2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントがね

Sony様共通のポイントっぽいSonyPointを Playstation.comのポイントに変更してみた。 (この時点でSonyPointって共通なポイントじゃない感じ) それがもうめんどくさいのなんの。 500、1,000、5,000単位で交換するんですが 20,000ポイントあったので、5,000…

丸さん飲み

お久しぶりに丸さんと餃子へ。 蒲田のニイハオ。 羽根つきな焼き餃子うまーぃ。 小龍包はジューシーだけど、 肉汁にあんまり味はついてなかった。 味は濃いのが好き。 醤油、醤油。 珍しくておいしかったのが焼き小龍包。 ぱりぱりー。 腹ペコの小学生の様に…

女の子飲み

プロジェクトの女性だけで飲み会。 なんだかなごみますなぁ。 ダイエットの話をしてたら、 座ってる時にひざをあげると下腹に効く と教えてもらいました。 明日からやるですヨ。

中村屋のパン

通りがかりに見つけた新宿中村屋で カリーパンとピロシキを買いました。 お味は普通かな。 昨日買っておいておいたせいかしらん。 ところでピロシキって名前は知ってますが どんな食べ物ですか? こんにゃくが出て来て驚いたんだけど、 そゆもの? ひき肉の…

たねや

あんこが食べたくなったので、 たねやでさくら餅と草もちを買いました。 さくら餅は薄紅色の白小豆餡。 きれー。 桜の歯は食べたくないので むいて食べるんですが、 手に道明寺がくっつく、くっつく。 草もちはすごくいい香りがしますが、 実はあんまり興味…

ツバサ 13巻

魔法な国の特徴とか 羽のこととかはちょっと横に置いといて、 黒鋼の昔のお話が中心。 もう13巻なのに、 キャードキャプターさくらなら終わっている頃なのに、 相変わらず進んでるって実感がありませぬ。

ランチ

カオリといつものイタリアンでランチ。 新作デザートはホワイトチョコのムースとレアチーズケーキ。 どっちもうまー。 お誕生日プレゼントに、 イヤリングと手作りビーズネックレスをくれました。 ビーズのネックレスは2年越し。 去年、直前にばらっとこぼ…

スープ炒飯

元町のセールにお出かけして、 帰りに中華街に寄ったのです。 あんかけ焼きそばとスープ炒飯気分になったので 接筵(せつえん)に行きました。 http://r.gnavi.co.jp/a204800/ スープ炒飯、初めて食べました。 おいしいねぇ。 火傷したケド。 あんかけ焼きそば…

XXXHOLiC 8巻

女郎蜘蛛とか猫娘とかが出て来たり。 ワタヌキ君の右目のお話が中心。 管狐ってわりと誰もがかわいく描くよね。 ふさふさ感がかわいい。

コレも欲しい!

科学忍者隊 ガッチャピン http://gatchapin.com/ パチもんじゃないんです! 本物なんです! 超かっこイイ。 グッズが欲しいのですが、 UFOキャッチャーで捕まえたりしないとダメみたい。 ・・・オークション?

お夕飯

ダーリンさんが内臓が痛いみたいなので 優しげなものをと思ってうどん。 かき玉うどん。 http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20060130A/ 小学校の家庭科でやりそうな「かき玉汁」にうどん入れちゃう ってことですな。 ちなみに作ったのはダーリン…

贅沢おやつ

今週の贅沢おやつは、 苺が旬ですねってことで苺のおやつ。 マイルストーンのワッフルで「ふんわりいちご」 http://www.rakuten.co.jp/milestone/767550/767551/ なんと、いちごワッフルを買うと栗ワッフルがついてくる。 ついてくるって何よ、どゆこと?! …

おやぷよさんとMtg

お久しぶりなおなぷよさん。 なんかやせてた・・・ 首まわりが細くしまった感じがした ・・・ショック。 癒し効果が半減ですよぉぉぉ でも久しぶりにお会いできて楽しかったです。

お食事会

フルカワさんの言いつけどおり、三ヶ月禁酒ですヨ。 なので、飲み会じゃなくてお食事会。 ツヤマさんと食べに行ったのです。 月の蔵 http://r.gnavi.co.jp/g002230/ 駅から近いので選びましたが、 落ち着いた雰囲気で接客も態度良くていいとこかも。 飲んべ…

