2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カミヨミ 8巻

ふぅ。 怖かった。 毒丸のお話は終わり。 次のお話は、 怖い顔が夢に出て来そうで ホント夜には読めませんて。

お客様

カオリが遊びに来てくれました。 お誕生日プレゼントは用意できなくて、 また次の機会に! 31歳にちなみますヨ

PAPUWA 13,14巻(完)

PAPUWAも完結です。 シンタローさんが好きなので 出番が多かったのは良かったですが、 コタローに代替わりしきれなかったところが 登場人物が多すぎた一因ぽい気がします。 前作から出続けてる人、 大半はいなくても話は成り立ったのでは。 パプワ君では平気…

おおきく振りかぶって 10巻

試合、やっぱり面白いです。 相手高校のメンバーまで設定がしっかりできてて、 みんなステキに思えちゃいます。 花井君の葛藤が、大人っぽいです。 高校生であれだけ考えてたら、 ぼんやりしてる社会人なぞすぐに追い越しそう。

会社のコト

会社はそりゃーもー楽しくてしょうがないのデスよ。 やりたいコトがもり沢山です。 考える時間が足りなくて、 夢に見てます。 寝れた気がしなくて非効率!! 起きたら忘れてるしっ やりたいコトは沢山あるけど、 色んな人ともお話ししたくて 今週はお昼時間…

歯科検診

保育園で歯科検診がありました。 歯医者さんが保育園に来てくれて 診てくれるようです。 質問があったら紙に書いて来てね と言われて、 書いて出したらお返事がありました。 Q.上の歯がすきっ歯のようですが大丈夫でしょうか? A.かまわない Q.上の歯の左側…

ドアストッパー

ベビーカーごと玄関を入るので、 ドアを押さえておきたかったのです。 どこかの赤ちゃん家庭向けの通販カタログを見ていたら、 片足で上げ下ろしできるドアストッパー というのが載っていて、 それを買うことにしました。 そのカタログで買うと普通の値段+…

揚げ物

来月1歳になります。 保育園の先生から、 もぐもぐも上手にできているようなので 1歳からは離乳食は完了食にしましょう というお話をいただきました。 その準備として、家庭で マヨネーズや揚げ物に挑戦してきて と言われました。 というわけで、お夕飯は…

レインブーツ

保育園通いで歩く距離がのびてるので 雨の日対策に長靴が欲しかったのです。 昨日、残業でお迎えを代わってもらったので、 帰りに買ってきました。 会社で履き替えるためのサンダルも買いました。 散財っ 楽しいっ でも節約しないとイケマセンよ。

今年初めて蚊にさされました。 またイヤや季節がやってくる・・・。

プレゼント

エイジさんからお嬢様にと お洋服をいただきました。 しかも、以前買ったことがあるからと 東京駅の大丸に行ったら売り場がなくて、 日本橋の高島屋にあると言われて 歩いて行かれたそうなのです。 はうぅ。 ありがとうございますーーー。 半袖のTシャツは保…

お夕飯

・スナップエンドウとツナのチーズ焼き 新しく作ったものだけをメモ。 子供向きな味だけど、 スナップエンドウレシピとして追加です。

モテモテ

18:30にお迎えに行くのですが、 その時間だと園児が少なくて 年齢関係なく1つの部屋に集まっています。 今日お迎えに行ったら、 ちょっと大きな男の子二人が お嬢様をぎゅーってしようとしてました。 あら、モテモテ。 地域の中学生が、勉強の一環で 保育園…

オリジン弁当

ダーリンさんが飲み会なので、 お夕飯作りはお休みです。 この先キツくなってきたら お弁当とか買うかなぁ と思っていて、 お弁当屋さんが気になってました。 わりと近くにオリジン弁当があったので 行ってみました。 若鶏の唐揚げ弁当。 お弁当自体はなんと…

お夕飯

・ピーマンとナスの甘酢炒め ・切干大根 ・ソーセージ ・お味噌汁(モヤシ、豆腐) 甘酢炒めは、ダーリンさんはこの味で良くて 私にはけっこう甘め。 どうやら私は、甘味はおやつで取りたいようだ。 切干大根はキャリー。 常備菜て偉大だ。 作らなくても、キャ…

