2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテチ

バジルソルト味 バジルが平気になったので、食べれる味。 さわやか気でわりと食べれる。

にがり

あるある大辞典で痩せるためのにがりの摂取方法をやってた。 食事中に、ビタミンB1と一緒に取るのがいいらしい。 豚肉、まいたけ、ほうれんそう、たらことか。 1日に25滴くらい、1食8滴が目安だそうです。

Edy

PaSoRi欲しさに頼んだJ-WAVEのカードとPaSoRiが届いた。 PaSoRi無料プレゼントはいくつかあるけど、 特典が違ってホント比べるのが大変。 Edy500円プレゼント、サイトで使える1000ptプレゼント、とか。 J-WAVEはそういう現金的な還元はないけど、 特定映画館…

ふしぎ遊戯 玄武開伝 2巻

斗宿の影を見せつつ、 3人目の七星士として室宿が登場。 なんか中華街で売ってるかぶりものみたいな子。 女宿の過去の話の会で ゴンドラの唄が出てくるけど ♪いのち短し恋せよ乙女 ってフレーズしか知らなくて、メロディーが全然わからない。 どんな歌だろ?

たねや

ヘコんだ時はおいしいものを食べよう。 ・お茶っ子 抹茶を使った葛菓子 ・わらび餅 きなこ ・抹茶 こしあんの入ったわらび餅 最近、洋菓子よりたねやの和菓子。

ロールパン・サンド

昨日焼いたバターロールをサンドイッチに。 タマゴ、ツナ、サーモン + カッテージチーズ ツナはきゅうり切って入れれば良かったな。

ココナッツミルクしらたま

大根餅に使った白玉粉と タイフードフェスティバルで買ったココナッツミルクの コラボレーション。 白玉は水加えてまぜて、ゆでるだけ。 簡単さに感動してた。 ココナッツミルク、というよりクリームで ちょっとドロっとしてて甘みとかなし。 砂糖入れながら…

バターロール

強力粉を買ったからパンを作ってみたいということで、 ロールパンを制作。 ただ、自分はほとんど仕事してない。 たたいたりこねたりするのを、後ろから応援してみた。 レシピには、「100回こねる」「38度で熟成」とか 平気で書いてあって、パン焼き器の…

お夕飯

・山菜稲庭うどん ・サーモンとトマトのカッテージチーズサラダ ・鳥の唐揚げおやつ食べ過ぎてもたれてたので さっぱりうどんにしてみる。 今回は山菜付き。 でもゴマ入れるの忘れた。 うどん用にかき揚げとか買いたかったけど 時間が遅くてなくて、 代わり…

セブンのマグカップ

ラスカルを引き取りに行った。 結構大きくて、しっかりしてる。 ちゃんと使えそうで、うれし。 そして、今日また10ポイントたまって パトラッシュをゲット。 6月に引き取りに行く。 楽しみ。

考えてみた

バックグラウンドが全然違う人と仕事中。 前提知識や意識が違うから、 意識合わせが必要で、それがなかなか難しい。 思うに。 例えば「この箱にボールを入れなさい」 と言われた場合。 自分たちは入れたいボールを全部集めてきて 本当に入れたいか、入れるべ…

それは夢

エイジさんが、熱にうなされて寝てるときに 「せがまちが結婚報告にくる夢を見た」と。 その場合は、ご報告にあがらせていただきますとも。 予定はないですが。

フォーマルデー

会社のとある一団が、“水曜日はフォーマルデー”といって スーツを来てきました。 松下さんの場合: 茶髪すぎて、“若造”な雰囲気。 若く見えますヨ! 眼鏡もあいまって、フトンの訪問販売な感じ。 ご本人も「できる営業」と言っていた。 やまぐさんの場合: …

KATSUO

マッサージのあと、 モスでカツオバーガーを食べる。 相変わらず、 まずくはないのだけど二度は食べないだろう味。 肉のほうが好きダ。 2時間くらい色々話したけど、 姿勢悪く座ってたおかげで ほぐされた凝りが戻ってきたみたい・・・。

