2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチ

日本全国味めぐりシリーズ(?) 炭火焼き鳥 塩だれ味 焦げた風味と焼肉の塩だれの風味。 まずくはない。おいしくもない。 でも不思議な風味だから その正体を知りたくて ついつい食べ続けてしまう。 キケン。

はっさく

国産はっさく4個で480円。 柑橘類、好き。 ところが、ダーリンさんは嫌いだそうで。 日頃は好き嫌い多いと言われているので、 今日は言い返してみた。 そしてはっさくも独り占めですヨ。3/10

お夕飯

・ツナポテトナポリタン ・チンゲンサイとベーコン炒め ・きのこの中華スープ ポテトがコゲっちゅ・・・。 チンゲンサイとベーコンは 唐辛子と鶏ガラで味付け。 ぴりっとしておいし。

新年会

高校友達と遅い新年会。 ゆーきがお店を探してくれて 雰囲気もお料理もお値段も良かったです。 ありがとう、ゆーき。 >やっぱり頼むに限ります。 今回の見所は、レアキャラのりこと 新妻ぴぐち。 韓国料理屋に行ってキムチを指して 「これ何?」と言っていた…

聖魔の光石

<12章> タイゼル港到着。 サレフがユアンを連れて現れる。 ユアンは、マリカが受けた依頼は 間違いですよって知らせに来た。 ユアンとマリカ、仲良さそう。 でも支援関係ないのね。 マリカは武器なしのエフラムをおとりにして ユアンで話しかけて仲間に…

そして風邪

あたーまぐらぐらーり 昔は予定外に風邪ひくなんてなかったのに。 歳かしら。 軟弱になったのかしら。 耳痛いー。

花粉症っぽいってーーーー

喉痛くて、鼻が止まらなくて、 頭が痛くて、熱っぽいので 耳鼻咽喉科に行った。 「風邪だけど、 ちょっと花粉症も合併してるっぽい」と言われ、 レントゲンを撮って確認すると言う。 結果、 「はっきりと花粉症と言うほどでもないけど 花粉症っぽい」 ・・・…

ポテチ

ギザギザポテト ブラックペッパー 唐辛子辛いのは苦手だけど こしょうっ辛いのは好き。 ペッパーうまー。

ぷちバレンタイン

ぷちなチョコを配って歩いた。 いつも会う人には日ごろの感謝の気持ち あんまり会わなくなった人には たまには思い出してネの気持ちをこめて。 久しぶりにお顔を拝見する方も多くて 自分的にはとても楽しい行事。 その場でお返しをくれる方もいて、 一番印象…

マジレンジャー見た

オープニングはいまいちインパクトに欠ける。 しょぼん。 エンディングのほうがインパクト。 マジマザーは5人のホントのお母さんで、 しかも変身して戦った! それはびっくり〜〜

ほしのこえ

新海 誠が気になったのか ダーリンさんが、見たいと借りて来た。 出てくるのは、 宇宙に戦いに出る女の子 地上に残る普通の高校生の男の子だけ。 はっきりと恋人って感じじゃない あいまいな関係のまま 地上と宇宙とに別れて、 メールを交換するも時差がどん…

お夕飯

・赤魚の粕漬け ・豚肉と白菜の中華蒸し ・ご飯 ・野沢菜 野沢菜はダーリンのスキー土産。 レンコンが食べたかったけど 春雨が食べたくなって、 白菜、豚肉と中華風に。 フライパンで作れて簡単。 レシピには白菜から水が出る と書いてある。 家庭科の授業と…

先攻・バレンタイン

明日は平日、今日は休日 ということで今日バレンタインすることにした。 ダーリンさんには、 ブールミッシュのトリュフ・ケーキ。 今年は、数人のショコラティエのチョコを集めたのが おいしそうだったけど、 デパート行ったらもー大変。 チョコ屋は多いし、…

聖魔の光石

8章を終わって、エフラム編突入。 ゼトが付いて行く旨を伝えに来た。 なんだか、2周目は攻撃があたらない。 命中率80代でもかなり外す。 そしてくらう。 この弱さっぷりはなんなんだろう・・・。 <9章> デュッセルが「なんで戦争すんねん」と 皇帝に詰…

オペラ座の怪人

人気ないだろうと思っていたら 自分たちで満席になった。 人気あるんだね。 ダーリンさんは楽しかったと言っていた。 一方ワタクシは、突っ込み通しだった。 だってさ、オペラ座の地下に水路とかあんだよ。 水路って・・・。 そして昼ドラな演出。 屋上で歌…

酒本さんの誤解

吉本さんと付き合ってると 思われていたようだ。 なーぜ??

