2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー

我が家では、 大晦日はスーパーで 半額の肉を買う日です。 半額シールを貼る時間が早まっているようで 去年は6時だったのに今年は5時には貼ってたみたい。 出遅れた。 しゃぶしゃぶ用の牛2皿と豚1皿をゲットしました。 その他、お刺身とか天ぷらとデザー…

風邪ひいた

気が抜けたんでしょうか。 風邪ひきました。 ぼーっとしながら、紅白見ました。

大掃除2

実家で障子貼り。 帰ってくるまで取っておくから と言われていました・・・。

ディズニーランドその後

こないだ行ったときに マジックキングダムクラブのカードを提示して 一人400円引きになるはずだったんだけど レシートみたらなってなかった。 #その場で気づけ、自分 電話してみた。 現金書留で返金してくれるって。 電話対応も良くて、さすがディズニー。

オーストラリア

来月行くんだけど、 ビザが必要だって知らなかった。 初めてビザが必要な外国に行く。 他の国はどうだか知らないけど オーストラリアはネットで取れる。 パスポートにスタンプ押さなくて良い とか書いてあるから ホントはそゆことされるんだろうな。 パスポ…

初雪

東京は初雪です。 めちゃめちゃ寒いです。 昨日まで 冬ってそんなに寒くないじゃーん ロングコートなんていつ着てたっけぇ? なんて思ってました。 すみません。 私がバカでした。

忘年会

ダーリンが帰省しちゃったので 主不在のダーリン邸で かおりとゆーきと忘年会した。 たかみは風邪でダウン。 ご飯のお供が残ってたので ご飯とお惣菜でお夕飯。 ご飯のお供は 下鴨茶寮の京のご馳走シリーズの お茶漬けセット。 中身は、葉山椒、ふきよせ、子…

聖魔の光石

<15章> 2ターン目にエフラム登場。 レギンレイブしか持たせてなかったので 鋼のやりを持って来た。 デュッセルとノールも連れて来た。 ノールはリオンのお友達っぽいが 誰だ、この人。 あ、闇魔法つながりでお友達?! ** クラスチェンジアイテム、 …

お夕飯

ダーリンが帰省しちゃったので おうちにぽつん。 お米1合炊いたら、多かった。 いつもは二人で1.5合なんだから 当たり前。 でもおかず減らせば大丈夫だと思ったの。 おかず1品とお米1合で ホントもう、かなり厳しいデス。 おかずは前作った ブロッコリー…

聖魔の光石

<14章> 15章と連続なのでお買い物しておきましょう。 カーライルは部下として仕えていたけど、 イシュメアを自分のモノにしたいから謀反。 ヨシュアをソードマスター ネイミーをフォレストナイトにチェンジ。 レナックは壁を壊して、ラーチェルで仲間…

お夕飯

・ご飯 ・ご飯のお供 ・和風ポトフ 今日も今日とてダーリンが作ってくれた。 タマネギ、かぶ、ブロッコリー、ジャガイモと ソーセージ。 ポトフって、ソーセージが入ってればポトフ? 和風だし汁:3カップ 酒:大さじ1 しょうゆ:小さじ2 塩:少々 ソーセ…

大掃除の続き

今日は水回り。 おトイレとか、お風呂をやった。 ダーリンはキッチンをやった。 ふと、普通は役割逆じゃないかと思った。 でもお互いのこだわりからしたら、 これで正解。 だってダーリンは排水溝とか洗うのキライ。

聖魔の光石

<12章> 先に出ていたユアンが 魔物に追われて村に逃げ込む。 ちょっとかわいい。 ユアンが心配だとサレフも参戦。 マップ自体は特に何もなく、 ユアンの成長に執念を燃やすのみ。 <12章終了後> ポカラの里は、マムクートを 竜神としてあがめていると…

WEL

ゆーきとダーリンと行った。 M-1の敗者復活戦に出るということで 18KINがいなかった。 何見に来てると思ってるのーーーー とゆーきと叫んでみた。 ハロは韓国語講座で 日本語に聞こえる韓国語をやってた。 キムタクかっくいー=磯辺餅が近くに来た。 工藤静…

ラーメン

近くに行ったので、 汐留らーめん(780円)を食べてみる。 http://www.ntv.co.jp/ramen-p/ 汐留味とあっさり味があった。 汐留味にした。 塩辛い。 卵も塩辛い。 ちょっと油断していると、 油の膜ができてしまう。 ダシは魚介っぽい感じ。 他に、肉ごはんと新…

