2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンさん帰省

今日はダーリンさんとドライブに行きました。 「千里浜」っていう砂浜。 なんと砂浜を車で走れるのです。 ムリヤリ四駆で砂の中を走るっていうんじゃなくて 観光バスとかまで砂浜を走ってるのです。 たまに砂にはまっちゃってる車がありますが 砂に埋もれる…

ダーリンさん帰省

ダーリンさんのご実家に伺ったのです。 金沢は大学時代に一度行ったところ。 その時は、「日本海に沈む夕日が見たい」と 金沢駅からタクシーに乗って 「ここから一番近い日本海まで!」と言って 海岸まで連れて行ってもらったのが思い出深いです。 で、ダー…

お夕飯

・ご飯 ・豚肉とにんにくの茎炒め ・納豆 残ってたにんにくの茎を使ったのです。 みそ炒めもおいしぃ。 タレが濃すぎるので、半分くらいの分量でいいかも。

耳鼻科

新しい耳鼻科に行ったのです。 蓄膿症でめまいがしてて声がでない と伝えたら、症状フル装備、みたいなことを言われた・・・。 レントゲン撮るのは前のとこと同じだけど、 初めて鼻に内視鏡を入れられましたヨ。 液晶で内視鏡の映像を見ながら説明されるんだ…

美女と野獣

昨日に引き続き、ディズニープリンセス映画。 シンデレラのこき使われっぷりを見ていたダーリンさんは この映画のプリンセス、ベルがめぐまれてるなーって言ってました。 確かに、良家じゃなくて普通の家だけど幸せそうだったし 野獣に捕まったけどわりと高…

バランスボール

S○-netのポイント1,000ptで、 65cmのジムボールをゲットしました。 しゅこしゅこ手動で空気を入れて 乗ってみました。 おもしろー。 ぼよぼよ筋トレしまっす。

シンデレラ

アンバサダーは4人のプリンセスをイメージした ドレスとか式場装花があるのですが、 ディズニー映画なんて見たことないので見てみました。 ダーリンさんも驚いてましたが シンデレラは良家のお嬢様だったのねん。 継母や義理姉妹にいじめられて召使い扱いで…

ブライダル・ドリーム・プレビュー

FTW

仏滅な土日はイベントの日。 今日は模擬挙式と披露宴の雰囲気体験みたいな日なのです。 ママさんと妹ちゃんと一緒に4人で行きました。 朝一のに行ったんだ。 だからなのかディズニーオリジナルのプチギフト ミッキーポーチに入ったドラジェをもらいましたヨ…

お夕飯

・にんにくの茎と牛肉のオイスター炒め ・チャイニーズきゅうり ・もやしとキムチの和え物 ・ご飯、即席みそ汁 オイスターソースぅぅ。 というわけで炒め物。 にんにくの茎って初めて買った。 二束で100円くらい。 でも牛肉が200gで600円くらい。 不経済・・…

エステ

1回目のエステ。

お夕飯

・豚肉とチンゲンサイの柚子胡椒炒め ・もやしのおろしきゅうりあえ ・出汁巻き卵(新ワカメとじゃこ) ・ご飯 ・柏餅(こし、粒、みそ) 買いっぱなしのゆずこしょうを使うのだ。 唐辛子の辛さと最後の醤油がちょっと強過ぎたかも。 わりと辛くて、でもみりんと…

ポテチ

今日は春味。 菜の花と塩だって。 あっさりめの塩味でまぁおいしいですが でもシチリア島の岩塩のほうが良いです。

贅沢おやつ

今週の贅沢おやつはモンブラン。 ロリアン洋菓子店の「和栗をつかったマスカルポーネ入りモンブラン」 皆で食べるからと18cm(6号)のを2つ頼んだら かなり大きくてびっくりっ。 おひとつ2,800円。 みんなで並んで黙々と食べました。 甘すぎず、かなりおいし…

お仕事

上司と面談だったのですよ。 ヘコむ通り越して、逃げ出したいです。 もっと強く戦えるつもりだったけど、 そうでもないのかもしれない。

ポテチ

ジャーマンポテト味。 ふむ。 まぁおいしいけど、 シチリア島の岩塩のが良いナ。

シンガポール料理

タカチさんとサシ飲みだったのだ。 タカチさんが気になってるシンガポール料理屋さんへ。 新東記 http://www.sintongkee.jp/ シンガポール料理って何?って思うけど チキンライス! ケチャップライスじゃございません。 ご飯、スープ、そして、ぷるぷるで柔…

