2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NANA 4,5巻

4巻 奈々とショウジは別れちゃいました。 ナナとレンが恋人同士って奈々に伝わりました。 5巻 ナナとレンがより戻しました。 奈々は色んな人にきょろきょろして タクミにしちゃいました(?)。 ナナは応援したくなります。 奈々はある意味すごいです。 どっち…

お土産

京都駅伊勢丹の地下でお土産あさり。 ・祇園八百伊の「刻み壬生菜」(525円) 京都駅伊勢丹の地下で試食の出ている壬生菜を全部食べて選びました。 超美味い。ホントに美味い。今までで一番美味しい。 ショウガと唐辛子が効いてて、これを食べるためにご飯を食…

ひさご

また遅いお昼。 八坂にあるかわいいお店を見てから、 ひさごで親子丼(850円)。 粉山椒の香りととろふわな卵。 ちょっとネギが自己主張しぎみだけど、うまーい。

扇子作り

今日の体験は扇子の絵付け(2,100円)。 舞扇堂きよみず店 http://www.maisendo.co.jp/ 他の体験客はいなくて、二人で パレットや水のバケツを沢山使って 場所も使い放題で絵を描きました。 1時間半くらいだけど、 普段使ってない集中力を使い果たしてむっち…

伏見稲荷

始めて行きました。 人目もはばからず、鳥居で火サスごっこをしました。 また行きたい。今度は山を一周したいですな。 ここの絵馬、キツネの顔なんですが、 みんな思い思いに表情を描いてて面白かった。 そうくるか。 絵馬見るだけで30分は使いたい。 秀吉も…

ウェスティン都ホテル

ヘブンリーベッドっていうのがあって 超寝心地が良いのです。 ヘブンの名に違わぬ寝心地です。 ぎりぎりまで寝ました。ぐー。

すぐに夕飯

お腹を空かそうと祇園から歩いて行ったけど、 途中お店ものぞいたけど(試食&買い食いはガマンっ)、 あんまり減らずに夕飯突入。 通りから細い道を奥まで行ったところにある 割烹 露瑚 5,000円(5,250円、8品)のコースにしました。 最後の松茸ごはんがお…

ちりめんじゃこのお店「やよい」でお昼。

http://www.yayoi-ojako.co.jp/ 舞妓で遊びすぎて、遅いお昼 クリーム系パスタの上におじゃこがたっぷり乗ったおじゃこパスタ(1,155円) じゃこがふっくら柔らかくてうまーい。 お腹いっぱい。

舞妓さんに変身

町家花音で舞妓さんに変身。 http://www.maiko-kibun.com/index.htm 顔を真っ白に塗ったさまは 鏡で見るとバカ殿みたいでぷって笑っちゃう。 でも写真で見ると、まぁまぁ見れる。 カメラマンてすごいね。 半カツラをとったあとの髪型も笑えます。 落ち武者み…

京都

恒例のカオリと京都。 今回は紅葉とか桜の時期じゃないので体験中心。

歯医者

今日、先週治療した右下に銀歯が入るはずでしたの。 でも、合わせてみたら合わなくて 調整しても合わなくて もう一度型取り直して作り直すことになりました。 うむ。 適当にくっつけられても困るので 作り直しでお願いします。

飲み会

プロジェクトの飲み会がありました。 協業してる部署の人もみんな、おかしなステキな人で 飲み会は楽し〜のです。 違いと言えば、合コン好きが多いような。 プロジェクトリーダーさんは40歳。 全然見えません。若い。院生みたいだ。 始めて会った頃くらいに…

NANA 3巻

ショウジが本気な浮気をして 奈々と別れそうです。 あらあら。 ナナのほうは、バンドが順調そうです。

NANA 1,2巻

先輩が貸してくれました。 ありがとうございます。 せっかくだから 映画の主題歌でも聴きながら読もう と思ってiTunesで探してみましたが ありませんでした。 そうか、S○NYだからか。 不便です!!1巻、二人の話が別々に書かれてて出会いませんでした。 2巻…

余興

れいこの結婚式の余興、 大学同期6人で歌うことにしました。 明るくにぎやかにってことだったので モーニング娘。のハッピーサマーウエディングにしました。 ただ、みんなで集まったり、振り付け練習するような時間はないので 新郎新婦の写真でスライドショ…

プリン

肉を食うワタクシをよそに ダーリンさんが風邪でダウン気味だったので プリンをお土産に買いました。 アンテノールのプリン(263円)。 しっかり自分用にレモンパイ(315円)も買いました。 特に感動はないですが、 大きめカットで食べごたえがある感じ。

