2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

new iMac

発表。 うーーーー それはないでしょ! iBookにスタンドつけたらiMac!? つまんない、つまんない! 「あー、やっちゃった」感は!?

ポテチ

コンビニで「辛子明太子」「とんこつしょうゆ」を見つけた。 買ったョ。 とんこつしょうゆは食べました。 あんまりとんこつじゃないかも。 お国じまんシリーズみたいなので、今後増えてくるのかも。

夕飯

・ほうとう鍋 ・ソーセージ ほうとうを買ってきて、 かぼちゃとサトイモとニンジンを入れて鍋に。 ほうとうが膨れ上がって、すごい量に! 野菜減らしてるのに。 ソーセージは、ビール工場で買ったもの。 3種類2本ずつのセット。 レモン・パセリ、ピリ辛、…

吉田のうどん

お昼は富士吉田の名物、うどんを食べるつもりだったのに 2時にほとんどのお店が閉まるって気付いてなくて 吉田のうどん屋さんでは食べれず。 それでも、胃はうどんでスタンバってたので 道の駅で食べる。 コシ、はあるのか? ほうとうに近い気がする。

オルゴールの森

雨だったので、屋内施設。 飛行機の次はオルゴール。 外から見えるレンガっぽい建物の中に オルゴールがいっぱい置いてあるだけだと思ったのに、 入り口入ると小さな街が。 水路みたいなのとか、小さな教会とか。 キレイだし、噴水の芸もあるし、 弦楽器の生…

河口湖自動車博物館

ゼロ戦を見たい、ということで レンタカーで行ってきた。 超楽しそうにしてた。 そんなに広いところじゃないのに ぐるぐる何度も回って、 そのたびに何か発見して 色々解説してた。 エンジンとか、外装とか。 相づちを入れるのが難しかったけど、 気にしてな…

発表会

ダーリンのフルートの発表会。 マミーが花束をくれた(あげた)。 すごい大きいの・・・。 発表会で一番大きかったョ。 重すぎて、運び屋まちこは腕が筋肉痛だよ。 演奏は、調子良かったみたいで 練習どおりにできたみたい。 いっぱい間違えたみたく言ってた…

同期飲み

なんか久々。 もっつの結婚お祝い会。 奥様、かわいいしっかり者って感じでお似合いかもっ。 お幸せに!

性格診断・つづき

ENFP型:胸がわくわくするようなアイデアや大儀を掲げる けーちゅー君、純Kさん ESFJ型:面倒見がよい 吉本奥様、山Jさん INFP型:一言で言えば「理想主義」 まちコ、ごとーたさん、ゆーき INTP型:考えにふけってうわの空 エイジさん IS…

ぺらぺらminiPod

駅に大きなポスターが貼ってあって、 iPod miniがいっぱい、貼ってあった。 5色の紙製iPod miniが並んでて はがしたり貼ったりできる。 しっかりとした作りだし、かなりかわいい。 ピンクをもらってきた。 ネックストラップからさげて、見せて歩いた。 1日…

おや、テイルズも

新作が出るんですね、「リバース」。 そして、キューブを買わずにほったらかした「シンフォニア」。 9/22にPS2で出るそうな。 テイルズではてなのキーワードにひっかかって、 クリックしてみたら新作が出ることがわかった。 はてなステキ。 あ、でもプレステ…

四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! 2巻

このシリーズは苦手だけど、 久しぶりにでた新刊。 マンガ家やめたのかと思ったけどやってたんだ、良かった。 と思ったのもつかの間。 7月に亡くなられていたということがわかった。 淡々としてるんだけど、おもしろくて、あったかくて すごく好きだから、…

おやおや

貧血か低血圧っぷりがひどくなっている気がする。 鉄が不足して、血液が薄くて 献血できない人が増えているそうな。 同じかしら?? 鉄が足りないならコレを食べればいいのヨ。 http://health.yahoo.co.jp/column/detail?idx0=w3000472 ほうれん草とか、アサ…

FIRE EMBLEM 新作!!

今日、りょーさんがハシヅメに アドバンスのソフト貸してるのを見て ふと調べてみたら、 出るんじゃん!!10/7にアドバンスで「聖魔の光石」 http://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/ 冬にキューブで「蒼炎の軌跡」 http://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/sinsaku…

書き方

本名はイヤです、と言われたので 「ダーリン」と置き換えてみる。 呼ぶのは、名字にさん付けのままが好き。 たどたどしいっぽいのが、なんか好き。 いつまでも新鮮な感じする?

