2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新人歓迎会

事務さんに「不良ママ」と言われましたが、 部署の新人歓迎会に出て来ました。 早引きはしましたが、 新人さんの芸は見れたし 課長陣のありがたいお話も聞けました。 何より、多くの方に直にご挨拶できたて 嬉しかったです。 逆に、久しぶりと 声をかけてい…

発熱

また金曜日に熱が。 先週は保育園には行って夜発熱、でしたが 今日は朝から熱があって保育園をお休み。 ダーリンさんも体調が悪くて、 二人で病欠です。 夜には、おばあちゃんは帰ってしまいました。 ホント、ラクさせていただきました。 この先、二人でやっ…

ご挨拶

以前一緒にお仕事をさせていただいた方々が 違う建物にいるので、 ご挨拶に伺いました。 人が増えていて、あんた誰?って人も多い中、 色んな人がかまってくれました。 みんな優しいなぁ。 Y武さんにおやつまでもらっちゃいました。 フクタケさんとお揃い。

待ってました

エイジさんが 細身のステキなジャケットを着てらして、 「これ良くない?」 「ステキですーー」 みたいな会話をした。 これこれ。 こういうの、したかったんですヨ!

懇談会

今日は保育園で父母懇談会です。 お嬢様も連れて三人で行こうと思ってましたが、 まだ熱が下がったばっかりだし お嬢様はおばあちゃんに託して 二人で行きました。 子供用のイスと机で かなり座りづらかったですが、 先生からのお話を聞いたり 父母が自己紹…

発熱

昨日の夜から熱が出ました。 先週の土日は秋田に行って、 一週間保育園に通って、 疲れが出たんでしょうか。 秋田から帰った後も、 鼻風邪みたいに鼻水たらしてたし。 はぅぅ。 熱が出たのに、 一人で立ち上がったりしてました。 立った! お嬢様が立った! …

残業

おばあちゃんがお迎えに行ってくれるのをいいことに、 早速残業しています。 この先、残業ナシで生きれるかしら・・・。 チームに、ものすっごく腰の低い 去年入った新人さんがいるんですが、 1年経っても腰が低いままでした。 発話の50%以上、「すみません…

育休おしまい

ほぼ一年ぶりに会社復帰です。 前いた部署、前いた席に戻って来ました。 席まで同じ、は なんか奇跡的。 相変わらずステキで楽しい感じで、 またお仕事ができて嬉しいです。 頑張らせていただきたいと思います。

鋼の錬金術師 19巻

エドが死にかけたり、 ホーエンハイムが出て来たり。 相変わらず面白かったです。

おばあちゃん

今日から25日まで ダーリンママさんが来てくれます。 お嬢様のお迎えやお夕飯を頼っちゃうのです。 お世話になりますっ

お夕飯

ダーリンさんが、 復帰祝いにとお夕飯を作ってくれました。 シャンパンもあって、ご馳走ですヨ。

保育園

土日を挟んだので 保育園見知りをするかと思いましたが、 お迎えに行ったら 「あんまり泣きませんでした」と言われました。 もう慣れたのね・・・。 連絡帳に「つめが伸びています」と書かれてしまいました。 お父さーーん、爪切ってーーん。

お夕飯

・ナスとトマトのガーリックマリネ ・アスパラのオイスター炒め マリネは、オイリーかつ塩気が足りませんでした。 アスパラは、違う食べ方の方が好きかも。

お嬢様お披露目会

今日は、隣村の父方の親族に お嬢様をお披露目。 ばぁさまに会ったら泣いちゃったけど、 「お祝い」ってご祝儀袋をもらったら わーいと両手をあげて大喜び。 意味わかってない、ってわかってるけど タイミングが絶妙でウケた・・・。 こちらでも、あんまり人…

法事

母方の祖母の27回忌で、 秋田に法事に行きました。 親戚も一緒に帰省。 お嬢様は、初めて新幹線に乗りました。 皆にかわいがってもらって、 途中お昼寝もして、 そんなにぐずらずに着けました。 エライなぁ。 ひいおじいちゃんや他の親族に会っても 人見知り…

お夕飯

・豚肉とレタスのさっと煮 ・レンジでチンゲンサイのゴマ酢和え ・納豆の餃子の皮ピザ ・お味噌汁(ゴボウ、インゲン、豆腐)

