2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キーボード

とうとうダーリンさんがキーボードを買いました。 今日、電気屋さんに行くと言うので ゲームでも買うのかしら? またテレビの取り合いか?! と思ったらそうではなくて、 ちっこい電子キーボードでした。 パソコンのキーボードじゃないですヨ。 読んでる音楽…

フルーツバスケット 20巻

もう20巻なんですねー。 長いですねー。 そろそろまとめな感じがしてます。 それぞれの気持ちとかわかったり。 ところで、この巻の表紙、誰だかわかりませんでした。 私だけ?

パスタ

お夕飯を、鎌倉パスタに食べに行きました。 http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/ 生パスタって書いてあって、 おいそうな感じがしたのです。 いつも行くイタリアンと同じような 平打ちの生麺を想像してたんですが、 丸いパスタでなんだかラーメンの太麺…

資料請求

FTW

プチギフトと引出物、色々資料請求をしてみたのです。 届き始めました。 引出物は難しいですな。 そもそも人にプレゼントをするなんて苦手。 自分の選ぶものに自信なんてないワッ。 ダーリンさんはこだわりの人なので、 ダーリンさんが選んでくれるかと思っ…

招待状

FTW

招待状が届きました。 次の打ち合わせの時、持って帰る? と聞かれたのですが、 宅急便にして良かったです。 大きい。重いー。 これから、宛名を書いたりするのです。 向きとか重ねる順番があるそうなので、注意せねば。

闇飲み

闇メンバーで初めて会ってから今日で5周年。 さっちゃんが覚えててくれて コマツが声かけてくれて 5年前と同じお店で飲み会。 鉄板焼 天 http://r.gnavi.co.jp/g313705/ K48も長いなーと思うけど、闇も長いねー。 5年経つけど、みんな老けないなー。 もう…

どんぶり

イハラさんに続いて品達どんぶりへ。 ハシヅメとY武さんとご一緒しました。 「どんぶり北海道」で温泉卵、いくら、鮭の入ったのを頼みました。 880円でお味噌汁付き。 鮭しょっぱーい。 ほとんど醤油なしで食べれました。 いくらもこのくらいで十分。 どんぶ…

憂鬱と官能を教えた学校

ダーリンさんが買って来た本を 読み聞かせてもらってます。 タイトルだけ書くと怪しい本だょ・・・。 副題は、【バークリー・メソッド】によって俯瞰される20世紀商業音楽史、で それ見ても何だかよくわからないんですけれども・・・。 アメリカの音楽学校に…

2次会

FTW

披露宴を考えつつ、考え溢れて2次会を考え中。 披露宴は色々制限があるのです。 仲間内じゃなくて親戚が来るとか、 出席者の人数もあるし、 ご祝儀いただいちゃうのが心苦しかったり(でもください・・・)。 で、招待状を出すのに人数を決めてたわけですが …

フルート発表会

ダーリンさんのフルート発表会でした。 5月にあったのは小さめ発表会で、 これは大きめな1年に1度の発表会みたい。 ダーリンさんのクラスの3人だけやる曲と、 前の時間のクラスの人と一緒にやる曲があって 2曲演奏がありました。 今回は、ママさんも妹…

ラーメン

ダーリンさんの発表会の帰り、 横浜の「浜虎」ってラーメン屋さんに行きました。 ココ、お気に入り。 かなり魚っぽい醤油ベースと かなりしょっぱめの塩ベースがあって、 どっちもうまーぃの。 チャーシューは鶏なのだ。 しつこくなくて柔らかくてうまーぃ。…

結婚指輪

FTW

ダーリンさんと結婚指輪(マリッジリング)を見に行って、買って来ました。 婚約指輪(エンゲージリング)のほうは、 普段アクセサリーを買ったりしないので どこで買ったものかしらと検討もつかなくて、 まずはデパートのジュエリーショップを見て回りました。 …

炒飯

中華街で炒飯を食べました。 VVV6でスープ炒飯を紹介してたときに出たお店。 前にスープ炒飯を食べた接筵(せつえん)のすぐそば、鳳林。 http://r.gnavi.co.jp/a217100/ 石焼き海鮮あんかけ炒飯(1,200円)をいただきました。 炒飯に海鮮あんかけと卵が乗ってて…

SHADOW SKILL 5巻

相変わらず何が起きているのか 見ててもわからないのです。 足だの腕だのどう動いてるのかしら? でも好きなのね。ぼろ泣きですょ。 今回もカイ・シンクのお話。 過去にあったこととか これからどうするつもりだとか。 ここから物語は後半戦なんだそうです。…

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌〈レクイエム〉

たかみちゃんと見に行きました。 もう終盤なのでお客さんも少なくて快適。 前回、前々回と船だの飛行機だの大物が大変なことになってて 実写でやると超高そう あとはどんな大物を壊すのかしら と思ってましたが、特に大物が壊れたりはせず。 横浜が舞台で、…