マッサージ

たかみと、五反田駅のそばにある マッサージ屋さんに行った。 40分2,100円のクイックコースをやってもらう。 「姿勢が悪くて腰とか凝ります」と言って 肩・腰・おしりのツボを押されてきました。 長袖Tシャツとジャージな着替えも貸してくれて この値段なら…

カーラー練習中

ヒグチの引き出物で選んだカーラーが届いた。 週末、試しに巻いてもらった。 くるくるりん。 均等に思ったようにカールさせるには かなりの練習が必要みたいです。純子さんが言うには、 パーマかけて、カールを強く出したいときにカーラーで巻く んだそうで…

鳥ハム

先週、加熱して寝かせていた鳥ハム。 加熱が甘くて、生ゆで状態だったらしい。 フライパンで焼いて、チーズ添えたりして食べた。

立ち寿司

横浜の地下街にある 1貫105円の立ち食い寿司屋さんに行く。 一皿2貫で、違う種類でもOK。 10種類1貫ずつ食べて、1,050円。 楽しい。

デジカメ写真

CyberShot U10で撮った写真、 ファイル番号が0001に戻った。 2002年に買ってると思うから、 2年近くで10,000枚くらい撮ったんだ。

「蹴りたい背中」

10号館に借りた本、読み終わった。 出だしは印象的だし、 文章表現は上手いと思うし、 主人公が抱く感情も理解できるモノなんだけど、 本として面白いかというと微妙。

トイ・ストーリー2

昨日バズのアトラクション乗ったけど、 実はトイ・ストーリーを見たことがない。 ダーリンが2のDVDを持ってて、見ることに。 CG技術がどうとか言わずに 楽しんでみれる。 唐沢寿明がうまくてびっくりした。 ダーリンはリトルグリーンメンのかわいさを 主張…

ディズニーランド

ずっと昔に1回しか行ったことなくて まわりの人の話についていけないから行きたい ということで、ダーリンと行く。 田舎のイトコを引率する気分。類友と行かなきゃ楽しくない! と思ってたけど ダーリンがはしゃいでて面白かった。 トイストーリーに出てく…

もどかしい

研究所に見学に行った。 説明してくれた人の、 社会の窓が開いていた。 全開だった。 つっこめなかった。 誰もつっこんでなかった。 あとで他の人にも聞いたら 気づかなかったって言われた。 全開だったのに!? 気にするところじゃないのかしら・・・

りゅーの財産

今日5,000円引き出したら、口座残高が1円になってた。 別口座に何かあるわけじゃなく、 本当に1円らしい。 その潔さが良いですな。 給料日までガンバれ。

東急のバーゲンで何か買おうと思ってたけど 得に見当たらず。 でも、地元戻ってきていつも行ってるとこで 結局洋服買っちゃった。 あと、ドラッグストアで日焼け止めとか買う。 日焼け止めのポイントは ・白くならない ・化粧下地になる

ヒミツ

部署飲みで、部長から 「つぶれても送って行かないから」 と、出だしで言われる。 どうやら、12月に焼酎飲みまくってつぶれて 岩波さんにタクシーで自宅まで送ってもらった という話が伝わっていたらしい。 しかも、岩波さん本人から。 二人だけのヒミツな…

部署飲み

河原さんも藤原さんも好き バックグラウンド全然違うのに、 みんなイイ人ってスゴイ会社だなぁ。 地元駅からの帰り道、 電話を始めたら1時間近くクダまいてしまった。 家の手前の道で話してたんだけど、 なんで家に入らなかったんだろう?? 雨降ってたのに…

ラス狩る

セブンのキャンペーン。 10ポイントためて、ラスカルをゲット。 28日以降に来るらしい。 頑張った、私。よしよし。セブンの思うツボ!

銀磨き

黒ずんだりしてたので、銀のアクセサリーを磨く。 本当は昔、「伊藤家の食卓」で見た “サイダーにつけとくとぴかぴか” というネタですまそうと思ってたんだけど あんまり成果が感じられず。 1コは赤くなっちゃってた。 バリで銀線細工を買ったときに お店の…

今日の一言

臼井さんが中学生の頃、 悩みすぎて体調崩したって話をしたので 「私は悩むのに飽きちゃうんです」と言ったら 「そう見える」と言われましたヨ。