コレ欲しいっ

ガチャピンぬいぐるみケース! iPod nanoは持ってないけど!! http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/23/news035.html

ポテチ

豚しょうが焼き味。 豚肉なんてみじんも入ってないのに 豚の味がする。 しょうがの風味もする。 ・・・むしろ怖い。

一周忌

もう一年経った。 父さんがいなくなってから ばたばたして イヤな思いも沢山して でもそれで 目を背ける理由にはなってから 父さんが 死んだことにも 生きていることにもできないままで たまに現実に見た光景を思い出して 壊れそうになって 伝えていないこと…

会食

東京でパパの一周忌。 パパがずっと通ってたお店に 親しかった人が集まってくれました。 ありがとうございます。 ありがとうございます。

最遊記外伝 1,2巻

出版社移ったせいだか、 1巻出したもののずっと出てなかったシリーズ。 1巻は実家に置きっぱなしだったので、勢い買い直しました。 表紙が違うとかぐらいなのになぁ。無駄遣い。 なんかこっちも好き気分が盛り上って いい感じに読みました。 誰がいいという…

最遊記RELOAD 6巻

久しぶりに読んだ気がします。 前は好きだったけど、最近はそんなことないかもなー と思ってた気がしますが、 また好きだなーと思いました。 ちょっとね、やればできるでできすぎちゃってるなって思ったりもしますが なんか今日は心地よかった感じ。

たかみちゃん来た

おうちまで来てもらって 旅行の予定たてたり、久しぶりにお話。

お夕飯

・ピビン麺 ・冷しゃぶ さっぱりと冷麺かしらと思って出会ったピビン麺。 スープに麺、じゃなくてうま辛ペーストで麺をあえる感じ。 麺は冷麺。 汁っぽくないペーストは、かなり赤いけど 辛い!って感じじゃなくてうま辛。 おいしい。でもちと辛い。 買った…

贅沢おやつ

今週の贅沢おやつは、 クレープ工房のミルクレープ。 http://www.rakuten.co.jp/crepe/ 今週はまだバレンタイン気分よね ってことにして ナンジャタウンの「デザート・オブ・ザ・イヤー2005」のチョコケーキ部門から コントラストのキレイなブラック&ホワイ…

飲み会

飲み過ぎました ごめんなさい あぁぁ 本当にごめんなさい

バレンタイン2

ピールチョコは妹ちゃんにわけてあげちゃったので、 ダーリンさんには、リクエストにお応えして クイーンアリスのピーカンキャラメルを買い足しました。 以前J子さんにいただいて、おいしかったのを覚えていたのですね。 結局、今年はぱらぱらと3種類になり…

バレンタイン

いつも会う人には いつもありがとうな気持ち。 最近会う機会がない方にはお久しぶりなお顔拝見&近況伺い。 チョコを渡すのを口実に、職場をうろうろん。 もうね、バレンタインはお仕事しなくていいことにして欲しいです。 沢山お話したいです。 差し上げに…

お夕飯

・サイコロステーキ ・ほうれんそうのお浸し ・もやしとごぼうのごま酢あえ ・ご飯 昨日の残りのほうれんそう、もやし、ごぼう。 さすがにそれじゃあヘルシーすぎるよと思って 味付きサイコロステーキ100g198円を買って来たのですヨ。 お酢がおいしい(と信…

お酢

バレンタイン限定(14日まで)の「ダブルベリー」を買いました。 苺、ラズベリーに蜂蜜。 ちょっと甘いけど、おいしいです。 レジに行く途中で「ビネグレット・オ・フリュイ」っていう ピールにチョコかけたようなのがおいてあって、 何?って思ったら お酢入…

お夕飯

・れんこんと鶏の蒸し物 ・ほうれんそうともやしのピリ辛炒め ・高野豆腐 ・ご飯 ダーリンさんが会社に行ってしまったので 一人で作るのねん。 蒸し物は、柚子胡椒で探したレシピ。 丁寧でありがたいレシピ。 味付けは鶏に対する塩こしょうだけで、 れんこん…

チョコ祭り

午前中は一人でデパートのチョコめぐりをしました。 普段買うチョコといえばお菓子レベルだし、 格段こだわりもないので いざあげるとなると悩みます。 特設コーナーをぐるっと回ったら 試食しすぎて胃からチョコレートがあがってきそうでした。 ダーリンさ…