保育園

お迎えに行ったら、 お散歩から帰って来たところでした。 お嬢様はまだ歩けないので、 先生におんぶされてました。 先生が、「沢山おしゃべりしましたよ」って言ってましたが、 私が会った時のお嬢様は 帽子で前が見えなくなって うなっていました。 うん。…

誕生日プレゼント

二ヶ月早いですが、誕生日プレゼントということで 枕をあげました。 テンピュールのコンフォートピロー。 私が使ってるのをお気に入ったのか、 さも自分のもののように使っているのです。 眠くなるとその枕まではいはいして 覆いかぶさるように寝てます。 お…

10ヶ月

一歳が見えてきましたねぇ。 写真は先月のなのです。 ダーリンさんの会社の方達がくださったミツバチ服。 むちむち足が超ぷりてぃ。 ・保育園が始まりました ・パンツ型オムツについてる テープをはがすのが大好き ・手をきらきらとふったり、 ぱちぱち合わ…

保育園

今日は9:30から4:30まで保育園です。 けっこう長いです。 預けて帰る時に、泣き声が聞こえましたよーー。 はぅ。ちょっと嬉しい。 お迎えに行ったら、一直線に向かって来ましたよ! はぅ。かわいい。 私が帰った後、先生が出してくれた 自分のお布団の上に座…

お夕飯

・コマツナと豚肉の甜麺醤炒め ・炊飯器でぽくぽく根野菜 ・お味噌汁(シメジ、タマネギ、豆腐) ・カブの葉とベーコンのナンプラー炒め 甜麺醤炒めは、汁気が多くて不思議な感じの炒めもの。 根野菜は、うーん、可もなく不可もなくって感じでしょうかねぇ。 …

お夕飯

・牛肉とキノコのバター醤油炒め ・シュンギクの梅和え ・コマツナと油揚げの煮びたし 今日もお夕飯を作って出かけました。 コマツナは昨日のをキャリー。

保育園お休み

朝から病院行ったものの、 地元に戻ったら12時過ぎ。 給食も終わってるし、今日はお休みにしたら? と言われて、 お休みになりました。 おょょ。

病院

1月に大きい病院で股関節を診てもらったお嬢様、 再診のためにまたその病院まで行ってきました。 実はバス一本で行けることが分かって、 今回はバスで行きました。 でもどっちにしても、遠い・・・ 今回もまた沢山待たされたけど、 やっぱり異常はなさそう…

餃子

カオリとキムとハシヅメに付き合ってもらって、 餃子を食べに蒲田の 歓迎 に行きました。 ダーリンさんに定時であがってもらって、 お嬢様を預けて、行かせてもらいました。 ん?どこかで同じフレーズが・・・。 なんか、東京ドームの話から キムがX のライ…

発疹

昨日、保育園で首のまわりに 赤い発疹があるのを発見。 お風呂でよく洗ったんだけど、 保育園に行ったら「病院に行け」、と。 4:30まで預ける予定だったのを 診察が受けれる時間に合わせて 3時にお迎えに行きました。 結局発疹は、あせも。 この時期にあせ…

保育園

今日からは、一人で保育園に預けられるお嬢様。 先生に抱っこされて、ばいばーいって 見送ってくれました。 ちょっと泣きそうになりました。 保育園を出ると、お嬢様の泣き声が聞こえて来ました。 はゎゎ。 でも娘よ、母は行くわ。 心を鬼にして家に帰って来…

お夕飯

・豚肉とシュンギクのおかか炒め ・コマツナと油揚げの煮びたし お夕飯は、作って出かけました。 おかか炒めに、おかかを入れ忘れたのは内緒。 ダーリンさんは、シュンギクとショウガが合うと言ってました。

オイスターバー

闇メンバーと、オイスターバーに行きました。 グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン http://r.gnavi.co.jp/g038960/ あまが、復帰祝いにと開催してくれました。 ダーリンさんに定時であがってもらって、 お嬢様を預けて、行かせてもらいました…

予防接種

今日はポリオの2回目を受けました。 予防接種の後は保育園は預かってくれないし、 仕事始まってからじゃ休まないと受けれないので まさに今日は予防接種日和。 これで最初の予防接種ラッシュは終わり。 次は、1歳の誕生日に風疹麻疹の2種混合ですかね。