2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ

今日百か日。 昨日から秋田来た。 百日も経った。

駅弁

牛肉どまん中。 1,000円。 こないだの帰りに買って 気に入ったのです。 すき焼きみたいな味の 薄切り牛肉とそぼろ。 濃い目の味でおいしーのー。 牛タン弁当より全然お勧めっ 山形のお米、「どまんなか」の上に、 米沢牛の柔らかいロースと、そぼろを乗せ 甘…

nintendogs

落札されたから、データを初期化するのだ。 ゲーム内にそんなことができそうなところがない。 どやるの? A・B・X・Yのボタンと、Lボタン・Rボタンを押しながら電源を入れる まずDSの電源を入れて、 nintendogsを選ぶ時に このボタンを押していなきゃいけな…

フルーツバスケット 17巻

うおちゃんとクレノさんのお話とか、 アキトさんの秘密とか。 こないだテレビで アメリカで少女マンガが大人気〜 フルーツバスケットも大人気〜 と言ってたけど、 アメリカでもフルーツバスケットって やるんでしょうか? 十二支とかわかるんでしょか?

nintendogs

売れて行きました。 思ったより高値! やったー ありがとうございまっす ところで、 「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 を買おうと電気屋さんに行ったら 「昼頃売り切れました。」とのお答え。 がーん。 遊びたいと思ったらすぐ欲しいんじゃ、ごらー。 次…

ふしぎ遊戯 玄武開伝 4巻

順調に4巻。 村に着いたらつかまって、竜に食われそうになりました。 女宿が出てったけど、やっぱり戻って来ました。 斗宿に会いに行きました。 斗宿の妹を助けてめでたし、めでたし かと思ったら、 多喜子が現実世界に戻っちゃいましたヨ! おぉぅ。 近づい…

ペチャラット

イハラさんとお昼〜。 ペチャラットに連れて行ってもらう。 お店に入ったら、タイの香り。 香辛料〜〜〜 カレーは頼まないぜぃ。 だって辛いからっ オムライス 甘口 ケチャップライスじゃないの。 ご飯に炒めたお肉とかのってて 上に薄い玉子焼き。 なんかね…

チョコ?

オレオ ホワイトチョコレート ブルーベリー くだいたオレオとドライブルーベリーを ホワイトチョコレートでからめて ブルーベリー粉末とキシリトール粉末をかけた チョコスティック. ふぅ.長い. なんかね,ドライブルーベリーが ぶよってグミみたいな食感…

送別会

タブチさんの送別会。 もっともっとお話したり 一緒にお仕事して色々教えてもらったりしたかった。 でもなんかまた、会える気がするのデス。 ちなみにタブチさんは、 あまちと同じ部署だった人。 あまが師匠って呼んでる人。 やっぱり意外と人はつながってい…

ご近所さん

なんと! ダーリンさんちのそばで ごとーたさんに会った! 引越し先は近くだったのカ!

アイス

飲み会でストロベリーシャーベットが出たのに、 帰りに寄ったコンビニで買ってしまったのデス。 憧れのハーゲンダッツ パルフェ キャラメルマキアート 399円。 酔った勢いがなきゃ買えませーん キャラメルソース リッチミルクアイス エスプレッソソースとグ…

nintendogs

売りに出してしまった。 ワタクシにしては、即断即決。

コアラのマーチ

ハシヅメが買ってきた メロンクリームソーダ味 ほげーーー なんか、気のせいなんだけど シュワっとした。 ふしーぎ 気になって食べちゃうけど、 おいしくはないヨ!

壊れぎみ

ゆーきにおかしなメールを出したら 「まちこ、日本語こわれてるよ!」 と言われた。 そう、そうなのだよ。 最近言葉が出て来ないっていうか しゃべれないっていうか! ある言葉が思い浮かばない、なんてレベルじゃなくて 何をどうしゃべるとどうなるのか 全…

nintendogs

昨日もお友達を二匹ゲット。 でも、なんだか、飽きて来た・・・。 かわいいんだけど、かわいいんだけどさっ。 こっちのが欲しくなってきた。 脳を鍛える大人のDSトレーニング

