2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

上の子には、 パールのネックレス、ブレスレット、イヤリングの3点セットと リカちゃんハウス ドレスルーム。 下の子には、 リカちゃん LD-02 リカちゃん いちごワンピースと リカちゃん LW-21 カジュアルドレスセット。 人形付きとドレスのみの2つ。 この…

ゴミ箱

ビニール袋をかけてゴミ箱として使うのデス。 また買うかもしれないから、メモメモ。 I'mD(アイムディ) Lemac 分別リサイクルホルダー レッド L LEML R

結婚5周年

5年前の今日、結婚式でした。 今年は、子供二人と おじいちゃん、おばあちゃん、ばあばちゃん、妹ちゃんと一緒に ディズニーランドに行きました。 5年前と同じく、良く晴れてて暑かった。 日焼け止め塗ったけど、甘くみてたせいか 子供も私も日焼けしたょ…

iPhoneで撮った写真をNASにバックアップ

Mac

Mac上でjpegファイルとして扱うのは かなりフォルダ掘ったり展開しなくちゃいけなくて大変だけど、 iPhotoに入ってるのをNASに置くのは iPhotoからD&DすればOK。 Syncを考えなければ、何かのタイミングでコピーしておけば それでいいかな。

TED's Bakery

日本に店舗ができますよって記事をどこかで見て 気になっていたハワイのケーキ屋さん。 チョコレートハウピアクリームパイと リリコイチーズパイを食べました。 チョコレートの方はかなり重い。 甘すぎるわけじゃなくて、とにかく重い。 リリコイの方はさっ…

手足口病

下の子は、先週の頭くらいに 左足に水泡が3つあると 保育園の先生に指摘されたのです。 言われた次の日、水泡が増える様子はなく そのまま先週は登園しました。 先生も「水いぼかな」みたいに言っていました。 週末、腕やお腹に各1個ずつ 水泡ができて、 …

iPod Touchに入れてるアプリのアイコンがかなりの数真っ白

Mac

上の子が使ってる、多分2世代目のTouch。 入れてるアプリの半分くらいのアイコンが、白い。 何かが起きてるっぽいんだけど、 iTunesにつないで同期してもダメだし 該当アプリを除いて入れてしてもダメ。 ちょっとググってみたけど、よくわからず。 色々調べ…

遠足

保育園の遠足で動物園に行きました。 いい天気だったけど、それはつまり日に焼けるーー 日焼け止めしたけど、頬がひりついてる気がするよ?! 下の子は、動物園の中ではずっと昼寝・・・ 上の子は、自分で檻の中にいる動物を見つけたり あれはサルとかキリンと…

Kooza

J子さんとキムと、シルク・ド・ソレイユのKoozaを見に行きました。 ドラリオンと同じところ。 きっとテントも同じもの。 舞台向かってかなり左側のFブロックだったけど、 8列目とわりと前の方だったので 近くて迫力あった。 2つの大きな輪が回転する Wheel …

歯医者

半埋伏で磨けなくて虫歯になった右下の親知らずを 抜歯。 かぶさっている歯茎を切開して、 斜め向きの歯の一部を割ってから抜く という え、それ口の中で起こるの?!的な抜歯。 麻酔はしてるけど、物理的に大きな力がかかるから 反対側の首とか 先生の手と…

ディズニーシー

まだ春休みじゃないし、シーだし、と思ったけど 混んでる。 大学以降ディズニーは平日休んで行くところ だと思っていた身には 信じられない混み具合。 人で埋まってるよーー?!シーがっ 何をするにも時間がかかるよっ ・キャラバンカルーセル 一人で馬に乗…

ヒルトン東京ベイ

今回は、ハッピーマジックルーム。 子供用のステップがあるのと、 壁紙とかで部屋の雰囲気が明るいのがいいな。 ヒルトンはシーリングライトが明るいのがいい。 ホテルって何であんなに暗いんだろう。 三歳児は、鏡にティアラちゃんが映ると 「うわー、いた…

ディズニーランド

みんなでディズニーリゾートにおでかけ。 下の子は8ヶ月の今日、ディズニーデビュー。 下の子はヒートテックみたいな防寒着がないので、 ファーストシューズとレッグウォーマーを装備。 脱ぎ着しやすいように、着ぐるみみたいなのじゃなくてケープ。 そして…

つかまり立ちも上手になったし 来月からの保育園通園には必要だろうし、 明日行くディズニーでの防寒も兼ねて ファーストシューズを買いに行きました。 店員さんに選んでもらいました。 長さは11cmなかったんだけど 厚みがあるということで、 Takahashiの12c…

新登場レシピ

・ごま油入りダイコンの煮物 おいしい。 やっぱりごま油がポイントなのかな。 ・豚肉とサツマイモの甘辛炒め 旦那様はサツマイモのぼそぼそ感が気になるみたいだけど 私は好きー 好きー ・ピーマンとニンジンのおかか入りきんぴら しまった。記憶がない・・…

七ヶ月健診

発育は問題なし。 火曜に診てもらった風邪を また診てもらった。 昨日の耳鼻科での蓄膿診断は一蹴されて 喉の奥の炎症だとか。 今までの薬は全部ナシにして 新しく出されました。

ハワイ

復職したらもう行けまいと、皆で旅行。 上の子が産まれた07年に ばあばちゃんと妹ちゃんが ハワイ島に植えた上の子名義のコーヒーの木を見に行くことに。 ばあばちゃん、妹ちゃん、ミツコさん、おじいちゃんも一緒。 大人6人に三歳児と7ヶ月児の大所帯。 …

ネーミングセンス

上の子が犬のぬいぐるみに「ワン太郎」という名前を付けて読んでいる。 ワン太郎、て・・・ 若いんだから、イマドキっぽい名前を付ければいいのに・・・ ネーミングセンスって遺伝するんですかね・・・

最近の上の子

アイ!マイ!まいん が好きなようで、 エプロンを付けてクッキングアイドルになったつもりで クッキー作りをしております。 おままごとで、洗い物、道具片付けなんかをしております。 キッチンには入れないように柵があるので 洗い物なんて見てないと思って…

新登場レシピ

・薄力粉なしのベイクドチーズケーキ 簡単でおいしい。 材料も揃えやすいし、コレはいいな。 砂糖はレシピは70gだけど、50gで。 十分甘いし、この方がレモンが活きてる気がする。 ビスケットはマリーにしたけど、マクビティの方が合いそう。 側面のクッキン…

帰省

お年始の三日間は、旦那様のご実家に帰省。 下の子のお披露目ー。 上の子は、「あけましておめでとうございます」が言えた! 長いのによく言えたなっ 保育園で覚えて、家で練習してたからかな。

誕生日

33歳になりました。 ゾロ目!