2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱り目に祟り目

一昨日、実家に空き巣が入ったのですよ。 強盗ではないので、家族全員体は無事。 でも、婚約指輪や結婚指輪も含めて 母親の貴金属がのきなみ盗られました。 自分は金目のものは何も置いてないので 金銭的被害はほとんどないですが、 何より、窓破られて、土…

SHADOW SKILL 4巻

読むのに体力がいるので、 しばらく寝かせておいた4巻。 前から時間が経ちすぎてて話はもちろん忘れてるし、 ずっと前から出てる人しか覚えてないのです。 が、今回はカイ・シンクが大変なことに。 スカーフェイスと戦ったりしてますょ。 紅(クリムゾン)の…

となりのこぱんだ

子パンダの写真が沢山見れる。 ちょっと小汚いところが、なんかイイ。 http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda/ アンテナに登録したかったけど、できなかったのでメモ。

プリン

今日は贅沢おやつの日。 週に一度は会社のみんなと贅沢おやつを食べるのです。 今年1回目は、お取寄せ。 去年話題になってた「ふらの牛乳プリン」 超やわらか系、瓶プリン。 瓶に合わせた、特製スプーンが付いてきます。 いただきまーす。 驚きのとろとろさ…

LIAR GAME 2巻

相変わらず表紙が怖すぎるよーーーっ 中も怖いのです。 だます人の顔が怖いんですヨ!! またびくびくしながら読みました。 嘘つき大会第2回戦は、22人で少数決。 面白かったです。 ちゃんとこの巻で話が終わってて良心的。 次はどんなだまし合い大会なの…

フルーツバスケット 19巻

透くんの気持ちがわかってきたり、 モミジの背が伸びてたり、 翔の彼女が出て来たり。

ポテチ

サークルKサンクス限定の「お茶づけ海苔味」 永谷園と一緒に作ったみたい。 開けたら緑色。 お茶づけ海苔の色・・・。 味は、なんかちょっと甘いような気もする。 あんまりしょっぱくもないような。 不思議な味。 おいしくは、ない。

お酢

ずっと甘酒黒酢でしたが、 蔵出し黒酢を買ってみました。 水で割って飲む分には飲みやすいと思ったんだけど、 寒天にかけるにはちょっと強過ぎみたい。 すぐむせそうになります。 10分以上ほっとくと、寒天から出た水分で ちょうどいい感じになります。 でも…

お夕飯

・長芋のタラコ炒め ・しそひじきオムレツ ・ニンジンサラダ ・ご飯 やっぱりなんだかタラコが食べたくて、 長芋と炒めてみました。 タラコと長芋を炒めて、ちょっと塩、胡椒して 最後にごま油と醤油をまわしいれるだけ。 ウマかったのです。 でも沢山食べる…

会社のコト

うーーー なんか色々よぅわからんのだけど、 何よりうちのリーダー:アガタさんが いらん苦労させられてるっぽいのが とてもイヤ。 アガタさんよりエライおじさん達は、 本当にできるのか とか ダメだった時の責任はどうすんだ とか そんな話ばっかりで、 「…

ポテチ

バジルチーズ味。 確かに、バジルでチーズな感じ。 薄々気づいていたんだけど、 ポテチでチーズ味って、あんまり美味しく思えない。 ピザ味とか。 ジャガイモのチーズは、めちゃおいしいのに 不思議。

外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法

ハシヅメが貸してくれました。 ありがとう。いい子だ。 FX:外国為替証拠金取引で儲けよう という本ですな。 外貨預金をぷちっとやってますが、 他のもやってみようと思っていたのです。 株・・・は、始めるのに色々知らなきゃいけないことが多そうだし、 め…

おめでとう

やまぐさんに長女誕生!! 金曜日だって。 お名前はユイハちゃん。 結ぶに葉っぱだそうです。 こりゃまたかわいい名前ですなぁ。 パパ、これから頑張ってーー。

お夕飯

・ご飯 ・タラの酒蒸し ・牛肉とほうれん草の炒め物 ・長いものたたき韓国風 お魚気分だったので、タラ。 レンジでチンすればいいので簡単ぽん。 一切れで、3,4分くらいでしょか。 レシピはお酒をふるはずなのに、忘れてしまって 酒蒸しにならんかった。 で…

遥かなる時空の中で 11巻

イノリがメインな巻。 恋ってなんだ?みたいな話に こっぱずかしくなります。 きゃ。 「遥か3」の読み切りも入ってます。 久しぶりに遥かをやりたくなりました。 3はやったことないし。