性格判断テスト

ごとーたさんが書いてたサイト http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ やってみた。けっこう長かった。 INFP型だった。 このタイプを一言で言えば「理想主義」である。 あー、そうそう。 そして、こうこう。 INFP型はレッテルをはられたがらず、 当たってるっ…

サンダル

マレーシアで買ってきたこんなようなサンダル。 もともと薄い靴底のゴムは、やわらかいらしく 都会のコンクリートにすぐ負けて こないだ張り直した。 修理屋の兄さんが、厚めで固めを選んでくれた。 試しに履いてみたんだけど、 速攻靴ずれ、そして水ぶくれ…

今日も今日とて

津山さんに励ましてもらっていたり。

ツバサ 7巻

星四郎さんは昴君を探しているようだ。 桜都国は終わりで、次のところへ。

The Sound of Music

フルートの発表会の課題曲の原典だから見てみたい、 ということで見ることになった。 思ったより全然おもしろかった。 なぜか白黒だと思い込んでいたけど、カラーだった。 3時間近くあるけど、わりと飽きずに見れた。 最後はちょっとどうかと思うのだけど、…

サーターアンダギー

沖縄食材屋さんで、粉を買ってきて たまごを混ぜてあげる。 いつも不思議なんだけど、なんで割れ目ができるんだろう。 最後に入れる溶かしバターがポイント? じっくりあげすぎて、色が濃くなりすぎた。 でもがりがりでおいしい。

お夕飯

・きのこと鶏肉のオイスター炒め ・ソーセージの粒マスタード炒め ・ご飯 オイスターソースが食べたくて ケンタロウのレシピから、きのこと鶏肉。 分量間違ったのか、どっちかっていうと醤油味なのができた。 おかしい・・・。おいしいけど。 粒マスタード炒…

イタリアン

お昼は恒例のイタリアン。 かおりは仕事で行けず。 デザートが変わってた。 ココナッツのブラマンジェとマンゴーのムースが新顔。 季節モノの桃のコンポート。 ここのマンゴーなら食べれそうだけど、 やっぱりブラマンジェ。 コンポートもつまみ食い。 ケー…

お夕飯

・沖縄そば ・ほうれん草・エリンギ・ベーコンのバター炒め 沖縄の食材を扱うお店があったので、 お気に入りになった沖縄そばを買った。 スープが色々あったけど とりあえず安かったお湯でのばすやつを買う。 粉末とスープ。どっちかがトンコツ、反対がこん…

エイジさんとけーちゅー君

最近エイジさんが思うことは けーちゅー君がつっこんでいるらしい。 4日間食べ物の話だとか、 ディズニーシーの覚書が全部食べ物に見えたとか。 二人、似てる?? 似てないなぁ。

あきちゃんとデート

久しぶりにあきちゃんに会う。 でも相変わらず。 元気そうで良かった。

変換違い

‘横は舞うオーカー’というメッセージが来た。 は?と思ったけど、よくよく考えると 横浜ウォーカーのことだった。 原型をとどめていない。 金曜日の意味で‘きん’を変換したら、 ‘筋’になるうちのiBookはかわいい。

AirMac Express

Mac

http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20040806/109202/ iPodをオーディオケーブルでMDコンポにつないでる身としては、 すごく欲しい感じ。 でもiMacをLANケーブルでつながなきゃだから、 AirMacの置き換えにはならないなぁ。 うぅむ。 しのごの言わんと買い…

ポテチ

コンビニで新作発見。 スパイスソルト。 パッケージには 香りたつバジルとスパイスの 後引くおいしさ! って書いてあった。 そう。 ソルトって言うより、スパイスバジル。 で、バジルならバジルソルト味の方が好き。 ソルトが好きなのよ、ソルトが。

パステル

7/1〜9/15の期間限定品、 なめらかメープルプリン なめらかトロピカルゼリー をお買い上げ。 メープルプリンは、その名に偽りなし、な でも普通のなめらかプリン。 トロピカルゼリーは、クラッシュゼリーとフルーツで さっぱりなめらかな感じなんだけども、 …