たねや

今日は「山芳樹(やまほぎ)」
父の日限定ということで、今日明日のみの発売です。
つぶ餡を超柔らかいお餅で包んで、
抹茶味の蒸しそぼろなるものをまぶした
甘さ控えめなで苦みの効いたお菓子。
6個入りで1,260円。
1個がちっこいです。
横浜のそごうに買いに行ったんですが、
緑色な「水無月」が売ってて、買ってしまいました。
白い水無月は6月末限定の歳時菓子ですが
それを小分けにして、しかも白と緑の2種類を出してました。
買うよね、そりゃ。
6/1のみ発売の「氷室」が食べてみたかったんだと
今日気づきました。
チェックしたのに買い忘れてた。
がーん


たねやの歳時菓子を買いあさるようになってから
1年くらい経ちました。
こう、手のひらで踊らされる感、キライじゃないです。