2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢おやつ

今週の贅沢おやつは、 「駒の街からの便り」というお店の「白いフロマージュ」 ふわっとしてて、チーズでも軽くて 付属の木苺ソースもおいしくて べりぐー。 写真は、うり坊と一緒に。 会社に届けてもらってみんなで食べてるんですが、 宅急便屋さんは社内に…

式場選び中につき

ダーリンさんと一緒に、 見積もり見たり、プラスどのくらいかかるのか概算してみたり、 結婚式した人の日記を読んだり、 ドレスの試着写真を見たりしました。 で、昨日はダーリンさんのほうが先に寝ちゃったのですが、 何か寝言を言っているではありませんか…

ポテチ

スーパースパイシー。 マジでスーパースパイシー。 ダーリンさんはちょっと食べてやめました。 しばらくしてまたちょっと食べてました。 でも結局あんまり食べてませんでした。 きっともう買わないでしょう。 ピリピリのブラックペッパーに香り豊かな各種ス…

ディズニーで決定

FTW

もうね、ディズニーに行ったら、 二人してディズニーで決定。 ダーリンさんはミッキーが好きなわけではないですが、 おそらく「凝った作り」が好きなのでしょう。 ワタクシもミッキー狂いではないですが、 やっぱりディズニーのサービスが好き。 マンダリン…

ミラコスタ

FTW

ゴージャスな中世イタリアって感じ。 自然の光で穏やかな陽気さ。 初めて来たダーリンさんは、ミラコスタに驚いていた。 おトイレの洗面台の蛇口が、金色の魚型なんですが、 それにいたく感動していた。 こちらも担当さんがついてくれて すぐに会場探検へ。 …

アンバサダー

FTW

アーリーアメリカンな感じ。 にぎやかでうきうきな明るさ。 ホテルの装飾もミッキーが沢山いて、 ディズニーのホテルって感じが強い。 担当の人がついてくれて、 ブライダルサロンで軽くお話を聞いたら、 装飾されてる部屋を案内してくれた。 まずはチャペル…

ご婚礼特別相談会

FTW

何をする会なのか全然知らなかったけど、 まずディズニーって思って、HP見たら 相談会やる。要予約 ってあったので電話で予約しときました。 ミラコスタとアンバサダー両方。 事前にパンフレットが送られて来たんですが、 それがもうビックリですよ。 ミラコ…

式場見学

見学に行ってみた式場をメモ。 3日かけて5件見ました。 見に行った順。 ・ホテルオークラ 格式高いけど古臭い感じ。 エレベーターのとこにいる人が着物だったり、 じじ・ばばは確かに喜びそうだけど。 通路が狭い、天井が低いとか、 案内してくれたおじさ…

ゆいたん

産休中のリサさまがお子ちゃんを連れて 会社にいらしたのです。 ゆいたん。 かわいいなぁ。 後で教えてもらった、リサさまの親バカブログがまたステキでした。 うんうん。 親は「自分の子は世界一かわいい」と言うべきですよ。

贅沢おやつ

今週の贅沢おやつはR L(エール・エル)の くるくるワッフル「春いちごのチーズケーキ」。 http://www.rakuten.co.jp/rl-waffle/ ロールケーキみたいに、 ワッフル生地でクリームが巻いてあるのだ。 フジテレビのマークみたいなのだ。 これが、うまいの! ワッ…

同期飲み

同期の飲み会で、入籍お祝いをしてもらいました。 沢山プレゼントをいただいてしまったのです。 りえぽんが選んでくれて 重いのに運んで来てくれたのです。 ありがちょーー。 お花、すごくかわいい。 ル・クルーゼのハート型ココットは オニオングラタンスー…

NANA 15巻

なんとはるちゃんが、自ら貸してくれたのです。 ありがとう!! あつかましく「貸して」なんて言えなかったの! うんそうね、ウソよね。 中身はね、うんとね、えっとね・・・ ヤスとミューのコンビは好きだな。

V・B・ローズ 6巻

学園祭に行ってました。 有坂さんのメロメロ月間が続行中で こちらもメロメロきゅーってなります。 あんたらメルヘンすぎっ。 はーー。 幸せ。

お花

イハラさんからお祝いって お花をいただいたのです。 ありがとうございます。 ダーリンさん家にお花を飾るなんて 初めてなのではっ。

式場見学

結婚式なんて漠然とも思い描けてないのですが、 見に行ってみるべ、と行き始めたのです。 希望はないけど、式場って猛烈にあるので 見に行くとこを何らかの方法で決めねば。 こんなにあるのから、どうやって選べと? うーん。 ・・・ディズニー? 料理とか、…