気になる絵本

イハラさんの愛息子に 絵本を贈りたいのだ。 物色。 もりのこえ モリゾーとキッコロの絵本 森の大切さを教えてくれるみたい。 時事ネタだし、かわいい。 うんち したのは だれよ! ダーリンさん一押し。 2,3歳ならこれしかないって。 イハラさん、この絵本で…

かおりの誕生会

いつものイタリアンでランチ。 お店からお誕生日のケーキと歌をプレゼント。 ワタクシからは、今年は疲れ取りセット。 デザートビネガーのミックスベリーと フォンダンショコラをプレゼント。

たねや

昨日わらび餅と一緒に買った 「お茶の子」 抹茶のわらび餅っぽい感じ。 半分くらい一人で食べちゃった・・・。

日本酒

ケイゴからもらったすず音を飲む。 宮城の一ノ蔵が出している発砲清酒。 瓶内発酵によって生まれる泡だって。 すっごく飲みやすい。 おいしい。 やっぱり人気があるらしく すぐ売れちゃうみたいデス。 うん、うまーぃ。

おめでとー

むるに続き レイコから結婚報告が! ひゃー。 15日に会った時にもう決まってたのに 今日の結納が終わるまではって 黙ってたんですってーーー。 しかもなんと、 二人は同じ日に結婚式なのです! うひゃー なんかスゴイ日だねっ

たねや

通りがかったら売ってたんだもん。 最近プチ贅沢してないもんっ。 というわけで、たねやで和菓子。 わらび餅(おひとつ189円) きな粉と抹茶 やっぱり餡がおいしー こし餡ステキー 皮(?)もステキに柔らかいのです。 いっぺんに2つ食べたら ちょっと甘々かな。

ポテチ

ダーリンさんが気に入ったらしい のり唐辛子味のポテチ。 永谷園を彷彿とさせるパッケージ。 確かに、ちょっとクセになりそうな味。 でも最近は日本の塩シリーズが お気に入りになってしまったのです。 あの厚切りとしょっぱさが良いのです。

パスタ

ダーリンさんが愛・地球博のお土産にいただいた きしめんパスタを食べた。 3人前なのに、 パスタは2袋 ソースは3袋。 包装が不思議ですヨ!

nintendogs

今日はお友達一匹。 でも社内で釣れたのデス。 しかも、知らない人が! いや、きっと同じフロアの人のハズだから 絶対知ってると思うんだけど、 誰だかわからなーい。 またすれ違えるかな。 今までの成果。 19日:四匹も増えたヨ 18日:今日も3匹 mixiをや…

ポテチ

今日はツナマヨネーズ味。 微妙にツナで、マヨネーズ。 でも本体がイモなので ポテトサラダ ツナ入り って感じもする。

爆笑オンエアバトル パペットマペット

ネタの間に、ラジオ番組っぽいつなぎが入ってます。 ゆーきと歌いまくった かえる君が作ったうし君の歌 にくにくにっこっぷん も収録されてますのこと。 見てからずっと歌い続けてます。 この頃が一番面白かった気がする。 お笑い見るようになったきっかけ …

XXXHOLIC 6巻

百鬼夜行に参加するお話 夜爪をきると怖いヨってお話 侑子さんがいない間に 危ないけど切ない目にあっちゃうお話 お使いで鳥かごを届けるお話 今回もツバサとリンクなのです。

ツバサ 10巻

阿修羅と夜叉の話おしまい。 次元だけじゃなくて、 時間移動もできちゃうみたいだぞ とかわかったり。 悪者もなんか悪そうなことを計画したり。 次はクルマが空飛んでレースな感じのトコロ。 今まで出た人が勢揃い、な勢い。

ポテチ

とんこつ味 ずっと前から見かけていたけど 興味がなかったので食べてなかった。 でも、スーパーで100円だったんだもん。 お試しで買ってみた。 とんこつ?って味。 しょっぱさ加減は良いけど、 特にとんこつっぽさはわからなかった。 二度はないナ。

nintendogs

ちょっと飼い主のお勉強。 電球マークや骨マークは 食べさせられる! 食べちゃうの〜!? おしりの周りを洗ったりブラッシングしたら怒るみたいダヨ。 ディスカウントショップに ミルクとウェットフードが増えました。 その分お水とドライフードが安くなった…