2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LIAR GAME 3巻

ナオちゃんが敗者復活戦に参加。 いつも通り、確率論は読み飛ばしてますが それでも面白いですぞょ。 出て来る人の表情が怖いのが、難点ですけどね。 夢に出て来そうで怖いです・・・。

ONE OUTS 19巻

これで完結。 最後はトクチの直接の出番少なくて、 ちょっと残念。

今日もお使い

今日は結婚式の集合写真を焼き増しに出しました。 ホテルで撮ってもらった写真そのものを持ってって 写真から焼き増ししてもらうのだ。 あと、お夕飯の食材とかもお買い物しました。 久しぶりのスーパーは、ちょっと疲れた。 お夕飯は酢豚を作ってもらいまし…

お出かけ

実に1週間ぶりに外に出ました。 家のドアをくぐるのも1週間ぶりという 徹底したヒキコモリでしたょ。 今週は近所をお散歩週間。 まずは簡単なお使いから。 前に届いた結婚式写真のネガを出しに行きました。 デジタルデータにしてもらうのです。 アルバムに…

ポテチ

七味唐辛子ならぬ、十味唐辛子。 赤とうがらし、ごま、のり、陳皮、赤しそ わさび、抹茶、青とうがらし、ゆず、山椒。 今月の新作をダーリンさんが買って来てくれました。 けっこう辛くて、複雑な味がする。

のだめカンタービレ 16巻

千秋が指揮するオーケストラの 練習とかコンサートのお話。 面白かった。 ダーリンさんにまたのだめと似てると言われた。 変人行動・・・ 一週間ご飯を作り続けてくれたダーリンさんのが 千秋先輩に似てる。 前巻はハシヅメ、この巻はフクタケさんが 買って…

餃子

ダーリンさんは指揮者コンクールにお出かけして 帰って来てから“ニラたっぷり餃子”を作ってくれました。 豚ひき肉とニラ、それにザーサイ。 ザーサイは塩抜きしないで水洗いだけで全然OKでした。 もっとザーサイ風味がしてもいいな。 水洗いもしなくていいか…

5日分もらってた薬を飲み終わった。 ちゃんと3食5日飲んだんです! エライっ。

まごめかぼちゃまつり

今年はすごく行きたかったし、 ganeぽんに衣装も頼んでたのに、 行けなくて残念すぎ。 このタラコが5本並ぶはずだったのにぃぃぃ。 ・・・こわっ。

おかん来た

おかんが会社をお休みして、来てくれた。 おやつを買って、夕飯を作りに来たはずなのだが、 なぜか掃除と片付けまでしていきおった。 重層と歯ブラシを持参しておった。 ありがたいとは思うけど、 全然落ち着かないんですが・・・。 何かをどこかにしまわれ…

ご飯

ダーリンさんが昨日からムリヤリ定時帰りをしてくれて ご飯を作ってくれています。 ありがたや。 お夕飯を作ってくれて、 一緒に食べて、 次の日のお昼ご飯も作っておいてくれます。 ダーリンさんはお弁当にして持って行きます。 メニューも思うがままですヨ…

フルーツバスケット 21巻

透くんが夾に告白しちゃう辺りのお話。 1冊読むのに沢山泣きました。 ダーリンさんに「悲しいお話だったの?」と聞かれましたが うーん、いや そういうわけじゃないんですけど かといってどうとも言いがたいです、はい。

テイルズ オブ ザ テンペスト

リズム天国が難しかったので 手持ちのゲームの2周目をやろうと思ったのですが、 やっぱりそれもやる気がナッシン。 なーんか勢い新作を買ったのです。 いつもは攻略本出てから始めるんですが、 今回はどうでしょー。 FF3のが良かったかな?

リズム天国

ハシヅメに貸してもらいました。 で・も、難しいんですよー。 このできなさ加減、 ダンスダンスレボリューションを思い出しました。 DDRはできるようになったから、 これも慣れかしら? でもそれならDDRのがやりたいのぉ。 ムリだがのぉ。

だるん

土曜からですが、 やる気がないんですねん。 何事も。 テレビ見るのも面倒なくらいですのん。 せっかく2週間もあるから何かしたいと思うのですが、 やらなきゃなことは沢山あるんですが、 やる気がないですのん。 本気で寝てれってことかしら・・・? いや…

自宅安静

今日病院に行ったら、 流産の兆候があるので2週間は自宅安静 と言われてしまいました。 しかも、最初の1週間は家事もしちゃダメ 食べる、トイレ行く以外は寝てれ。 2週目は近くをお散歩しても良い。 ってさー。 がーん。 食事は誰が作るねーん。 週末の予…

