2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トトロ

そろそろ楽しめるかと思って、 トトロのDVDを見せてみたのです。 気に入ったらしく、見てくれたのですが、 毎日毎日「トトロ」「トトロ」と言うようになってしまいました。 Every day, Endless トトロ・・・ もうヤだぁぁ

DLNA

ヨドバシで、VARDIAで録画した番組をBRAVIAで見れる? と一応聞いてみたら SONYはRoom Linkじゃないと見れない と言われてしまいました。 DLNAで大丈夫でしょ・・・ と思っていたら、 設定が色々面倒でした。 VARDIAで録画する際に圧縮するような画質設定だ…

テレビ&レコーダー

ダーリンさんが気乗りしたようで、 寝室のテレビとレコーダーを買い替えることになりました。 BRAVIA KDL-22J5/T 実家のテレビを数年前に買い替えて以来 テレビ売り場なんて行ってなかったですが、 行ってみたらやっぱり変わってますねぇ。 前買ったのはSONY…

予防接種

お嬢様の予防接種です。 季節性インフルの1回目。

お弁当

月に一度のお弁当の日です・・・。 お嬢様はうさぎ組で、もう一つ上がパンダ組。 2つの組が一つの部屋で保育されています。 パンダとうさぎを入れてみました。 ・プチトマトのてんとうむし ・俵おにぎりでパンダ ・ソーセージで簡単ウサギ

新登場レシピ

・レンジでササミの梅大葉巻き 梅ペースト塗りすぎた。 レンジの過熱足らなかった。 でもダーリンさんのお気に召した。 大葉はもっと挟んでも良いかと。 ・ナポリタン 300人レシピ。 サオリンにもらったケチャップ使用。 トマト味ーーー おいしいです。 ・塩…

沖縄

朝食はとうとう4度目のラ・ティーダ。 さすがに何か飽きがきました。 午前中はホテルの敷地の入り口近くにある 原っぱみたいなところで走り回ったり、 海中展望塔に行ったりと ホテルを散策しました。 海中展望塔は、お嬢様にはまだ早かったかも。 上り下り…

沖縄

朝食は、ホテル内のラ・ティーダでブッフェ。 テラスの席で、お嬢様はフルーツもぐもぐ。 フルーツばっかりですなぁ。 開園時間くらいに美ら海水族館に到着。 タッチプールで遊ぶ。 人があんまりいなくて、お姉さんがほぼつきっきりで 色々教えてくれました…

沖縄

レンタカーを借りて、 まずは牧志公設市場でお昼。 二階でとりあえずなご飯を食べてから、 一階で魚とかを見ました。 お嬢様が楽しいかと思ったけど、 さほど興味がないご様子。 後はホテルに向かってドライブ。 途中寄ったお菓子御殿で なぜかキティちゃん…

ドラゴンクエスト IX 星空の守り人

すれ違えますねぇ 一週間で100人達成。 ちょいちょいDSを確認して操作してるさまは ダメ人間感漂いますけど、 ダメ人間なので仕方ないです。

運動会

保育園の運動会です。 午前中で終わりなので、お弁当はナシです。 やったー。 ブタさんのダンスをするということで、 ブタのしっぽ付きのなんちゃって衣装なのです。 公園で体操などをしたものの 雨が降ってきて 近くの小学校の体育館へ移動。 移動は大変で…