2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末演歌

お嬢様を寝かせるのに一緒に寝ちゃいました。 年越しそば・・・ 紅白は最後まで見れませんでしたが、 途中まで見てて 妹ちゃんオススメの坂本冬美の「また君に恋してる」と ぶつけてきた白組の 細川たかしの「望郷じょんから」をネット購入。 なんか歳なんで…

サンタさん

全然サンタさんなんて知らなかったのに、 ここ数日で急速にサンタさんの造形を覚え サンタ人形とかを見ると「サンタさん!(ほぼパンダさんに聞こえる)」と言うようになっていました。 「パンダさんの靴下ー」とか言うので パンダの靴下なんてあったっけ??…

WPAだとつながらないドラクエ9

妹が、ドラクエ9を買ったと言うので 久々にクエストでもダウンロードしようかなと思ったのです。 が、ドラクエを卒業してから 旦那様はルーターの設定をWEPからWPAに変更していたのデス。 DSi本体はWPAで接続可能なのですが、 なんとドラクエ9本体は接続で…

クリスマス会

お嬢様の保育園で、クリスマス会がありました。 お嬢様は白い服にうさぎの耳、しっぽを付けて ベリーキュートでした。 かわいいよーぅ。 なんかよう知らんうさぎの歌に合わせて 上手に踊ってました。 ぴょんぴょんしてました。 ビデオを撮るパパに手をふって…

トチ結婚式

トチさんの結婚式にお招きいただきました。 おめでとうございますーー。 新郎がお坊さんで、新郎側はお坊さんが沢山ということで 楽しみでした。 思ったほど袈裟じゃなかったけど、 やっぱりお坊さん大集合は迫力ですな。 余興をやらせていただきましたが、 …

つわり真っ最中

頭痛、吐き気がしてます。 今回は頭痛がかなり強いです。 仕事にならないくらいの頭痛がしてます。 うーーー。

ジブリ美術館

お嬢様がトトロ好きになったわけですので、 朝一の時間帯でチケットを取って ジブリ美術館に行ってみました。 お嬢様には長い電車移動でしたが、 頑張って(親が)到着。 自分で歩いたり走ったりして ぽにょも見つけたようです。 お昼は、 カフェ麦わらぼうし…