病院

今日は熱はさがってますが、 腕や足にぼこぼこした発疹があるので 私がお休みして病院へ。 3日熱が出て、その後発疹。 これはもう突発性発疹そのものじゃないすか! と思ったものの、診察受けたら違うと言われました。 ウイルス性の風邪で、 その症状の一環…

お夕飯

・チャンプルー ・レンジでトマトチーズ ・切干大根 トマトチーズ、 ダーリンさんが良いと言ってくれた。 いつもはトースター機能で焼くけど レンジのが簡単ですな。

耳鼻科

昨日から喉が痛いことを伝えたら、 風邪との診断でした。 薬飲んでるからそんなにひどくないんだろう とも。 また違う抗生物質が出ました。 薬局で聞いてみたら、 蓄膿で炎症を起こす菌が色々いるから どれにも効くように、 始めは色んなのを使って しばらく…

病院

まだ熱が下がらなくて、 保育園はお休みしました。 ダーリンさんが会社をお休みして、 病院に連れて行ってくれました。 受付開始の8:30に病院に行ったら、 診察が始まるのは9:30なんだとか。 先に教えて・・・。 咳が続いていたので、 胸の病気を心配して レ…

まだ発熱中

今日は先週流れた遠足の日でしたが、 お休みしました。 朝は37.5度くらいに下がってましたが、 夜にはまた38度超えて来たので 行かなくて正解でした。 夜中も何回か起きて、辛そうでした。 はぅ。かわいそう。 こんなに小さいのにぃ。

発熱

まだ慣れない保育園通いだからか、 金曜は熱出やすいです。 平日、頑張ってくれてるのかな。 ダーリンさんの部署の人とBBQの予定でしたが 残念ながらキャンセル。

お夕飯

・チンゲンサイのナムル まあ、これもありかと。

お夕飯

・豚肉とホウレンソウのケチャップ炒め ケチャップ炒め、バルサミコ酢がないから 普通のお酢にしてみたけど やっぱり違う気がする。 バルサミコ酢でリベンジしたい。

お夕飯

・アスパラと鶏の塩ソース炒め ・蒸しナスのそぼろあんかけ ・レタスと水菜のチョレギサラダ チョレギサラダ、おいしーです。 普通の塩をレシピ通り入れたら かなりしょっぱかったけど、 でもおいしーのわかります。 また作ろうっと。 かなりのヒット。

11ヶ月

今日で11ヶ月です。 突然あんよに目覚めたかのように、 今日からハイハイよりあんよで移動しようとしています。 一体何があったのでしょうか。 最近のお嬢様 ・被写体ブレがひどい 寝てる写真くらいしか撮れない カメラ向けると寄って来ちゃいますしね ・…

母の日プレゼント

保育園で、母の日のプレゼントをもらいました。 ちゃんとお嬢様に持たせてくれて、 「ママにありがとうって渡して」と付き添ってくれます。 はぅ。泣けるっ。 プレゼントは、しおりでした。 台紙にお嬢様の笑顔の写真、 裏にお嬢様がクレヨンで描いた絵(あえ…

お夕飯

・プルコギ ・ヒジキとオクラのサラダ ・お味噌汁(エノキ、油揚げ) プルコギ、こんなに醤油多くて平気?!と思ったけど、平気でしたヨ。 ダーリンさんがお店のみたいと喜んでくれました。 オクラとヒジキも美味しかったです。 混ぜるとふわふわめに。 ダーリ…

お夕飯

・豚肉のトマトあんかけ ・インゲンのチクワ巻き ・レンジでカボチャのニンニク和え カボチャのニンニク和え、 わりと美味しかったです。 たまにはこれもいいかも。

共働き生活スタート

今日から、本当の共働き生活です。 おばあちゃんが来てくれてたり、 お父さんがお休みだったりしないのです。 17:30にお迎えのために帰るはずが、 初日から18時からのMtgに出るために ダーリンさんにお迎えを代わってもらいました。 初日からこれかい・・・ …

お夕飯

・ホッケ ・スナップエンドウのマヨ炒め ・レタスとトマトのサラダ ・まるごとシイタケのマヨチーズ焼き ハーフのマヨで、油不足なのか うまく炒められませんでした。