2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケストラ

J子さん、Y武さん、キム、ハシヅメと 連れ立ってオーケストラを聞きに行きました。 曲目は、 ベートーヴェン 序曲「コリオラン」ハ短調 Op.62 ベートーヴェン 交響曲第9番「合唱」ニ短調 Op.125 有名な「だいく」ですね。 常識として知っているハズと思って…

いつものイタリアン

今日は妹ちゃん、コバ、ダーリンさんと4人で行きました。 結婚式で受付をしてくれたお礼ということで、 二人にご馳走してきました。 でも、妹ちゃんが予約を取ってくれて、 ダーリンさんの誕生日と結婚祝いの両方を お店に頼んでいてくれました。 ケーキ2…

シウマイ

キムとハシヅメのところにランチミーティングをしに行きました。 ランチ食べながらミーティング。 消化に悪そうでいつもならしたくないですが、 今日は楽しいお話なのでヨシ。 一緒に食べるお弁当として 崎陽軒のシウマイ弁当を買って行きました。 お一つ、7…

NANA 16巻

はるちゃんがダーリンさん経由で貸してくれました。 ありがとーーーー。 ナナの母親とか、なんかそれ周りの話。 そんなに複雑じゃないと思うんですが、 人間関係がさっぱわからんですたい。 暗いせいなのか、ハチに癒されそうになりました。

美容院

結婚式でどのくらい長さが必要かわからないので 伸ばしっぱなしだったのを、 ようやく切りに行きました。 15cmくらい切ってもらいました。 その後会ったダーリンさんは、 おろしてる髪を見ながら 「美容院行かなかったの?」 とおっしゃいました。 美容院に…

ポテチ

ポテリッチのガーリック味。 今日、お夕飯を家で食べるつもりだったけど 終電間際に帰ることになって、 軽ーくお夕飯を食べようとコンビニに寄ったのです。 目指していた豚汁はなくて、 代わりにようやく見つけた ポテリッチの新作、ガーリックを手にしてい…

お夕飯

昨日洋食だったからか、和食気分。 ・サバのゆず風味焼き ・きぬかつぎ ・お味噌汁(サツマイモ、コマツナ) ・炊き込みご飯(鶏、シメジ) ・おはぎ(こしあん、きなこ、ごま) ゆずは買わなかったので、 ホントはサバのレモン風味焼き。 おはぎは十勝大名…

オレの後ろに・・・

FTW

お昼はカオリといつものイタリアンへ。 結婚式の話で、お色直し後の入場の時、 ワタクシ、別のドアからこそっと入って カオリの後ろのイスに座って待っていたのですが、 なんとカオリは気づいてなかったと言うではないですか。 真後ろに裾引きずった人が移動…

結婚指輪

で、実家でマニキュアを落とす時に 結婚指輪をはずしたら、 案の定置いて来てしまいましたヨ。 うぅむ。

ネイル

式の前日にやってもらったネイル。 左手の薬指にミッキーのアート入り。 が、 マニキュアなんてしないものですから、 リムーバーがないのですヨ。 今日実家に寄って、妹ちゃんのリムーバーを借りて ようやく落としました。 1週間くらいはキレイだったんだけ…

打ち上げ

結婚式で余興や機材操作をやってくれた ムラタさん、キム、ハシヅメをお迎えして打ち上げ。 スペイン祭りにしました。 ・サングリア ・カヴァ ・ズッキーニと砂肝 ・エリンギのタパス ・アンチョビポテト ・タコのサラダ ガリシア風 ・トルティージャ ・パエ…

V・B・ローズ 7巻

というわけで、お口直し。 あげはちゃんを巡って恋のライバル同士が火花を散らす7巻。 もう、「恋のライバル」って時点でにへら笑いが止まりません。 ぎゃーー 照れるーー

ツバサ 16巻

なんか一気に血みどろで重苦しくなりました。 軽い気持ちで読み始めたら、 読後感が悪くて後悔したっ。

ONE OUTS 18巻

マリナーズ、トクチ攻略法を習得。 次の試合は乗り切れたけど その次は打たれまくりで、 トクチ、チームを去るって言ってます。 んー、自分が投げて勝負、から 色んな人を使いこなす、になってましたが ホントに使う人になっちゃうのかしらん。

のこいのこ

たじさんがCDを貸してくださいました。 パタパタママ、はたらくくるま、まるさんかくしかく。 ステキな歌だなぁ。 オノデンボーヤのCMソングもこの人でした。 言われるとわかるっ。 このCD、歌詞がないのがイタイです。

