2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展

保育園で作品展がありました。 今年1年の作品を、保育園に展示してあるとのことで 見に行きました。 毎月何か作っては家に持ってきていますが それとは別に保育園に保管してあるのもあったのか と驚きですよ。 ほんと、色々やってもらっています。

噛まれたっっ

左手の人差し指をお嬢様に 強烈に噛まれました。 あなたが噛んだ小指が痛い 程度じゃすみませんヨ!! 声が出ない程痛い!! 2,3日、指先の感覚がなかったです・・・

sony point

2月末で失効する分を そらべあ基金に寄付。

同期飲み

海外赴任する同期の送別会で 久しぶりに同期飲み。 話題が子供、家、メタボ。 年月の流れを感じます。

秋田で

じーさまの葬儀に出席して、 父方のばーさまのところにも ちょっとだけ顔を出して来ました。 ばーさまがとても喜んでくれて良かった。

秋田へ

じーさまの葬儀に出席するため、 お嬢様と二人で秋田へ。 ダーリンさんとは別行動で、 秋田で合流です。 新幹線では途中まで寝ていてくれて 助かりました。 親族が集っていて、 お嬢様はびっくりしていましたが 泣きはせずに時間をかけて慣れていったようで…

じーさま

じーさまが亡くなりました。

ディズニーシー

お嬢様、初めてのディズニーシー。 ミッキーも判別できるようになっているので ミート&スマイルでも喜んでいた、気がする。 乗り物は半ベソでしたが、 音楽にはのりのり。 道ばた演奏でも楽しそうでした。

うちの子が一番かわいい説

ダーリンさんがお嬢様を連れてお散歩に出かけました。 帰って来た時に聞いた話。 散歩途中でかわいい赤ちゃんを見た。 いやいや、うちの子もかわいいですよ とうちの子見たら アホ面で鼻ほじってた あはははははは

バレンタイン

ダーリンさんに お嬢様からはレダラッハ。 ネズミ型チョコがキュート。 私からのは、Cuauhtemoc(クァウテモック)のトリュフ4粒。 バリエーションに富んだ 珍しいけど美味しいチョコでした。 来年も買ってみたいな。

バレンタイン

いつもありがとうございます の気持ち。 職場が離れた皆さまに お届けにあがれないのが寂しいトコロ。

タルト リベンジ

どうもなっとくいかなくて BUZZ SEARCHのも買ってみた。 やっぱり食べたいのはチョコバナナじゃないのよねぇ と思いつつも 昨日のとこより味は好き。

Blu-rayを見てみよう

ホリップさんがBlu-rayのソフトを貸してくれました。 夜もみじ 確かにキレイ。 でもお嬢様が一緒だと落ち着かないワ。

タルト

なんだかバナナ&生クリームが食べたくて タルトを探してうろうろ。 ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル で買いました。 うーん。 ピンと来ない。

伊豆日帰り温泉

お嬢様は ばあばとダーリンさんと日帰り温泉へ。 行き帰りの電車はやっぱり大変みたいで、 行きは踊り子のキッズスペースみたいなところで過ごして 帰りは個室しか席が空いてなかったのもあって 個室で帰ってきたそうです。

銀座古川

カオリとランチに行きました。 美味しい洋食が食べたくて、 銀座古川 に行ってみました。 予想以上に小さなお店でびっくり。 シンクロ的な海老フライも魅力的でしたが、 タンシチューを食べてみたかったので 初志貫徹、タンシチューにしました。 おいしいは…

チョコ

バレンタインチョコを物色しに デパート3つ回っちゃった。 自分用に京はやしやのチョコわらび餅。 日持ちが本日中なので、本日試食。 味は面白いけど、1回食べれば満足。

ソフトバンクのおさいふケータイでTポイント

Tポイントのアプリを入れることで、 おさいふケータイをお使いの方は Tポイントがたまるのです。 が、そのアプリを入れられないっっ ユーザID通知 できないしー 製造番号が取得できない ココを見て解決。 製造番号通知とユーザID通知は 違うモノですが、 混…

歯医者

どうも左上の歯達が痛いのです。 何かあるとしみるとかではないのですが、 寝る時とかふとした時に痛むのです。 虫歯かとおうちから一番近い歯医者に行ってみました。 虫歯はなかったのですが、 自分でも気になっていた ちょっとズレてる銀歯を作り直すこと…

部の新年会

部長のイッコ上のエグチさん相手に 彼女との結婚について相談する 新人君の姿に感動を覚えました。

エグチさんランチ

先日初めてちょろっとお話に行ったら 「気軽に話に来てよ」とおっしゃられたので、 真に受けて気軽にランチに誘ってみました。 女子二人とエグチさん。 雑談色々。 以前エグチさんの下でやられてた商品について とある設定を教えてもらった。 もうエライ人だ…

ぬいぐるみ

妹ちゃんが来て、お嬢様に スティッチの大きなぬいぐるみを2つくれました。 デカくて邪魔・・・。 パークでゲームして当たるともらえるぬいぐるみ と思われるので、非売品相当。 ヤフオクで売ろう と提案しましたが、 速攻却下されました。 大きすぎますっ…

新登場レシピ

・トマトのバルサミコソース レシピ見た時は ソースの味が濃すぎるのでは?と思ったけど 食べたら平気でした。 ・ニンジンのポン酢炒め こちらは特にどうということもなく。 ・ダイコンとジャコのすりゴマサラダ ダイコンのサラダを食べようとおもったのです…

節分

保育園で、鬼のお面と 豆まき用のケース(落花生入り)をもらいました。 お嬢様は当然、家で落花生まきまき。 片付けがラクだろうと落花生にしてくれたのだと思いますが、 これが踏んじゃうと余計掃除が面倒なことになるのデス。 うぎゃーー ところで、お嬢様…