2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 46巻

音楽一族で起こる殺人事件 キッドが出てくる宝探し事件 キッドは、出てきても誰かに化けるので 本人を見る機会は超少ない。 不満げ。

お夕飯

なすの忘れ煮 コリアン冷奴 バケット なすのクロスティーニ たらことクリームチーズのディップ エリンギとベーコンのバター炒め スモークタン ソーセージ 枝豆 フルート仲間の人が来る、ということで 二人で準備。 電動自転車で買出し。 あははん。クロステ…

馬場さん送別会

会えなくなる気が全然しないけど 今日で出社は最後。 初めて見たときは、ヤンキー姉ちゃんかと思ったけど 超気配りさんで超おもしろくて、懐深くて優しくて 大好きな姉さん。 忘れないでねって言ってたけど、 まちこのことも忘れないでね。

他人の空似

たまに仕事で会う新島さん(30代半ばくらい、男性)は、 ヒグチに似てる。 笑ったときの顔とか。 するすると仕事をこなすヒグチみたい。 でも大きい。 ちょっと違和感。

今日の服

朝のエイジさん。 「ピンクかわいいですね」 昼のエイジさん。 「あっちから来るのを見てて、 レオタードを着てるのかと思いました」 ・・・レオタード?!

お礼

ゆーきにかばんをお直ししてもらったので、 お礼の一環として欲しがってた キャッサバ粉をあげた。 ポンディケージョとかが作れるのだが、 作り方とか一切なしで 粉だけあげた。 がんばれ。

実力

こないだゆーき邸でPC触ったら ブラインドタッチが早いと驚かれた。 まぁそんな仕事だから、と納得されたわけだけど 今日コンビニで50音表示のタッチパネルを へこへこ触ってたら それまたちょっと驚かれた。 たどたどしくてすみません。

モスバーガー

ライブの後はモスバーガー。 新製品のナン・チョリソ。 青パパイヤとマンゴーの冷製カレー プルーンソースがけ。 何が何だかよくわからない。 甘くはなくて、辛い。スパイシー。 オニポテセットにしたんだけど、 なぜかオニポテが2つ来た。 とりあえずもら…

WEL-ワタナベエンターテインメントライブ

ゆーきと見に行く。 16:00開演って・・・。 初めて生で波田陽区。 大熊さんに「波田」って呼ばれてたから、波田が名字? 18KINはスピードワゴンの真似するネタだった。 今泉さんが我がまま言ってるっぽくて、かわいさ炸裂。 シャカは、大熊さんがクルマの危…

ポテチ

厚切りタイプの“日本の塩”シリーズ北海道 宗谷の塩 対馬系暖流とオホーツク海の寒流の 2つの海流に挟まれた 宗谷海峡の海水から作られた 塩を使用しました。 じんわりと感じる 塩の味わいが楽しめる ポテトチップスです。 唇がしわしわになりそうなくらい …

電動自転車

レンタサイクル。 踏み込むと変な力が加わって 乗るタイミングをつかむのは難しい。 でも坂道は超ラク。 電動自転車も初めてなら、 ギア付き自転車も初めて。 いや、びっくり。

ファミマのデザート

ケンタロウが「そぼろみそカレー丼」を出してて それが食べてみたくてファミマに行った。 でもなかったのですよ。 寂しかったので同じくケンタロウの しましまスイーツとさかさまプリンは買ってみた。 しましまスイーツは、 オレンジゼリー+レアチーズムー…

ブルーベリージャム

昨日狩ったブルーベリーでジャム。 砂糖と鍋にかけるだけだった。 意外に簡単。 レモンちょっと入れ過ぎ。

お夕飯

そうめん 豚こまとキャベツのガーリックバジル炒め

より・目

どうも、より目になってるらしい。 デジカメで写真見てるときとか。 昔はより目ができないと悲しんでいたけど、 思い込みだったの?! みんな、「またこいつより目になってっぞ」って思ってるの? うぁー。 どんなときより目になってんのか教えてー!!

