2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

運動会の練習の日だからお弁当、とな。 なぜお弁当まで練習せなかんの・・・ 運動会当日はお弁当なしでもいいのに・・・ フォークやスプーンを使わず、 手でつまめるものをと言われ ぐるぐる考えていたら もーーーなんでも手で食べれるよぅっ と思えてきまし…

テレビの外部入力

私はWii、上の子はビデオ、と思っていたのですが、 BRAVIA KDL-46F1で2画面表示にすると どうしても片方は地上波なのデス。 外部入力で2画面だってばーー。 どうも、けっこう前のBRAVIAからできないのですね。 しかももっと最近のは、画面サイズも固定だと…

DSでひらがな練習

・旦那様のお友達のお子さんがDSでひらがなを覚えたらしい ・iPhoneアプリでひらがな練習アプリが見当たらない ・DSあいてる ・保育園でひらがなの勉強が始まる というわけで、けっこう前に アンパンマンとあそぼ あいうえお教室 DX を買ってました。 amazon…

ひらがな表

ひらがなにさほど興味を示さない上の子を心配したのか、 旦那様が壁に貼るひらがな表、アルファベット表を買ってきました。 早速壁に貼って、二人でお勉強してました。 絵を見て何かを当てるゲームになってましたけどネ。

オランダ屋

テレビで見て気になっていた 千葉でメジャーだというお菓子屋さん、オランダ屋。 妹もなぜか気になっていたようで、 通販してみました。 ・落花生パイ ピーナツクリーム的なモノが入っていると思ったら 落花生入りあんこが入ってた。 勝手に想像してたのと違…

キングオブコント2010

キングオブコメディが優勝ーーーっっ やりましたよ! やりましたね!! 飛び抜けて面白かったですともっっ 嬉しーーーー

新登場レシピ

・パン粉入りアップルパイ フィリングがホントに煮たみたいにうまくできてた。 パン粉っぽさは全然ないし、簡単で良いですーー。 リンゴと砂糖、パン粉を混ぜる パイシートにのせる フォークでパイシートを閉じる を、上の子にやってもらいました。 バターの…

お客様

旦那様の弟くんが泊まりに来ました。 「アンパンマン描いて〜」とおねだりしたり、 上の子は沢山遊んでもらって、大喜びでした。

パパバースデー

ちょっと遅れで、旦那様の誕生会をしました。 上の子が、誕生日の歌を上手に歌ってくれました。 旦那様の誕生日ですが、 上の子が喜ぶかと思って ケーキはテントウ虫のを通販しました。 コム・アン・プロヴァンス の てんとう虫のふんわりショート かわいい…

新登場レシピ

・トースターでマイタケの塩焼き マイタケをほぐして並べてもらうのを、 上の子にやってもらいました。 マイタケ好きなので、このシンプルさでOK。 上の子も自分で作ったからか、けっこう食べてました。 ・ナスの甘辛炒め煮 難しくないんだけど、ちょっと手…

三歳児語録

今日、パパのお友達一家が遊びに来ると言ったら しばらくいい淀んで 「うれしみー」 と、喜んでいました。 嬉しくて楽しみ、なのだね。

iTunes10壊れた

Mac

ソフトウェアアップデートをして、 iTunes 9.1.1 を 10にして起動してみたら 「このiTunesは壊れているか、正しくインストールされていません。iTunesを再インストールしてください。」 とのメッセージ。 カチン 自分でアップデートしといてインストールでき…

手形・足形採取

上の子の時、2ヶ月目で手形・足形をとったので 下の子でも同じことをしておく。 上の子もやりたがるだろうと、2セット買っておいたけど 正解でした。 手形を取ったあとに「もう1回やるー」とまで言っていた・・・ やるなら3年後くらいにね・・・ 上の子…

2ヶ月

下の子の2ヶ月誕生日、というこで またケーキでお祝い。 そうですね。ただケーキ食べる口実かもしれません。 今回は、馬車道十番館。 上の子と一緒に買いに行って選ばせました。 「イチゴのケーキ」と言っていたわりに、 ショウケースを見たら 桃のムースに…

上の子の足がそろそろ大きくなったかと 靴屋さんでサイズを計ってもらいました。 靴下履かない実寸で、15cmを超えてたので 16cmの靴を買うことにしました。 上の子、サイズを計ってくれた店員さんに 「ピンクの靴持って来てー」 ・・・自分で取りに行けーー …

三歳児語録

最近、スーパーで自分が食べるヨーグルトを 選ぶようになりました。 ストロベリーは「イチゴ」と問題ないものの ブルーベリーを「ブドウベリー」と言っていました。 パッケージのイラストは確かにブドウっぽいかもしれないけど、 ブドウではないのよ。 グレ…