ポイントサーチ

WBSを見てたら、 家電量販店とか、クレジットカードでつく ポイントの話をしてて、 そこで紹介されてた ポイントの変換ルートを教えてくれるサイト。 ポイ探 http://www.poitan.net/ 例えば、TSUTAYAのポイントをEdyに変える場合、ANAを経るとSuicaにできる…

たねや

お客様にお出ししようと稚鮎を用意。 求肥を薄いホットケーキ(?)でくるんだような和菓子。 鮎みたいな模様がついてるのね。 中部ではメジャーなお菓子みたい。 他のお店のを食べたことないけど、 求肥もまわりの皮も、やっぱりたねやはおいしい気がする。 で…

ポテチ

スーパーとかの月一新商品。 ねぎしょうゆ味。 かなーりネギっぽい。 ワタクシは生なネギやタマネギが苦手なので これはイヤん。

ハルカちゃん

ダーリンさんのお友達夫婦が遊びに来てくれました。 いつもワタクシがいない時に突然遊びに来ちゃうご夫婦で やっとお会いできましたヨ。 ハルカちゃんとも初対面。10ヶ月なのねん。 お座りしたり、ごろごろ転がったり、 よだれだらだらたらしたり、 タグを…

お夕飯

・シマホッケ ・ベーコンとしめじのマスタード炒め ・キュウリとワカメの酢の物 ・プチトマトのバジル炒め ・小松菜のおひたし シマホッケが3枚で500円くらいだったのね。 一人で1枚はちょっと多いけど 脂がのっててうまーぃ。 1枚はラップでくるくるして冷…

たねや

夏限定の蓮子餅。 水風船みたいなのの中に 葛餅が入ってる感じ。 ピンで水風船をぷちっとさすと ぷるんと中身が出てくるのです。 楽しい。 ちょっと冷やして、 いただきまーす。 こういうパッケージの遊び心はステキですな。 でも去年までは確かに店頭売りし…

お夕飯

・チャプチェ ・じゃがいもの二杯 ・切り干し大根のオムレツ ・ご飯 ダーリンさん主導でお夕飯作り。 チャプチェって何のことやらと思いましたが、 韓国風はるさめ炒めのようです。 春雨と色んな具材をそれぞれ炒めてから、和えます。 ところで、豆板醤って…

ツバサ 14巻

えっとね、13巻の続き。 他人の記憶が見えちゃう記憶の本に サクラの羽があっとから それを図書館に盗みに入るって話。 ファイが魔法使ってみたり 小狼君に動きがあったり だんだん話が動いているような感じ。

お夕飯

・カレーライス ・アサリの酒蒸し ・豚タンとニラ炒め 春はあさりですね。 400gで350円でした。 相場がわかりませんがどんなもんですか? 牛タンとニラのにんにくしょうゆ炒めにしようと思ってましたが、 牛タンの高さにひるんで豚タンになりました。 だって…

ポテチ

ガーリックペッパー味。 コンビニで売ってる月一新商品。 けっこうガーリック風味でピリ辛。 シチリアの岩塩味を見なくなったから 新しいのが出るだろうと思っていたけど、 やっぱりシチリアの岩塩のほうがいいな。

お夕飯

・牛肉ともやしのすき焼き風 ・焼き厚揚げのガーリックベーコンソースがけ ・ご飯 そろそろ作る気力がなくなってきたゾ。 勢いで選んだレシピで作ってみたら色がない・・・。 ダーリンさんが厚揚げをおいしいと言ってくれたので 良しとしましょう。 ダーリン…

ホットケーキ

タカチさんがお勧めな 「ケーキのようなホットケーキミックス〜パティシエ仕立て〜」 http://www.himawarinet.com/cake/index.html を買いました。 粉の袋を開けると、ものすごいバニラの香り。 焼いてみると、確かにケーキのスポンジのようにふわふわに。 …

招待状

FTW

差出人をどうするかを連絡。 あとは、仮刷りが届くのを待つ間に ご招待する人を決めなければ。 決めなければぁぁ。

衣装合わせ予約

FTW

2回目の衣装合わせで着てみたいドレスのイメージを連絡。 チャペル挙式は後ろ姿を見せてる時間のが長いから 後ろ姿がキレイなのが良いとどこかに書いてあったので、 トレーンがキレイなのがいいと言ってみた。 あと、ビスチェはヤだとか、オトナっぽすぎな…

お夕飯

・小松菜のにんにく醤油炒め ・ベーコンエッグ ・さわらの西京漬け ・ご飯 卵は両面焼きですな。 さわらは焼きすぎたやも・・・。 さわらの西京漬け、105円なのねん。 ダーリンさんが言ってたけど、 「安い魚以外は高い 安い肉以外は高い」 というのは、本当…