大掃除

ダーリンさんの気分が盛り上がったとかで、 予想以上に掃除した。 自分がものぐさなので それはそれでありがたいです、はい。 でもまだ半分くらい。

お夕飯

・ご飯 ・エリンギとベーコンとキャベツ炒め ・ご飯のお供 梅干しやら、お漬け物やらが色々あったので ご飯をメインに食べる。 米食べ過ぎた

ケーキ

昨日は買ったケーキを食べたので 今日はダーリンと二人で作った。 ブッシュ・ド・ノエル http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=01728&ST=15 スーパーに行ったら スポンジが半額になってたけど ちゃんとスポンジから作った。 メレンゲっぽいス…

クリスマス

家族皆とダーリンと一緒にクリスマス会。 超食べ過ぎた。 ケーキ、去年クリームが重かったけど 今年はちょっと軽めになった。 良かった。

聖魔の光石

<10章> アメリアをソシアルナイトにしてみた。 強くなりそうな気がするけど、 カインとアベル・・・じゃなくて フォルデとカイルがいれば ソシアルナイトは十分な感じ。 フランツもいるしなぁ。 「着れなかった鎧を着れるようになった」 と言ってたから …

福引

ダーリンがフルートや防音室を買ったので 福引券がいーっぱいもらえた。 二人で215回がらがらを回した。 腕が疲れた。 商品券が1万円くらいあたった。 使用期限が来月いっぱい。 短くない?

お夕飯

・ご飯 ・厚揚げのもやしあんかけ ・ささ身とキャベツのホットバターサラダ ・ころりんしゅうまい 久しぶりにケンタロウのが食べたくなって レシピを選んだ。 厚揚げのほうが10分 サラダのほうが5分でできるみたい。 厚揚げ苦手だけど、 これだとおいしく…

ディズニークリスマス

ダーリンとクリスマスな ディズニーランドへ。 10:30頃到着して閉園まで。 お天気良くて良かった。 ステキ・クリスマス気分。 まずはキャッスルショーの抽選。 はずれちゃったけど、 正面あたりで2列目で立ち見した。 ナイトメア仕様のホーンテッドマンショ…

似てるから

津山さんにトッポ・ジージョの クリスマスカードをあげた。 津山さんが来たばっかの頃、 リサさまから似てるよねって言われて 超おぼろげな記憶で似てるーと思ったのだけど、 改めてカードで見たら、似てた。 ほっぺがねー、似てるのよねー。

焼き肉〜

たかみと「韓の台所」へ。 http://r.gnavi.co.jp/a143500/ 厚切りタンで紹介されてたお店。 タン、うまーー デザートはあんまりなかったけど おいしい肉〜〜 味噌ダレもうまーー 肉の他にもチヂミとかビビンバも。 二人で8,000円くらい。 平日だから平気だろ…

聖魔の光石

<6章> グラド帝国領に侵入。 敵さんに、兄は捕われていると教えられる。 さらに、市民と引き換えに腕輪を取られる。 武器捨てろと言われたけど、 さすがにそれはできないので戦闘に。 ヴァネッサが下回りで ルネス市民を助けに行く。 ゼトとフランツも市…

お夕飯

チーズフォンデュにした。 レンジでチンする容器付きのを買って来た。 ラクチン。 3〜4人分ということだったけど、 二人でたーっぷりつけて食べきった。 具は、フランスパン、ブロッコリー、じゃがいも、ソーセージ。 ニンジン、にんにく、うずら、カリフ…

ジャム

ワールドポーターズの1階にある Le Bon Pain(ル・ボ・パン)で パンとジャムを買った。 超ちっこいビンで、1個100円。 いくつか味があったけど アプリコットジャムにした。 飽きずに使いきれそう。 ** 2回で使い切ってしまった。 今度は違う味を買って…

ハウルの動く城

面白かった。 展開が早過ぎるし、 沢山わからないことがあるんだけど、 それでも面白かった。 とけた謎は1つもないような気がするヨ。 カルシファーが超かわいい!! かーわいーいなー。 原作は「魔法使いハウルと火の悪魔」とからしいので 映画よりカルシ…

ラーメン

品達の「旭川ラーメンさいじょう」に行く。 第2回旭川ラーメン大賞塩部門1位の 伝説の塩ラーメンを注文。750円。 塩部門ってことは 醤油部門、味噌部門とかあるのかしら?? スープは、塩っていうより 香ばしいダシ、って感じ。 不思議な味。 大雪山の水っ…