ポテチ

ポッサムキムチ味。 辛い。 からーーい。 最近また色々出てるみたい。 熟成チーズとロースとガーリックは食べたけど、 レッドマスタード、ステーキソースガーリックバター、 梅しお、炭火焼き鳥しおだれ、鶏だししょうゆ。 うぉぉ、食べたい。

iTunesのプレイリストの合計時間

Mac

さらにメモ 下に表示されてる合計時間をクリックすると、 秒単位までの詳細表示と*時間表示を切替。 どうせなら、*GB表示も詳細にしてくれればいいのに。

CD-Rに焼けるデータ量

ついでにメモ 650MB->746.9MB (74分) 700MB->807.4MB (80分)

画面キャプチャー

Mac

いつも調べては忘れるのでメモ Com+Shift+3:画面全体 Com+Shift+4:指定した範囲 Com+Shift+4+スペース:特定のウィンドウ http://www.kumadoumei.net/masin/imac_shortcut.htm

お夕飯

・おでん ・ご飯 昆布を沢山もらったので 消費しようということで おでんに決定。 じゃがいも、大根、しらたきなどなど。 食べ過ぎた。

ラーメン

お散歩中に食べた。 ダーリンが食べた「からしつけ麺」が 珍しくておいしかった。 ちょっと辛いけど。 自分が食べた味噌ラーメンは普通かな。 でもこのお店、 しっかりした麺がおいしかったなぁ。

お散歩

ダーリンと近所をお散歩。 晴れてて気持ちよかった。 梅が咲いてた。

聖魔の光石

2章から5章 油断してたら5章を2回 やり直すはめになった・・・。

カミヨミ 2巻

1巻から続く赤間関の事件が解決。 解決したものの、かなり意外な展開。 それでもまだ物語は続くのだね。 しっかしグロくて怖い。 怖いよーーーーーー。

PAPUWA 6巻

はちゃめちゃに順調に 巻を重ねておられます。 重要っぽい壁画が出て来たけど 話はあんまり進まず。 コタローのぬいぐるみに ちみッ子ぬいぐるみが増えたり、 タンノ君やイトウ君に似てるのが出て来たり、 シンタローさんがリキッド鍛えたり、 コウモリ少年…

父とご飯

パパさんが荷物を取りに来てくれたので 一緒にご飯を食べた。 ・具が大きい麻婆豆腐 ・チャイニーズキュウリ ・ご飯 ほとんどダーリンさんが作ってくれた。

ミラコスタ&シー

9時過ぎに起きる。 お買い物したいり ランチを予約したり お部屋からシーをながめたりして チェックアウト時間の12時まで のんびりした。 その後、予約したOCEANOでランチ。 コースとブッフェから選べる。 4ディッシュコースにして、 デザートにデザートブッ…

マジ!?

さおりんのとこを見てたら 戦隊モノの話があって、 なんと今年は 魔法戦隊マジレンジャー だそうな。 うひゃー やっぱ言っちゃうよね せーの「マジ!?」 http://www.tv-asahi.co.jp/magi/ さらにさらに、 マジレッド、マジブルー、・・・ なんですヨ 「俺、…

ミラコスタ

たかみとディズニーシーにくっついてるホテル ミラコスタにお泊まり。 あがるのが遅くて 部屋からショーは見れなかったけど、 たまたま空いた1つ上のお部屋に アップグレードしてくれた。 >ラッキー。 雰囲気最高。 癖になりそう。