オカン

夜寝る時、寒くて寒くてしょうがなくて 悪寒しまくり震え止まらずで、 冬用パジャマに冬用布団を出してもらいました。 とりあえず寝れたけど、 途中で暑くて汗かきました・・・。 人のせいにしてはいけない気もするけど、 これは妊娠が原因では?! うーん。…

送別会

エライ人3人が異動ってことで、合同送別会があったのです。 で、トノとお話してたんですが、 頭痛や腹痛はキケン 赤ちゃんが怒ってるからだから そういうときは10分でも休まなきゃダメだ とのお言葉をいただきました。 よもやトノからそのような話を聞く日…

気の持ちよう

なんか昨日からわりといつでも吐き気がするんですょ。 つ・わ・り? 平均、7,8週目くらいかららしいので早過ぎ。 こういうのを人は、気の持ちようと言うんだわ と思いつつも、 なぐさめられようとママんに言ってみたら、 遺伝的にはないから、気の持ちようじ…

食べ物

お昼は社食でできるだけ野菜を摂取、 お夕飯はできるだけ自炊しよかなぁ、 とか思ったりするわけです。 有機野菜とまでは言わないけど。 知り合いのお子ちゃんが小麦粉にアレルギー反応が出て、 医者に妊娠中にパスタとか小麦ばっかり食べたでしょ と言われ…

結婚式二次会

今日はコマツの結婚式で 二次会にお呼ばれして来ました。 会場のシェ リュイは、 お料理もデザートも美味しかったなー。 コマツが全然飲みに連れて来ないので、 今日初めて奥様にお会いしました。 やーん、キレー。 顔ちっさーー。 お幸せになーーー。

DVD、写真

FTW

ホテルに頼んでいたDVDと写真関係のブツが 到着しました。 写真関係は、アルバムと集合写真とネガ。 さっそくDVDを見ました。 当日全然見れなかった 挙式から披露宴までの間の様子や 中座中の様子が見れて新鮮でしたし、 楽しかった式のことを思い出しました…

お夕飯

・牛肉のオイスター炒め ・マイタケの土鍋蒸し ・焼きナス ・ご飯 ダーリンさんがお夕飯を作ってくれて ケイちゃんと三人で食べました。 ケイちゃんが沢山食べてくれて 気持ち良かったです。 また食べに来てなー。

ケイちゃん

ケイちゃんが一人フランス旅行のお土産を 届けに来てくれました。 マスタード、ウサギ肉のディップ、キャラメルを いただいた他に、 お酒も沢山いただいちゃいました。 シャンパンに白ワインに焼酎。 旅行の写真をTVに出して 旅行の話を聞きました。 ケイち…

結婚式

カミリエ、ブルの結婚式にお呼ばれしてきました。 同期同士ということで、同期大集合で お祝いに行きました。 ブルがTサトさんのエスコートで退場したり キャンドルサービスじゃなくてバルーンを割ったり と、楽しいこともあったし、 同期皆で合奏の余興もし…

あら

妊娠しましたヨ。 昨日の夜、お腹が痛くて目が覚めて 今日も痛かったので病院に行ってみたら、 妊娠してたってわかりましたヨ。 5週目だそうです。 もう2週間くらいは流産する可能性が高いんだとか。 おや。気をつけなきゃ。・・・何を? とりあえず、「初…

飲み会

ツヤマさんとやまぐさんと 飲みに行ったのです。 PRIVATE DINING 点(TOMORU) http://r.gnavi.co.jp/tomoru/ 駅からちょっとあるけど、 落ち着いた方に向かうので これなら渋谷でも無事歩いて行けます。 ツヤマさんは今やりたいと思ってるコトをお話してくれ…

ハロウィン衣装打ち合わせ

ganeganeと今年のハロウィン衣装の打ち合わせ。 今年はキューピーのタラコ。 全身かぶりもののサンプルを作って来てくれて即決。 今年は参加人数が多いので 全部ganeganeに頼まず仕上げに参加する予定。 でも実はほとんど一人で請け負うんだから、 全部一人…

モス

ニッポンのバーガー匠味(580円)を食べました。 お肉がジューシーーー。 おいしいっ。 また食べたいゾ。

出血大サービス

最近、くしゃみ鼻水が止まらない時がある。 鼻をかみすぎたせいか 左の鼻から3回も鼻血が出たのですヨ。 一日に3回もっ でも今は右の鼻が痛い・・・