2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新登場レシピ

・茹でレンコンのゴマドレサラダ レンコンのゴマドレは、 ダーリンさんはおいしいと言ってくれてましたが お酒を煮切らないのがちょっと気になります。 ・トマトとワカメのサラダ さっぱりドレッシングですが、普通。 ・アスパラ焼き:ベーコン めちゃうまー…

お花見

ダーリンさんの同期の方と 新宿御苑でお花見。 お嬢様も一緒に行きました。 うっちーさんが場所とりとか食べ物とか 準備を超してくださって、 手ぶらで行ったのに至れり尽くせりでした。 最初は引っ込み気味だったお嬢様も 皆さんに遊んでいただいて ワタク…

ルパンVSコナン

ルパンのスペシャルは夏休みかと思っていたけど、 春休みにTVスペシャル。 ルパン三世 VS 名探偵コナン やっぱり別に直接対決はしないけど、 楽しいので続編あるといいなぁ。

進級の買い物

4月からはひよこ組からうさぎ組へ進級です。 クレヨンのバンドだとか、 myコップだとか、 紐つきのお手拭きタオル(もちろん作らない)だとかを 買いに行きました。 コップはアンパンマンを選んでいました。 他の子とかぶらないといいねぇ。

お彼岸

お彼岸だったので、 父様をお参りしました。

ランチ

純子さんとY武さんとランチ。 トムとジェリー 最終回 で検索しろ って言われましたが、 まだググったところまでで中身は見てません。 泣きそうな予感。 しかし、トムとジェリーって誰と誰なんだろう?

新登場レシピ

・コマツナと豚肉のピカタ レシピでは「お焼き」なんですが ピカタの方が近い気がします。 ポン酢をかけていただきました。 ・レンジでサツマイモのゴマ和え サツマイモ、甘くて簡単で良かったです。 レンジで簡単だし。 またやろっと。 ダーリンさんは、水…

ホワイトデー

沢山いただいてしまいました。 ありがとうございます。

新登場レシピ

・水菜とニンジンのチヂミ ダーリンさんが作ってくれました。 卵ナシでしたが、 おいしかったです。 ・オカヒジキのナムル 塩入れすぎたーー 体に悪そうなくらい塩っぱい!! ・レンコン餅:(ジャコ) 悪くないのだが、 レンコンをするのが大変なのデス。 ダ…