WBC

デパートにお出かけしてたのです。 TV売り場に人だかりができてたのです。 World Baseball Classicをやってたのです。 通るたびにちらちら見ましたが、 9回は全部見ちゃった。 店員含め見てる人が沢山いて、 皆で「あぁぁぁ」とか「うわぁぁぁ!」とか言いま…

お夕飯

・きのこの和風スパ ・トマトとモッツァレラのサラダ ・即席お味噌汁 まいたけとしめじで和風のスパ。 トマトは甘い、ちょっと大きめミニトマト。 モッツァレラは細切りの使い切り25gパック。 バジルとオリーブオイルもかけました。 ダーリンさんが。

会社にご報告

やまぐさんが、 「まさかblogから知るとは思わなかった」 というようなことを仰ってましたが、 「むしろそれが最速の情報なのです」 と言ったところでフォローになってませんか? ハシヅメが結婚式出たいと言ってくれたので 何の仕事をさせようかと思いをめ…

写真

ダーリンさんのパパ・ママが ダーリンさんの昔の写真を持って来てくれました。 せめてお茶くらいは入れようと思い、 ポットに多めにお湯を沸かして待ち構えていました。 会社の飲み会で上司のグラスが空いていようと気にならないワタクシが、 ハンターのよう…

お夕飯

・ぶりのゆず味噌焼き ・ホウレンソウとベーコンの炒め物 ・ご飯、即席お味噌汁 ゆずって高いんですね。 1個298円してた。 絞り汁で味噌を溶いて、ぶりに乗せてトースターで10分くらい。 本当は皮も入れるんだけど、苦そうなので汁だけ。 風味は落ちてるな…

入籍しました

入籍って、当たり前ですけども、 戸籍が変わるんですな。 で、ダーリンさんと同じ戸籍になるわけですが それって本籍も変わるってことなんですな。 ほおぉ。 付随して、住民票だとか、免許、パスポート、 銀行口座、クレジットカードなどなどを変更しないと…

結納しました

ダーリンさんのパパ、ママがワタクシの実家に来てくれて、 結納をしたのです。 結納は地域性が出るみたいで、 下のランクとおっしゃってましたが かなりの大物でゴージャスな水引がついた 結納セットが来ましたよ。 松、竹、梅、鶴、亀の5点セット。 うひゃ…

外為.com

けーちゅー君の紹介で 外為.comに口座を作ったのです。 そのメモ。 外為.comのお勧めポイントは、 ・使いやすいUI ・無料セミナーが多い ということみたい。 口座開設までも簡単 ・お友達の紹介でメールが送られてくる ・記載されてるURLから情報を入力 ・身…

婚約指輪

FTW

セミオーダーしてた婚約指輪を取りに行きました。 ずっと9号だと思っていたんですが、 お店で測ってもらったら6号だとか。 あらあら。 確かにできあがったリングは 指に入ったしグーにしても違和感がない。 いただきものだし、大事にします。

キムカツ

最近色んな人が行ってたキムカツに行ってきました。 薄切り肉を何層にも重ねたカツ。 プレーンとコショウをいただきました。 ご飯とかとセットで、2,000円くらい。 食べてみると、 柔らかくてじゅわーっとします。 まい泉と似たようなのかと思ったら、 そう…

PSP

買えたヨ! 2月28日以来、毎日毎日サイトをチェックして ようやく今日、入荷してたよーー。 GIGA PACKの白。 ポイント使って、お安く買えました。 うむ。 満足。

贅沢おやつ

今週の贅沢おやつは アンジェブランの「天使のポテト」 20個で送料込5,000円でした。 http://www.rakuten.co.jp/tenshi-poteto/ 赤い包装紙に金色のリボンで、 冷蔵庫がクリスマスっぽくなりました。 キムが先に食べてて、 食べたところにうり坊が入ってた。…

お仕事ぐるるんぱ

愚痴ですが、 部長さんは「自分がしてあげられること」しか考えてないようで ムカっときてるんです。 いや、寂しいのがホント。 自分は全然違う部署に放り込まれたけど、 そこでできるコトっていうのがあると思うのです。 仕事の内容という意味じゃなくて、…

お仕事イイコト

アングラで作ってたモノができたので、今日からお披露目。 Good job って言ってもらえて、嬉しいのです。 会社で泣くとみっともないので、おうちで泣きます。 これから色んなとこに行脚するつもりですが、 できるだけ多くの人に良さがわかってもらえるように…

ありがとうございます

ホワイトデーだったんです。 あのね、 あのね、 ありがとうございます。 お返しをいただきすぎていて非常に恐縮なのですが、 気にかけていただいていたことがすごくすごく嬉しいのです。 恐縮で嬉しくて、支離滅裂です。 でもやっぱり「ありがとうございます…