2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ

親父の夢を見た。 やったことないけど、 抱きついて沢山泣いた。 親父は困ったような びっくりしたような顔してたから、 きっと親父が会いに来たんじゃなくて 私が会いたかったんだと思う。 じきに一周忌だけど 親父がのこしていった仕事は まだ終わってない…

{Food] 手羽先

ハシヅメ、キム、J子さんと一緒に 名古屋名物:手羽先を食べに行ったんだ。 鳥良 http://www.samukawa.co.jp/toriyoshi/ 最初は「世界の山ちゃん」に行こうと言ってたけど ハシヅメが「胡椒辛いからヤだ」とか言ったので 鳥良になったのです。 手羽先に、甘…

褒められたっ

J子さん経由で、ごとーたさんに褒められたヨ! ご飯作ってエライって! 昨日全部ダーリンさんが作ってくれていたょ・・・ しまったっ

頭文字D 16,17巻

16巻 カイがスピンして拓海君の勝ち あとはずっとなつきと拓海君のお話 17巻 拓海君たちが卒業して なつきが東京に行っちゃって 第一部、完。 そして、プロジェクトD始動。 さっそく栃木に遠征ですヨ 拓海君の相手はロードスター 目がぱちって開いて くりっ…

お昼

カオリといつものイタリアンへ。 やっぱりうまーぃ 新作デザートはフランボワーズソースのパンナコッタと かぼちゃのケーキ。 パンナコッタはかなり堅めでしたわ。

お夕飯

ダーリンさんが作ってくれていたのです、ヨ! ・レンコン入りつくね ・ナスの煮浸し ・ニラ卵 ・レンコン炒め ・ご飯 レンコンが大好きです。 おいしい。 つくねは味噌と醤油で味付けしてあって そのままいただきます。 うまー

ドイツ祭り

あまがドイツに行ったお土産があると言ったので ドイツといえばビール というわけでドイツ祭りをしたのです。 ケンちゃんが通販でドイツビールを買っておいてくれました。 ワインも頼んだら、さっちゃんがドイツのを選んで買って来てくれました。 ワインの名…

頭文字D 14,15巻

前に部署の飲み会で、頭文字Dの話になって タニモトさんが持ってるということで 貸していただいたのです。 すごいでしょ! 違う部署の課長さんから貸してもらってるのさっ。 大学の時にあすかに貸してもらってたので 途中からお借りしました。 14巻。 涼介さ…

V・B・ローズ 5巻

やーーん めちゃめちゃテレるー ディナーデートのあとのメールで 幸せすぎて死にそうになったり、 いちゃいちゃしぎみだったり、 幸せたれ流しでステキー。 てーれーるーー

ONE OUTS 15巻

Lチケットを導入したり MVP制にしたり、 話が面白くなってキタ。 ぎらぎらしてる人たちって 遠くから見てるの大好きです。 なかだるみしたのか 面白くなくなってきたと思ってましたが、 一発逆転、 この巻は面白い。 本当のチームワークとは何か!? も学べ…

一蘭

帰りにお夕飯がてらラーメン。 http://www.ichiran.co.jp/pc/hp/ キムおすすめの博多ラーメンのお店、一蘭へ。 しきりがしてあって、のれんがかかってて 一人ずつひたすらラーメンを食べるシステムのお店。 ラーメン(750円)を食べました。 薄めのあっさりし…

りょーさん邸訪問

キム、ハシヅメ、J子さん、はるちゃんと りょーさんの家にお邪魔しました。 おいしいお料理とステキな奥様、 そしてレイちょん(1歳)が迎えてくれました。 きゃ。 手みやげは、 ・奥様がお好きらしいキッシュ http://www.quicheandtarte.com/ ・レイちょん…

お夕飯

・豚キムチ エリンギ入り ・納豆オムレツ ・やみつき塩キャベツ ・ご飯 昨日2割引買った中川食品の本格キムチで 豚キムチにしました。 http://www.nakagawa-foods.co.jp/ このキムチ、美味いんだな。 豚キムチは、キムチ控えめで。 納豆と卵が賞味期限近か…

お夕飯

・ご飯 ・れんこんと豚肉のしょうゆ炒め ・チンゲンサイの中華スープ ・ウインナーとカボチャのチーズマヨサラダ 週末の残り物を使ってしまおう企画。 れんこんの炒め物、エリンギも入ってるんですが 食べた瞬間、 あ、お肉かな、やっほい と思うとエリンギ…

すっぱムーチョ

さっぱりポテチ、すっぱムーチョのぽん酢味。 確かにゆず風味で醤油しょっぱい。 あんまりおいしくはないかも。 普通のが好き。 なんとダーリンさん、とうとうポテチに飽きてきたそうです。 マジで?!