焼肉

わけあって、やまぐさんのおごりで焼肉に行ったのですよー。 餃子の予定が焼肉にグレードアップしたのですよー。 ごちそうさまです!! 焼肉居酒屋とんとん http://r.gnavi.co.jp/g516402/ たくさんいただきました。 肉、ニク、29。 タン、噛むのが幸せっ…

プレゼント

ダーリンさんが箸をくれた。 箸といえば、麺類が滑らず食べれることが大事ですが ダーリンさんは持ちやすさとかにこだわりがあるらしく 選んでくれました。 兵左衛門のけずり箸 http://www.hyozaemon.co.jp/main.html 確かに持ちやすい。 そして、食べ物のつ…

お出かけお昼

ダーリンさんが雑誌で見つけたお店に行ってみた。 匠 Jang http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/jang/ http://www.hotpepper.jp/s/H000017299/top.html ・麻婆豆腐定食(750円) 辛いけど、唐辛子じゃなくて山椒の辛さだと思う。 山椒っ辛いのは食べれる ・担々…

関内でお夕飯

セイヤに会いにママさん、おじぃ、おばぁが来た。 関内にお泊まりということだったので、 関内で一緒にお夕飯。 関内本店 月 http://r.gnavi.co.jp/p200502/ 入り口は1階、席は2階だった。 じじとばばに階段は辛い。 今度じじばばがくるときは、 階段がない…

写真は、アクアスタジアムのショップで売ってるカメ。 わりとショッキング。

歯医者

左上の歯、前歯から5本目を治療。 ちっさめなので白い詰め物。 白い詰め物って、噛む力に負けてかけていって そこから虫歯になりやすいんですって。 しかも、中が虫歯になってても 詰め物が白くてわからないから発見が遅くなりやすいんですってー。 怖っ。 …

アクアスタジアム

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/ Y武さんプロデュースでアクアスタジアムに遊びに行く。 水族館じゃなくて、4つあるアトラクションに乗る企画。 平日は2,000円で4つのアトラクションに乗れる。 空いてた。とっても空いてた。 従業員…

sony style ショッピング・パレット

http://www.jp.sonystyle.com/Palette/index.html IDを取って、このサイトから提携サイトに行くと ソニースタイルのお買い物クーポンがあたる というサービスがあります。 ソニースタイルでモノ買わないから もらってもしょうがないやー と思ってましたが、 …

出血

ちょっと偉い人と井戸端会議中、 鼻血がでました。 えぇぇぇぇ。 とりあえず、鼻かんでやりすごしました。 ふぅ。びっくりした。 おだやかにわりと楽しげに話してたハズだが なぜに鼻血が? それより、血がもったいないので 気軽に出て行かないで欲しいもの…

名探偵コナン 51巻

前巻から続いた、中学時代の事件が解決。 あとは短い話が3つ。 最後の話が超怖い!! 寝れなくなります。 ドジっ子にみえて怪しい感じの少年君が再登場。 でも進展はナシね。 作者さん、結婚祝いに猫をもらったんだそうです。 名前をカイトにしたそうです。…

歯医者

今日は、右の一番奥を治療。 銀歯の脇がかけて、虫歯になってた。 歯がかけるって一体・・・。 銀歯ができるまで仮詰め。 薬品なニオイとちょっと痺れる感じの味(?)がして ヤですな。 これって何でできてるの?? 銀歯が入るまでは、左で噛む噛む。 元々左で…

XXXHOLiC 7巻

四月一日君がクモの呪いで 片目が見えなくなりました。 見えないまま違う話があったりして 次の巻に続いてます。 ひまわりちゃんの“何か怪しいぞこの子”感が あからさまに増してます。 あとね、怖い話が1つあっておびえてます。 ぶるぶるぶる

ツバサ 12巻

ドラゴンフライレースおしまい。 長かったーよーー。 黒幕っぽい人は、再登場の人っぽいのですが さっぱり思い出せません。 あんた誰? そして話は進んでいるのか?! そんなことは気にせずに さらっと高速に読めるのが 唯一の良いトコロ!

歯医者

会社のサービスで無料だったので 近くの歯医者さんで検診してもらいました。 もりもり虫歯が見つかりました。 もりもり もりもり ヤバいです。 元々虫歯が多くて詰め物ばっかりですが、 いつまで何本、自分の歯が残せるか 本気で心配です。 治療、治療。 ち…