ポテチ

コンビニ限定の「イタリア シチリア島の岩塩」。 口の奥に残る濃いめの塩で岩塩っぽい。 おいしー。 でも日本の塩シリーズみたいに ちょっと厚めのポテチのほうが良いかも。 復活してー。

ハッピーバースデー

12日にツバサに二人目の子供がっ。 おめでとー。 一姫二太郎だそうです。 もう二人目かー。 前に会った時、「若いねー」と言われたけど お母さんになっちゃった人に比べれば そりゃー若輩者ですわヨ。

リップ

タカギさんがオーストラリア土産にくれたリップ。 羊の胎盤とかが入ってるらしいですが、 うるうるで好きだったんだけど とうとう使い切っちゃった。 LANOLIN PROPOLIS LIP BALM with Aloe Vera & Apricot oil extra プロポリスとかがオーストラリアっぽい。

お夕飯

・鰆の塩焼き ・切り干し大根 ・厚揚げともやし、ホウレンソウの煮物 ・シメサバ ・ご飯、お味噌汁 鰆はフライパンで塩焼きに。 ワタクシ、今日は鰆を焼いただけ。 あとはダーリンさんがやってくれました。 ありがたや。 レシピは照り焼きを見ていたんだけど…

桜蘭高校ホスト部 8巻

最初、自分で読む用に買いましたが、 妹ちゃんがお気に入ったというので 妹ちゃん用に買っています。 そんなこんなで読んだけど、あんま覚えてない。 これは1話が一番面白いデス。

カミヨミ 4巻

怖ぃぃぃぃ ひぃぃぃぃ ルリオの素性がわかったりしました。 怖くて読み返せないので、 前巻で出て来た脇役のことが 全然思い出せません。 でも気にしない! 読み返せないし! 早く妹ちゃんにあげよう。

PAPUWA 9巻

世界を渡るのはやめて、 1つの島で色んな冒険をしていた気がします。 赤の秘石の欠片がある島?はじまりの島? パプワの頃からそうでしたが、 秘石にまつわる人間関係がさっぱわかりません。 パプワ君が赤だっけ? 赤は割れてて、青はどうなってるんだっけ…

エステ

たかみちゃんに教えてもらって、 エステに行ったのです。 と言っても、今日はお話を聞いて契約してきただけで エステっぽいことはしてません。 エステなんて初めてなので、楽しみ。

お酢

今回は「飲むカシス&ローズヒップ」 ピンクグレープフルーツも試飲したけど、 やっぱり寒天にあわせるなら濃い色のですなー。 前はね、「黒酢&ブルーベリー」

お夕飯

なんだか久しぶりな自炊。 ・ポークソテー ・チンゲンサイとひらたけの炒め物 ・トマトとモッツァレラチーズ ・ご飯、即席みそ汁 前にためしてガッテンで見た ポークソテーを作ってみたかったのよねん。 柔らかくできましたヨ 下ごしらえ すじ切りをする(脂…

みっきーさん

なんとみっきーさんが異動されることになって、 今日が最後だったのです。 ワタクシ、異動して席が変わっていたのに お菓子を持って来てくださって、 ちょっとだけだけど、内職アプリを見てもらったり お話できました。 みっきーさんは憧れなのです。 エンジ…

寝言

ダーリンさんがまた寝言を言っていた。 「ごー、よん」 おや、カウントダウン? 「さん、にー、いち 30歳おめでとーー!」 ・・・誰のだー?! 相変わらず面白かったですが、 やっぱり起こさないように 心の中で大笑いしました。

ミズタニさん

フランクリンの帰りに 偶然にもミズタニさんにお会いしたのデス! 先週末に結婚式をされたと聞いていて、 メールでお祝いを言おうかとも思っていたのですが 直接お会いできて良かったです。 おめでとうございます!

ハンバーガー

誘っていただいて、吉本さん、エイジさん、J子さんと フランクリンアベニューに行ったのです。 ベーコンチーズバーガーを食べました。 トマト甘ーい、肉うまーい、パンもふかふかでうまーい。 ワタクシはトマト、レタスを先に食べて、 厚さを減らしてからか…