群馬で遊ぼう

総勢8人で群馬で遊ぶ。 ・ブルーベリー狩り ・吹割の滝 ・赤城山 ・ソースカツ丼 などなど。 高木さんがホストになって 色々楽しませてくれた。 最後のソースカツ丼、はまりそうです。 ソースがさらっとしててカツがくどくないし、 ご飯にからんだとこも最…

サマージャンボ

3人で1枚ずつ買った。

スパイダーマン2

吉本さんの言うとおり、な内容だった。 加えるとすれば、 ポスターだと長身でスラっとした人に見えていた適役の人が じつは中年おっさんだったことにショックを受けた。ランチしながら、かおりとダーリンに 1のあらすじを聞いたので1は見ないで済んだ。 3…

お夕飯

あんかけ焼きそば ポテトとベーコンのマスタードサラダ 長ひじきの青じそサラダ遅くなったので簡略化。 キャベツを入れるだけ、なあんかけ焼きそばセット。 サラダはデパ地下で買った。 マスタードサラダは、 ごろっとゆでたポテトに、マヨネーズ+粒マスタ…

コマツ会

けーちゅー君が企画してくれて、コマツを囲む会。 おかえり&いってらっしゃい 久しぶりのコマツは相変わらずだった。 お変わりなくて何よりです。 お店はなんとトルコ料理。 トルコレストラン ヒラル http://r.gnavi.co.jp/g738100/map1.htm お任せコースに…

抹茶のガトーサンド

ロッテの150円のアイス。 サンドされてるはずの抹茶アイス(小豆込み)が 半分くらい溶けて流れてて食べれなかった。 袋にいっぱい残ってる。 カロリー控えめになった。

ゆーきの誕生会

1週間遅れで誕生会@ゆーき邸。 たかみと二人で乗り込んで、そうめんパーティー。 デパ地下でお惣菜とケーキ買う。 お惣菜は150gずつ6種類で量ぴったりくらい。 誕生会だからホールで買いたくて、 またまたシーゲス・クランツ。 たかみとまちこの課長話と…

第一印象

ダーリン->母「目の動き(だけじゃないけど)が樹木 希林に似てる」 母->ダーリン「チューヤンみたいで弱そう」 でも「料理も掃除もしてくれるんだよ」って言ったら 「あんたにぴったりね」って言われた。 あんたと同じですからね。ぃひ。

体調不良

先週からなんだか血圧が低い感じ。 腕がしびれる感じだし、くらくらしまっせ。 明日は土用丑の日だから、うなぎを食べなって言われたけど 小骨が多くて食べれませんヨ。

くるくる

髪、巻いてもらった。 サザエさん歌いながら巻かれた。 カールカール〜〜

オークション落札

予想以上の高値で落札された。 なんだか恐縮して、送料は負担することにした。 だって、2倍以上になったんですヨ。

銀座

ハシヅメの働きぶりを見に銀座へ。 紅虎餃子房でランチ。 杏仁豆腐がこってり系だった。 ハシヅメは忙しそうだったけど、 元気そうだった。 両親も銀座に来てて、 ちょっとだけ顔合わせ。 パパの打つ向きがちな姿勢が忘れられませんヨ。 来週は妹の彼氏が“あ…

お夕飯

カルボナーラ エリンギとブロッコリーのバター醤油炒めカルボナーラは土曜日余った 生クリームと卵黄を使用。 ベーコンをレンジでカリカリにするとき レンジ内が油で汚れることを除けばかなり簡単。余ったベーコンとエリンギ、下ゆでしたブロッコリーを ベー…

パスネット

マッスルミュージカル記念のを買った。

野球

初めて東京ドームに野球を見に行った。 母が懸賞で当てたチケットで、父と。 一緒に行く人がいなくて、行くのやめようとしてたから 一緒に行こうかって言ったら、 練習から見るぞって勢いになってしまった・・・。 結果は、阿部のサヨナラ3ランで超いい勝ち…