2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

おばちゃん弁当をよく買いに来ている というアガタさんの奥様を発見。 おー。 なんか知的な感じ。

すっぱムーチョ

珍しくすっぱムーチョ。 お酢好きになってから、けっこう好きになった。 オトナだよね、お酢。 今回はイタリアンバジル。 好きな感じの味。

ポテチ

日本の塩シリーズ、壱岐の塩。 これは違いがわかる。 薄い! あんまりしょっぱくない! ワタクシ、なんか物足りません

沖縄

来月石垣島に行くのです。 本島は3回行ったことがあるです。 離島は初めてなのです。 ネットで調べるのです。 今回は、mixiで調べているのです。 ガイドに書いてないことが色々載ってて ためになるですょ。 ただ、情報が散乱してて見るのが大変ですけど。 …

ポテチ

日本の塩シリーズ、新商品。 沖縄の海水塩。 来月沖縄に行くので、 沖縄情報を調べながら食べました。 うん、味の違いはわからないけど 相変わらずしょっぱくてうまい。

お夕飯

ほとんど作っていただきました。 ごちそうさまです。 ・なすのゴマ和え ・ほうれんそうの海苔巻き ・なす味噌炒め ・じゃがいもと牛肉のオイスター炒め ・エリンギとソーセージの粒マスタード炒め ・ご飯 沢山作ってくれたので、 次の日、お弁当になりました…

焼肉

春香館っていう焼肉屋さんに行ったんだ。 http://www.shunkoukan.yokohama.walkerplus.com/ お肉と、全州そう麺(1,000円)を頼んだんだ。 このそう麺、キムチと絡めてあって かなり辛いんだけど、おいしいかったんだ。 チェゴヤのイカそうめんみたいな 辛くて…

みんなでHG

アメミヤさんが教えてくれた。 ハードゲイ風にしたいページを開く(Yahoo!とか)。 そのページを表示したまま アドレスバーに以下のJavaScriptをコピー。 JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(//g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フ…

ポテチ

サークルKサンクスは名古屋フェアらしい。 限定の矢場とんポテチ。 他にもひつまぶしとか 世界の山ちゃん幻の手羽先味とかあったけど なんかピンと来ず。 味は・・・、よくわからなかった。 ソース味といえばそうだけど そんなにソースっぽくもなく、 トンカ…

体調悪い

目が覚めとき、自分が上を向いてるのかすら認識できなかった。 上下左右だけじゃなく、浮いてるのか ここがどこなのかもわからなかった。 世界がぐるぐるしてた。 はー。びっくり。 その後も頭痛がしている。 風邪っぽくないし、 眼が異常に疲れているので、…

ツバサ 11巻

まだ飛行艇みたいなのでレース中。 レースに不正があったとかで、 犯人探しに突入。 まだ長いのかしらん。

日比谷バー銀座一号店

15周年で今月は50%OFF、なのです。 カオリ、ゆーき、たかみちゃんとお出かけ。 バーで飲みなれど、やっぱり食べ。 食べまくり。 出て来る料理全てが美味しいっ。 付け合わせのたまねぎまで褒めるくらいに。 鴨とかピザとかデザートとかーー。 また食べたい。…

2画面中

ダーリンさんがFF XIIをしてるので、 違うテレビでゲームしようと思ったら S端子がなくてAVケーブルつなげなかった。 2画面でやることになった。 横並びに座って違うコントローラーにぎって 重要なシーンになったほうが音声を取れる。 悪くないけど、良くも…

お夕飯

久しぶりに自炊だぁよ。 夏はやっぱりカレー。 カレーメインのお夕飯。 ・ブロッコリー入りカレー ・チャイニーズきゅうり ・とまと ・塩キャベツ ・おくらもずく おくらは飯田からもらってきたやつ。 新線だから痛いっ。 牛角のやみつき塩キャベツを真似し…

カール

こちらもみちのく限定。 かきみそ味。 これはあんまりかきっぽくない。 みそっぽくもない。 まずくはない。 ところで、カールのHPに行くと みちのく限定は牛タン味になっている。 かきみその存在って・・・

iTunes music store

とうとう買ってみたヨ。 買おうと思ったのが無くて、 結局初めて買ったのは、 トップページにあったクリスタルキング。 大都会。 そこから連鎖的に、 ワインレッドの心 ルビーの指環 チャンピオン を買ったのです。 かっこいいデショ?

