2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン 50巻

なんともう50巻。 記念すべき50巻で、 記念すべきポカミスをしました。 Amaz0nで2冊頼んじゃった。 開封したときの驚きと言ったら・・・。 1つは開けずに、返品しました。 送料160円。 うえーん。 ・高木刑事と佐藤刑事が合コンで鉢合わせ ・少年探偵団、取…

イタリアン

かおりといつものイタリアン。 今月も日曜しか合わなくて、 3,150円のコースなのです。 今月はパスタじゃなくて、 かぼちゃのポタージュだった。 うま。

お夕飯

久々にダーリンさんとCooking。 いいよね、キッチンデート。 本日は東急ストアでゲットしてきたレシピ。 ・ひき肉とほうれん草のドライカレー ・オクラとマグロの冷やし汁 ・枝豆 ・ゆず白菜 ドライカレー、初めて作ったけど ことこと煮るカレーより早くでき…

お酢

年末買ってから、オークスハートの デザートビネガーを買い続けている。 飲めるお酢。そしておいしいお酢。 http://www.uchibori.com/oaks/oaks_pro.html レモン&パッション、ミックスベリー、 ブルーベリー、ローズヒップ入り飲む葡萄のお酢など 買ってま…

聖闘士星矢EPISODE.G 7巻

またまた初回限定特装版(1,575円)なんてものを買ってしまった。 今回はタロットカード付き。 タロットカード・・・。 お話は、ティターン11神が復活、 スコーピオンのミロが ようわからん敵を倒すのと、 カプリコーンのシュラが ティターン11神の誰かが激突…

お夕飯

今日はダーリンさんがデリバリーしてくれた。 ・ナムルを牛肉で巻いた韓国風の太巻き ・ケンタロウの麻婆豆腐 ・ほうれん草とにんじんのおひたし(?) 妹ちゃんが「おいしい」と絶賛していた。 夜、ひょっこりやってきたイトコに 「おいしいよ」とちょっとだけ…

ハーゲンダッツ

パパのお墓を探している。 今日、見に行った。 2時間くらい、見たり説明されたりした。 近くにハーゲンダッツストアがあった。 行った。 カップに入って売ってるのじゃないのを! と思ってしまい、以下を注文。 ・あんみつ グリーンティー バニラ 黒蜜ゼリー…

すき家

数年前のランプ亭以来、 二度目の牛丼家さん。 牛あいがけカレー 480円。 なんか2種類かかってるほうが お得かなーって思ったんだけど、 カレーと牛丼のニオイが一緒にして あんまりおいしいニオイじゃなかった。 カレー、 社食のカレーにちょっと似てた。 …

たねや

月曜から今日まで限定の 土用餅を狙っていたんだけど 売り切れてたのーーっ。 悔しいので、代わりに 苗代餅を買った。 おいしいはおいしいけど、 感動はなかったにゃー。 逃がした魚は大きいにゃー。

カレー

台風が近づいていたので、 早く帰って来たのです。 そして、駅でお夕飯にしたのです。 カレーを食べたのです。 松本楼のハイカラビーフカレー。 ビーフがごろりと入っていたです。 逆にビーフ以外の具がないのです。 そこらへん、ハイカラ?

カルシファー

ローソンでハウルグッズが半額になってた。 「ぷん」って商品名のマグネット。 かーわい〜〜

日比谷Barの食卓

妹ちゃんのお誘いで、みんなで銀座にある 日比谷Barの食卓に行った。 バーテンダーさん、ウエイターさんが気さくな人で、 Barって始めてでどきどきだったけど 店員さんとのお話も楽しかった。 メニューのカクテルじゃなくて イメージを伝えて作ってもらった…

闇飲み

闇メンバーと久々の飲み。 久々のケンちゃん家飲み。 夏なので、素麺パーティー。 ゆーきのお誕生日お祝いと コマツの就職祝いと さっちゃんの転職祝い(?)。 でもケーキで祝う時には さっちゃん帰ってたけど。 色んな話して楽しかったんだー。 久々にオール…

ルパン三世スペシャル

天使の策略(タクティクス)〜夢のカケラは殺しの香り〜 今年のルパンスペシャル。 見たヨー。 女4人組のテロリストと 「オリジナルメタル」をめぐって対決。 ホントのラスボスがわかりやすいのと テロリストの時の女の子の表情が ものスゴイので、ちょっと…

マリア様がみてる2巻 黄薔薇革命

吉本さんに貸していただいた。 由乃さんとお姉さまの「黄薔薇のつぼみ」こと令さまが破局!? みたいな。 主人公の祐巳が祥子さまに「お姉様」と呼びなさい と言われたり。 いやん、恥ずかしい〜〜。 設定がなんじゃそりゃってつきぬけた感じで ありえないと…

