家にお邪魔しました。 かをり の さくらゼリー をお土産にしました。 リュー奥様は助産院で働かれているとか。 お嬢様とも遊んでもらっちゃいました。 ヤマジご夫妻がいらっしゃらなかったのが残念。

金のつぶ あらっ便利!

液状ではなくゼリー状のタレが付いた納豆。 買ってみました。 かなり混ぜないと、タレがからみません。 納豆はできる限り混ぜずに食べたいワタクシとしては ナイ! これはナイ!

新登場レシピ

・オイスターソースの回鍋肉 赤味噌ベースの回鍋肉、 甜麺醤ベースの回鍋肉、と 2つのレシピがある回鍋肉ですが、 3つめとしてオイスターソースベースの回鍋肉を作ってみました。 炒め物としては美味しいですが、 回鍋肉を食べた気はしない・・・。 ・炒め…

靴下

相変わらず裸族なお嬢様ですが、 最近は靴下もはけるようになりました。 完全にははけてないですが、 まぁだいたいはけてます。 スゴイな。 社員証を首からさげるのも好きです。 何かにひっかっかって 首がしまらないかヒヤヒヤです。

ゆーきにありがとう

今までの内職のお礼に、何か差し上げようと 本人同伴で物色しました。 内輪にかなり好評の彼が ビールを飲むそうなので ペアタンブラーにしました。 家にお呼びして二人で飲みたまえ。 あとは、たれない醤油さしと スプレー状に油が出せるオイルスプレー。 …

新年会

高校の同期と新年会をしました。 カオリが彼にゼクシィを買われた という話で騒いでいたら 近くで飲んでた兄さん達からシャンパンを1本いただきました。 ここはカオリに持たせて帰らせました。 ゼクシィは買われてもいいけど 婚約指輪を買われるのは相当趣…

お餅つき

保育園のイベントでお餅つきがありました。 お嬢様は、ばぁばと一緒に杵を持って ぺったんしました。 自分に拍手してた・・・。 お嬢様はまだお餅はキケンなので、 赤ちゃん用の蒸した餅米をいただきました。 もちょもちょ。 汁物が好きなので、一緒にいただ…

朝ご飯

・パック餅 いつもはトースターで焼いてましたが、 今日はお水に入れてレンジでチンして食べました。 つきたて風になって きな粉がからむー。

足の大きさを測ってもらったら、13.5cm。 14cmの靴を新調しました。 Asicsのベージュベースにピンクが入った靴。 前回が10/26だから、3ヶ月ももってない・・・。 すくすーく

大学の同期ランチ

大学の同期と久々にランチでした。 久しぶりすぎて、人生における大物の話が多く も少し細事で盛り上がるには も少し頻繁に会わねば、と思うのでした。 みんなの話から得た教訓は 「厄払いには行け」 早生まれのワタクシは、今年が前厄です。

風邪

熱は37.1度なんだけど なんだかかなりしんどかった。 関節どころか全身の筋肉がだる痛。 歳ですか?!

初「ママ」

寝てたらお嬢様が起こしに来て 「ママ、ママ」 と言ったのですーーー! 初めてじゃー 「パパ」と「まんま」に続き 「ママ」も習得?!

VAIO SZのバックライト問題

以前買ったVAIO VGN-SZ94PS。 しばらく使わずに放置しておくと ディスプレイのバックライトがOFFになるのですが、 普通タッチパッドを触ったり キーを押したりすると また明るくなりますよね? でも、この子はならないのです。 放置されたのでスリープに入っ…

新登場レシピ

・サケのムニエル大葉マヨソース サケ、生鮭だと思って使ったら塩鮭だった・・・。 ソースと相まって、かなりしょっぱかった・・・。 白身魚の方がソースも合いそうだし、 しょっぱいこともないだろうなぁ。 ・アスパラとベーコンと卵のオーブン焼き アスパ…

裸族?

どうも最近お嬢様が、 すぐオムツ脱ぐのです。 ズボンまではかせても、 すぐオムツまで脱いでしまうのです。 なんで・・・?

ガンダム正月

1/2から3日がかりで、初代ガンダムの 劇場版3部作と「逆襲のシャア」を見ました。 富野ガンダムの7部作を見た! 疲れた。 でも、ジオングに対する 「あんなの飾りです、偉い人にはそれが分からんのです!」 には、かなり心打たれました。 有意義なお正月…

Zガンダム劇場版

劇場版3部作をTVでまとめて放送してました。 疲れた! しかも、初代ガンダムの記憶がほとんどない状態で Zを見てしまいました。 この後、TVでやってた初代ガンダム劇場版を 見るのですが・・・。 それにしてもZって、女の人が沢山出て来る。

誕生日

そろそろ自分が何歳か すぐに思い出せなくなって来ました。 誕生日が元旦ということは、 「今年何歳」というのが1年間変わらないので、 他の誕生日な人より明確なはずなのですが。 30過ぎて歳を言いたくないとか そういうことはないのですが、 単純に脳みそ…