ポテチ

とうとう食べたよ。 みちのく限定のホタテバター味。 ぎざぎざポテト〜。 箱に4袋入って630円。 あのね、一袋が超少ないのです。 食べ過ぎなくて良いけど、少ないのです。 味はホタテバター! ホタテだよ、ホタテ。

おや

代替車なので借りた栃木の工場に返して そこから新幹線の予定が、 ダーリンさんが栃木まで レンタカーで迎えに来てくれることになりましたよ。 すごくね? 行きにおにぎりを入れ忘れたセブン。 ちゃんと代わりのおにぎりをくれました。 おまけに、おわびとし…

あら

子供と遊んだり、 親戚まわったりしてたら、 しようと思ってた話しないで帰る時間になりましたヨ。

イトコの子供たちと妹ちゃんたち

やんちゃな子供たち、 当然妹ちゃんや彼氏なルキアにも遊んで欲しいわけで。 ルキアさんは坊主頭なんですが、 年長さんの第一声が「つるっぱげー!」でした。 その後ずっとまとわりついてましたな。 良かったネ、遊んでくれる兄ちゃんで。 この年長さん、 お…

イトコの子供たち

小学2年生男子が2人 年長さんが1人で計3人と こっちきてから遊んでいる。 ゲームばっかするんかと思っていたら 猛烈には体を動かしてしゃいでいた。 しかもバッテリー切れなしね。 しょっぱなカマキリ付けられそうになった。 虫はヤメて・・・。 しかー…

帰省

パパの新盆なわけで、田舎に帰るのです。 なんかなりゆきでクルマで帰ることになったんですが、 アクシデントたっぷりな帰路だったのです。 スゴロク調・・・出発が遅れて1回休み 9:00に出るはずが、妹ちゃんとママさんの準備が 遅れに遅れて12:00出発。 お…

鋼の錬金術師 シャンバラを往く者

たかみちゃんとゆーきと 見に行ったのです。 なるほど。 シャンバラってそういうことね。 だから、アルとエドが会えるのね。 TVと同じく、先がわからなくて、思いがけなくて はらはらり、どきどきり。 面白いです。 個人的にはスターウォーズより面白かった…

岡山の白桃をいただいた。 外側からして白いの。 美白っ。 おいしーーー 桃は2番目に好き。 果物のクイーンね。

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

開始。 ここんとこゲームボーイだったから、 CUBEでやるのは変な感じ。 いきなりしゃべったヨ。 エムブレムでしゃべるなんてナシでしょ! と思ったら、ゲーム中はやっぱりしゃべらんかった。 よしよし。 でもたまーにムービー入ってしゃべる。 やめて・・・…

秘密工作

けーちゅー君と夏休みの工作。 ふふふん はははん

爆笑サマーライブ in 横浜〜関内ホール=笑=LIVE Vol.4〜

総勢5名で行ったのです。 U字工事 WAGE インスタント・ジョンソン キング オブ コメディー 超新塾 パペットマペット マイケル アンジャッシュ 生パペットマペット〜 ちっちゃっ。かわいっ。 リクエストでショートコントをやってくれたんだけど ショートコン…

エピソード3

とうとう3を見たのです。 うーーんとね、 吉本さんが言ってたとおり シスはちゃんと策略練って着々とことを進めてますね。 ジェダイは行き当たりばったりすぎ。 アナキンさん、子供なんだから もうちょっと面倒みてあげなきゃダメじゃん。 アナキンさんも、…

ジャイアント・ロボ

BSでやってた。 全7話。 ダーリンさん、大好きだそうです。 漢のロマンらしいです。 もうね、もうね、 つっこみどころが満載なのよ!! ありえない回転の仕方で敵から逃げたり、 足からロケット噴射する生身の人間がいたり、 指ぱっちんで何でもまっぷたつ…

おかしいと思ったんだ

どこからこのページに来たのか 編集画面でリンク元がわかるんだけど、 なぜか上位にG00gle先生で ズバリ日記タイトルで検索したのがあったんだよね。 おやおや? 疑問はアメミヤさんによって すぐに解消されたのです。 「昨日飲み会で話題になった」 それか…