ポテチ

どうしても学習できない。 チーズ系のポテチは、開けた瞬間 匂いに後悔する。 なのに開けちゃう、 チーズフォンデュ。 やっぱり開けて後悔しました。 パッケージに書いてある通りコクのあるチーズでした。 はぅ。

ポテチ

BOURBONのPilbo 黒豚々(くろとんとん) 豚骨風味。 ヘンに油っぽくって、おいしくなかった・・・

新語

高校の友達がやってくれた余興の写真を 本人たちに見せようとアップしました。 トチの腹がちらちら見えるのが 萌えーーでした という感じのメッセージを付けたら、 たかみちゃんから 萌えチラが見れるのね というメールが来ました。 「萌えチラ」って・・・ …

湘南

今日は湘南に行きました。 久しぶりにヒゴさんに会いました。 相変わらずじゃった。 ツヤがいいっすね。 お元気そうで何よりです。 お夕飯にカレー屋さんに連れて行ってもらいました。 インド料理 メノン http://r.gnavi.co.jp/a166900/ カレー2種類が選べ…

ポテチ

久しぶりの新味、鶏しお。 ダーリンさんが買って来てくれました。 前回出たアボガドマヨは アボガドお断りって感じだったので、 今回はうきうきです。 が、なんか違和感。 本当に炭火焼き鳥の風味がするっ。 なんで?! 粉まぶしてあるだけなのにっ。 ジャガ…

お夕飯

・トマトの豚肉巻き ガーリック風味 ・ダイコンとザーサイのシャキシャキ漬け ・ご飯 作る気がないときは早く帰っても作りませんが、 作る気があるとやるもんですなぁ。 メインと副菜とご飯。 最近のモチベーションは、 ちりめん山椒でした。 ちりめん山椒を…

お夕飯

・サトイモとシメジのひき肉炒め ・サンマの塩焼き ・ご飯 ・大根のお味噌汁 昨日サバを買いに行ったら サンマがおいしそうだったわけです。 今日は正統派塩焼き。 サトイモのおかずはダーリンさんが作ってくれました。 醤油がしっかり染みててうまーー。 や…

シュナの旅

ゲド戦記の原案になったシュナの旅。 一緒にゲド戦記を見に行った後、 たじさんが貸してくださいました。 ずっと見れなかったのですが、 ようやく読ませていただきました。 文字も少なくて絵本みたいで 読みやすいんですが、 内容がしんどかったです。 人狩…

IKEA

本棚が欲しいのです。 ダーリンさん家にあった本棚を 2段ほどもらったのですが、 もうマンガが入りきらないのです。 場所をもらって、本棚を新設することになりました。 #でもその本棚からあふれたら、 #捨てなきゃダメだんだってさ・・・ #実家に置いて…

お夕飯

・サバのソテー ケッカソース ・バジルソースのパスタ サバと言えば、シメサバが大好きですが はなまるマーケットでやってた サバのソテーにしてみました。 旬で脂が乗りまくりのサバですが、 ケッカソースでさっぱりめにいただけました。 たっぷりのオリー…

ケーキ

ダーリンさんのお誕生日なので ケーキを買いました。 どんなのがいいか聞いてみたら、 「結婚式で食べれなかった正統派ショートケーキ」 と言われたので、ちょっと探してみて ジェラール・ミュロ にしました。 正統派っぽいシャンティ・フレーズ・プティと …

お夕飯

・ポークソテー リンゴソース ・クレソンときのこのホットサラダ ・ご飯 ・お味噌汁 ダーリンさんは会社をお休みしてたので、 お夕飯を作ってくれたのです。 ダーリンさんプロデュースのご飯は、 なんかカッコいい目のチョイスなのねん。 リンゴソース。 お…

準備の振り返りメモ

FTW

・ドレス 歩きやすいかを気にしてみたけど、 スレンダー、マーメイドを選ばなければ パニエが入るので歩きにくくないようでした。 ・ブーケ まずは、生か造花か、残すか残さないか。 手元に残すなら、 当日そのままの形で残せるプリザーブドフラワーや シル…

似てる?

式が終わった後、 イハラさんたちとダーリンさんの弟君が 一緒に話していたんです。 変な組み合わせ、と思ったんですが 後で理由がわかりました。 ダーリンさんの弟君、 二人いるんですが、 下の弟君がダーリンさんと似てるからと 皆に囲まれたんだそうです…

写真

FTW

木曜から火曜までお休みしてたから ちょっとした旅行気分でしたが、 今日から出勤して、社会復帰です。 会社の人が撮ってくれた写真をいただけました。 本人はもちろん撮れないし、 親族も何かと撮れないし、 式終わってすぐは写真がないのですん。 嬉しいで…