名探偵コナン 52巻

お話4つ入り。 ちゃんと完結してます。良心的。 映画の試写会にからんで少年探偵団が活躍するお話。 結婚式に連続殺人魔が乱入?!なお話。 小説家とゴーストライターのお話 人気ドラマの舞台で殺人事件なお話。 全然要約できない・・・。 最後は、園子の彼…

ちょっと積もったネ

お夕飯

雪の日はシチューが食べたくなりますよね? ・コーンクリームシチュー ・レンコンと豚肉のしょうゆ炒め ・ご飯 緑が無かったので、余ってた青梗菜をシチューに入れてみましたが 全体的な彩りはあんまり変わらなかった。

送別会

同期が退職するので、送別会。 久しぶりに同期で集まった。 来月子供が生まれたり、 異動してたり、 退職するんだったり、 色々あるね。 なんか同期っていいね。

ポテチ

久しぶりにポテチ。 明太子マヨネーズ味。 ちょっと辛くて、まさに明太子マヨネーズ。 まずくはないと思うんだけど、 ダーリンさんは全然手をつけなかった。 お口に合わなかったらしい。

ふぐ

割安でふぐが食べられるという 玄品ふぐにダーリンさんと行ったのです。 初・ふぐ。 ・ゆびき(皮) ・てっさ(ふぐ刺) ・白子 ・唐揚げ ・てっちり(ふぐ鍋)、その後雑炊 お刺身は、歯ごたえのいい白身って感じですね。 唐揚げは身がぷくぷく。 面白い魚…

ダイエット

今回は対策をするのだ。 ・3食食べる ・9時以降は食べない ・9時以降どうしてもお腹が空いたら寒天かスルメは食べていい 倖田クミに習って、6時以降食べないダイエットにしてみたかったけど やっぱり6時はムリーー。 と思って9時にしてみたけど、 今日…

お夕飯

・チンゲンサイとアンチョビのパスタ ・タラモサラダ 青梗菜高い!! 198円。先月の倍っ。 アンチョビのパスタソースで、簡単パスタ。 青梗菜で、麺を減らして野菜を取るのだな。 昨日買ったタラコはタラモサラダに。 胡椒ふるとウマいね。

出社

久しぶりに出社。 ダーリンさんが腎不全とお休みメールを出していたので 一部の人は腎不全と思っておられたらしく、 「昨日までケーキ食ってたのに、明日から人工透析の日々か、って思った」 ってりょーさんに言われました。 いや、そんな。 血液検査の結果…

お夕飯

・タラコ炒飯 ・ほうれんそうと豚のお鍋 ・もやし&キムチ タラコが食べたくなったのです。 昨日買った卵があるから、炒飯に。 食べたいものが食べれていいですな、自炊。 昨日のほうれんそうと豚肉を茹でて、 ポン酢で食べました。 さっぱり。 いつもの中川…

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

こちらも年末買いました。 前作と違って、ひたすら計算って感じじゃないです。 ちょっと残念な感じもしますが、 その分トレーニングのバリエーションが広がってて、楽しめます。 漢字書取と名曲演奏がお気に入り。 ワタクシ、IT化されてなくて紙大好きなので…

マリオカートDS

年末に買っていたのです。 ハシヅメが買ったので、ダウンロード対戦したら 面白かったので勢いで買ったのです。 それと、Wi-Fiで世界中の人と対戦、とか試してみたかったのですヨ。 あんまり集まりは良くなかったですが、 それでも何回かアメリカやヨーロッ…

おいでよ どうぶつの森

村人が増えたり減ったり、 魚はけっこう釣れるようになって、 シャベルで化石掘ったり 木を植えて果樹園作ろうとしてみたり、 ハートフルでソウルフルな手紙を書いたら 「意味わかんない Feel So Bad」 とか返事を書いてくる村人にムカついたり、と 村での生…

病院

今日は熱なさ目。 お薬がなくなる日なので 病院に行って来ました。 大きな病院なのですが、3時間もかかったヨ。 くたーり。 検査結果は、「あまり改善見られず」 がびーん。 もう、背中もちょっとしか痛くないのなぁ。 こういう病気はしつこいからと、 もう…

お夕飯

前回の病院以来、始めてお外に出ました。 久しぶりにスーパーに行ったら、 ほうれんそうが158円だったので買って来ました。 今年は200円超えてますからなぁ。 ・ご飯(まだ炊けない) ・中華風コーンスープ ・ほうれんそうともやしのピリ辛炒め ・じゃがいもと…