お夕飯

・ポトフ ・たたきれんこん入り揚げだんご ・サラダ ・ご飯 ポトフは、かぶ、たまねぎ、にんじん、ブロッコリー、ソーセージ。 昨日、温野菜茹でるのに使ったコンソメスープ。 サラダはパプリカと水菜。 昨日買ったオレンジページに載ってた 「たたきれんこ…

お夕飯

・シチュー ・パン ・温野菜サラダ レモン風味 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1_99/00052.htm 温野菜は、かぶ、パプリカ、チンゲンサイ。 コンソメで茹でてレモンとオリーブオイルのドレッシング。 オリーブが強くていまいちやも。 ダーリンさんは…

NANA

原作は読み終わってしまったけど NANAとREIRAの曲を借りてきました。 REIRAの曲のサビ部分を ダーリンさんが繰り返し歌うのです。 ワンフレーズだけ、繰り返し繰り返し。 全体を聞かせてみましたが、 結局そのワンフレーズしか残らないらしく 改善されません…

NANA 9-13巻

最新巻まで読ませていただきました。 ハチはタクミと結婚するみたいだよ。 ナナはレンと結婚したよ。 新しいキャラが出て来て、 脇役がすごく動いてるよ。 だからなのか、ストーリーの進みが遅くなってる感じ。 あと、8巻からナナが語りしてたけど いつのま…

お酢

今回は、限定のじゃなくて定番の 飲む葡萄の酢・赤。 限定品はなんか甘過ぎな気がして。 葡萄の酢、けっこういい感じ。 かなりワインの搾りかすみたいな(きっと違う) 葡萄っぽい味がする。 寒天に合います。

にんにく屋

おうちの近くにある「にんにく屋」ってお店に行きました。 よくある名前な気がするけどチェーン店? ガーリックライスとか、ガーリックフランスとか、 ブリかま(だっけ?)とか、タコのマリネとか食べた気がする。 一品が3,4人前なので、大人数で行くのが良さ…

お夕飯

・手巻き寿司 ・お味噌汁 ・シャンパン ダーリンさんがお寿司を食べたいと仰ったので、 最近テレビで「すしシャン」ってのが流行ってると教えてみた。 お寿司食べながらシャンパン飲むんだって。 というわけでお夕飯は、 お寿司はできないので手巻き寿司。 …

たねや

たねやの歳時菓子の日なのです。 本日は「亥の子餅」 すごいニッキの香り。 中に栗と粒餡。 いつもの歳時菓子って、見た目が違うけど あんまり代り映えしないんだけど、 これは珍しい感じ。 最初は、おやーいまいち?と思ったけど 2つ目から美味しくなって…

飲み

会社に外注さんが来てるんだ。 一緒に飲みに行ったんだ。 あっちの部長さん、すごく飲むって言うから やまぐさんと対決したんだ。 芋焼酎のロック。 やまぐさん、あっという間に負けたんだ。 超ハイテンションで面白かった。 いえーい、やっほーい。 二人で…

前にセミオーダーで買った ダーリンさんの靴が届いたんだ。 いい感じにできてたヨ。

牛角

指定商品が安くなるフェアだったから 牛角に行ったんだ。 混むだろうと思って回転直後の17時に行ったんだ。 まだ空いてた。 ダーリンさんと二人でもりもり食べて 19時には家に帰って来た。 夜が長くていい感じ。

ずんだもち

駅で売ってたから買ってみた。 おひとつ700円。 冷凍で、冬場は4時間自然解凍させてから食べる。 ちょっと甘かったけど、粒感もあって わりとおいしいずんだだった。 イラストはやなせたかし。 ずんだくんともちこちゃん。

歯医者

今日は右上、前歯から4本目。 火曜日と同じで犬歯の隣。 また麻酔なしで治療。

NANA 6-8巻

奈々はタクミからノブに切替。 でも子供ができて、さぁ大変。 まさか、こんな展開になるとは。 色々起こるものなんですね。 ナナはデビューできそうな雰囲気に。 ダーリンさんが映画の宣伝、CDで予想してた「NANA」 主人公が二人。 そうか、CD出したあの二人…

アニキがおいしいと言っていたので気になった 下北にある「本格上海飲茶 養茶」に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/a071000/ ケンちゃんとコマツとアラガネと。 久しぶりにさっちゃんにも会えました。 コマツは三茶に行っちゃったり、 ケンちゃんは下北着…