2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お夕飯

・新タマネギとイカの中華和え ・切干し大根とオカヒジキの和え物 ・タケノコご飯 ・コマツナと油揚げのお味噌汁 新タマネギが1玉20円だったので買ってみました。 ネギ類は、生だと辛みだか匂いだかがずっと残るので 火が通ってないとイヤなのですが、 新タ…

ランチ

結婚指輪を磨いてもらいに 横浜の元町に行ったのです。 お昼にモトヤ パンケーキ リストランテ に行きました。 甘さのないパンケーキ3枚、スクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、サラダのミールセット(1,000円)と、 こちらも甘くないパンケーキ3枚、ベ…

ランチ

カオリといつものイタリアン。 一人暮らしを始めて さぞかし食に困っていようと思ったのに、 なんと自炊をしておった。 野菜は安いとか言ってみたり、 週末は煮物とかしてるらしい。 人って変わるね・・・。 なんかつまんないね・・・。

フィギュア

去年に引き続きY武さんがチケットを取ってくれて、 フィギュアスケートを見に行きました。 Carnival on ICE -JAPAN OPEN 2007 GALA @さいたまスーパーアリーナ 寒いかと思ってブランケットとか持って行ったのに むしろ暑かった。 アレクセイ・ヤグディン、…

お夕飯

・チンジャオロースー ・小松菜のお浸し ・ご飯、お味噌汁 春はタケノコ、と思って チンジャオロースーにしてもらいました。 お肉に醤油、酒、片栗粉、サラダ油各小さじ1で下味をつけて、 味付けは、醤油大さじ1、酒大さじ1/2、オイスターソース大さじ1、…

温泉

珍しく早起きしました。 ダーリンさんはお散歩&朝風呂に出かけたので、 ワタクシはお部屋でも温泉が出るとのことだったので お部屋のお風呂で朝風呂しました。 ぷはー。 優雅にお部屋で朝ご飯をいただいて、 のんびりしてからお出かけ。 西天城高原 牧場の…

温泉

実家でクルマを借りて、ダーリンさんの運転で 温泉にお泊まりに行きました。 伊豆長岡 石亭 思えば旅館て行った事ないのです。 お庭を囲む離れにお泊まりですヨ。 ダーリンさんが初砂風呂に行っている間に ワタクシは貸し切り状態で大浴場で温泉。 ゆっくり…

のだめカンタービレ 17巻

フクタケさんに貸していただきました。 ありがとうございます。 千秋と千秋パパのお話。 まだ続きそう。 ダーリンさんが先に読んだんですが、 面白かったのか内容を話しちゃうんです。 まだ読んでないのにーーっ

マカロン

お世話になっている先輩から、産休に入るからと ジャン=ポール・エヴァンのマカロンをいただいたのです。 ・・・ん?私がもらうのか?? 仕事を沢山残していくのに、 いただいてしまったのです。 なーんか変ですが、ごちそうさまです。 マカロンて不思議な…

たねや

たねやに柏餅が出てたので買って来ました。 柏餅好きーー。 こし餡、みそ餡、よもぎ。 よもぎはつぶ餡。 昔はみそ餡なんてと思ったけど、 最近は好きになってきたみたいです。 でもやっぱり、こし餡が一番ですなー。

アンパンマン

ハルカちゃんアンパンマン大好きなので 新しくできた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行こうと ダーリンさん、ダーリンさんのお友達家族とお出かけ。 が、最寄り駅に辿り着いたところで断念。 駅がすでに激混みですYO! 恐れをなして帰って来ました…

ディズニーシー

アーリーエントリーで開園1時間前に入場。 タワー・オブ・テラーに ダーリンさんだけ乗りました。 乗る直前で出るから中に入れてって言ったら 妊婦は入るのもダメじゃ と言われました。 がちょん。 ベーカリーで朝ご飯食べて、 朝一のショー:ミート&スマ…

ホテル・ミラコスタ

今日はミラコスタにお泊まりなのです。 お昼頃行って、オチェーアノでランチ。 お昼のショー:レジェンド・オブ・ミシカを テラスから見ました。 コース料理が良かったけど、満席でブッフェ席になりました。 食べ過ぎたー。 その後チェックイン。 港がほぼ見…

たねや

いつもは、2日とかしか売り出さない 期間限定品を買うのですが、 今日は2月中旬から4月下旬まで売ってる 「草むすび(126円)」を買いました。 粗めの餅粉で作った求肥を羊羹で包んだお菓子。 柚子風味。 常温だと、へにゃへにゃでかなり甘めだったので 冷…