ケータイくんといっしょ

まるいちが出なくて寂しい昨今 ケータイくんです。 ケータイに手足が生えて ご主人さまとコミュニケーションとって しかも電話の相手とかともからんじゃうんだゼ。 ケータイくんはかわいいですが、 まるいちと比べると 意外感というか視点の新しさとかはない…

未だ寒天不足

今日も違うお店を物色。 店員さんによると、 棒寒天て年に一度、 冬の寒さを利用して作られるから、 今売れてるから増産 ってできないんですって。 粉寒天は随時できるけど 原料が値上がりしてて ほいほい作れないんですって。 でもまぁ、比較的粉寒天の方が…

スターウォーズ エピソード2

ケノービはいそいそと働き、 アナキンさんは猛烈アタック という回。 ワタクシ、なぜアナキンさんがアミダラ女王を好きで また逆にアミダラがなぜアナキンを好きなんだか 正直全然わかりません。 アナキンさん、前回ママの次に好きって言ってたのに 今回冒頭…

ポテチ

期間限定、ゆず胡椒味。 塩と胡椒味もそうだったけど、 なんかいまひとつ、ぱっとしない。 ゆず胡椒は特に、ポテチであることが疑問。 いや、でも食べるんだけどさー。

たねや

祇園祭の今日だけの限定お菓子、ぎおんさん。 麩饅頭ね。 もちー ぐにー ぐにぐにぐにー

お夕飯

久しぶりにダーリンさんの手作りお料理。 カツオを醤油とかにつけ込んだ クッキングパパのレシピ。 ・六宝 ・ごぼうとこんにゃくのきんぴら ・鴨のパストラミ ・小松菜のお浸し はー。しあわせ。

タクヤ来た

タクヤが父に会いに来てくれた。 就職して、4月から東京に出て来てたみたい。 理想と現実が違ってて 思うところは色々あるけど、 それでも他人のせいにしたりしないし、 自分の弱さもわかってるし、 自分の夢も見失ってないし、 故郷が好きだし、じじばば大…

バーテンダー 2巻

またまたけーちゅー君に借りたのです。 完璧なバーテンダーのおじさんに負けてヘコんだり 新婚さんの離婚の危機を救ったり クリスマスのちょっといい話とか 1巻より勢いは減ったけど面白い感じ。

ケロロ軍曹 1〜10巻

既刊全巻、いわゆるオトナ買いっ。 本当はオークションとか古本狙いだったんだけど オークションでも大して安くないし 古本屋にはそもそもモノがない。 買っちゃいましたのこと。 吉本さんが「エロい」と言ってたけど そうか?と思うくらい どーでも気になら…

もんじゃ

ママさんにお付き合いして、 月島にもんじゃを食べに行く。 まぐろ家 坂井 まぐろのお刺身とか まぐろのもんじゃがあった・・・。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0107/P022622.html もんじゃと言えば、 明太もちチーズだ…

お絵かき

昨日、ダーリンさんと ケロロ軍曹を見た。 「脳を鍛える・・・DSトレーニング」で お絵かきも鍛えている我々は ケロロを描いてみたのだよ。 : : どうかね、うまいだろ? : これを持って会社に行ったら 似てないって言われたーーっ その後みんなで描いてみ…

スター・ウォーズ エピソードI

ファントム・メナス。メナスって何? テレビ放映を見逃して、2は録画したので レンタル屋さんに探しに行くダーリンさん。 ない。 怒って買いに走るダーリンさん。 ない。 3軒まわって、最後の1つをゲット。 頑張ったね。 でもワタクシ、最後まで見れずに…

当たった

キリンの『選ぼう ニッポンのうまい!』 長崎コースが当たった。 おー。 当たるもんですなぁ。 パパは家で飲まなかったから ビールなんてめったに買わなかったけど 最近はお客様が来てパパを偲んで 好きだったキリンビール飲んでくれるから 6口くらい応募で…

ママ誕生会

いつものイタリアンで ママさんの誕生会。 月をまたいじゃったけど、 やってくれました。 こばとダーリンさんも来てくれて みんなでお祝い。

餃子

会社の人と飲みかーい。 他の部署の人と一緒に、 ノミ(飲み)ニケーション。 日本人ぽい? なりゆきで先輩お勧めの餃子に決定。 蒲田の歓迎(ホワンヨン) 前に一度連れてきてもらったトコロ。 安くてうまいのーーー。 焼き餃子、7個で350円。 写真は5人前〜。 …