鋼の錬金術師 16巻

読みました。 パンダを追って行ったけど、 北で国境を接してる国とのお話が始まりました。 ちょっと寄り道感。 グリードはほっとかれてます。

お夕飯

・餃子 ・中華スープ ・トマトサラダ ・キュウリの浅漬け ・ご飯 餃子の具、二人分だとひき肉100gにニラ半束くらいで十分でした。 いっぱいできちゃった。 スープは、鶏ガラにお醤油、塩、胡椒、ごま油。 トマトは桃太郎を買いました。 キューピーの柚子こし…

定期健診

1ヶ月で1kg増なら良し、と言われました。 先月は、1ヶ月で3kg増でしたものねぇ・・・。 この時期はむくみやすいらしくて、 確かに朝入った指輪が夜抜けないと言ったら、 この先万が一緊急手術とかになって 指輪はずれないと困るから しないほうがいいかも…

脳みそ育てる

産まれてから1歳になるまでに 脳の重量が3倍になるらしいです。 その主な栄養として必要だから、 母乳出す母親が大豆喰えと喰え と書いてありました。 納豆かな。

誕生日プレゼント

思い起こせば2年前。 ganeの誕生日プレゼントを けーちゅー君と工作したのでした。 ようやくganeの手に渡せましたヨ。

お夕飯

・タコライス ・キャベツの梅和え レタスが安かったからと ダーリンさんがレシピを決めてくれて、 タコライスになりました。 サルサソースは使わず、 ケチャップ、ウスターソースで味付け。 けっこう好きな味。 レシピでは、ひき肉を炒めてから野菜を入れて…

名探偵コナン 57巻

FBIに続き、CIAも出て来ましたヨ。

PAPUWA 11巻

なんかなごめないのは、 場所がころころ変わって 色々キャラが出て来るせいなのでしょう。 キャラ多過ぎっ。 シンタローさん、出番なさすぎっ。 若いマジックパパが出て来ました。

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

始めました。 一番好きなエムブレム。 なーんか画面がちらちらして 見にくい気がするのですが・・・。 テレビの問題なのかしら。 恋愛関係ない序章だけ終了。 うーん。カップリングはどうしようかな。

たねや

今日だけの限定販売、「五泉(840円)」を買いました。 味としては、おまんじゅうなんだけど、 やっぱりあんこおいしー。 皮もおいしー。 ダーリンさんのお口にもあったようで、 二人でぺろっと1本食べちゃいました。 うま。

お夕飯

・サバの竜田揚げ ・ ツナじゃが ・サラダ ・ご飯 サバは心配で揚げすぎて 黒くなっちゃいました。 リベンジしたし。 ジャガイモとタマネギとツナを煮たのが食べたいと ダーリンさんがレシピを探してくれました。 これこれ、この味。 懐かしくて落ち着きます…

ウォークマン

ダーリンさん用のウォークマンを買いました。 NW-S605のブルー。 こちらもクーポンとかをつぎ込んだら、 タダで買えました。 4GのiPod nanoを使ってらっしゃいましたが、 使い勝手とかが合わないんだそうです。 かわいいのにね。 2代目iPodユーザにとって 薄…

ラーメン

おなぷよさん、fukutakeさんと コショウラーメンを食べました。 コショウーー。 定食とかも食べてみたいけど、 たまーにしか行かないから どうしてもコショウラーメンを食べてしまいます。

ニク

今日は遅くなったので、 ダーリンさんとヤマジさんと外食にしました。 OUTBACKでハンバーグ・ステーキ。 バターライスと温野菜がつくんですが、 サイドアイテムは取り替えられるんですね。 パンはサービスでもらえるから、 バターライスをフライドポテトに変…

デジカメ

ダーリンさん用のデジカメを買いました。 買ったのはCybershot G1。 高い商品だと思うんですが、 クーポンとかをもりもりとつぎ込んだら かなりお安く買えました。 自分用のカメラを買い替えようと思ってたんですが 欲しいのがナイのです。 うーん。

お夕飯

・肉味噌炒め ・ズッキーニと生ハムのサラダ ・ご飯、コンソメスープ ・白菜の浅漬け 肉と味噌ってうまーい。 ズッキーニはこないだ100円だったので 買ってしまったのを、 ちゃんと活用してもらいました。 ダーリンさんご飯。